フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


2022年5月の話題
更新:2022/7/14

[4731]

【a9 basics】

禁じられた「路線図」を求めずに求めて(後編)


【クラブ】本郷さんの青星大町ソース(再)【リーヴ】
はじまる「不思議のA列車」への序章(prelude)

(約12000字)

 [4170],[4171],[4179],[4183],[4724],[4725],[4726]と「前編」([4730])の続きです。

[3849]
 > 「路線図」を禁止してみよう
 > 「路線図」を禁止してみよう

[3823]
 > ここでいう「禁止」:じぶんの勉強のため、じぶんでじぶんに課す“禁じ手”、の意。わるいことだからやめようという意味ではないよ。誤解しないでね。

[4730]
 > 「羽黒(操)」を縦書きにできないのが残念です!

 もともとはA9V5の新規収録マップだった「城下町の復興」なにがどうしてこうなった。横浜市内某所とはいわないまでも「東急」を強く意識したマップになりそうな気配が出てきた「かまちM」([4724],[4725],[4726])でした。

※「城下町の復興」のシナリオ通りにはプレーしないので「かまちM」という別名をつけて呼びます。なあに、いいってことよ!(ばんばん

[4478]</