フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


いま問うA9のココロ
信号機のG現示の色がこんなにメロンソーダなわけがない
ATC・ATSの「Aの字」も出さずに効果音と動作を実装するには
「場内信号機 作り方」「信号機に名前をつける機能」とは


2022年5月の話題
更新:2022/7/14

[4725]

【A9R:データで遊ぶA列車】

「かまちM」を再起動しました(中編)


「R with Excel」
「R with Excel」

(約15000字)

 「前編」([4724])からの続きです。


[4713]
 > そのようなアルゴリズムによるアシストも前提としながら、あとは人間とかいう変な生き物として(…人間とかいう変な生き物としてっ!)何を考えて、最終的にどう仕上げればいいのか、というところに関わるのが「シナリオマップでの線路の直し方」でした。ありがとうございました。

・YouTube「_VQnqzi4f78」(2021年9月3日)
 https://i.ytimg.com/vi/_VQnqzi4f78/maxresdefault.jpg

 …ォィォィ。動画の中で「HSB」の「B」を「ブラック」などと(以下略)コメント欄では「ペイントの色反転機能でできますよ!」「ペイントに色反転機能があったのですね。(初めて知りました。)」などと!(※まったく笑っていない)「濃淡」という言葉をありがたい言葉のように(しばらくお待ちください)「相対的」説明が足りん!(ぐぇ)256階調の画像の輝