フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


2022年5月の話題
更新:2022/7/14

[4741]

【A列車225】

A列車で行こう「みたいなゲーム」はこれだ(談)


「OpenTTD」を英語のままプレーするに限る
次回作は「毛糸のA列車」で決まり!
アルゴリズム「不思議のA列車」生成系

(約16000字)

 ついに出た「A列車で行こう みたいなゲーム」というGoogleサジェスト。

・Google「A列車で行こう みたいなゲーム」
 https://www.google.com/search?q=A%E5%88%97%E8%BB%8A%E3%81%A7%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86+%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AA%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

[3986]
 > 「OpenTTD」を英語のままプレーするに限る
 > 「OpenTTD」を英語のままプレーするに限る

[4736]
 > 「OpenTTD」を英語のままプレーするに限る。(※真顔)

 もういちどだけいいます。いいですか。

●「OpenTTD」を英語のままプレーするに限る


 「OpenTTD」を英語のままプレーするに限る。これをもって「A列車で行こう みたいなゲーム」への答えとしたいと思います。(棒読み)


[4322]
 > > チバ ザ ビーフ

 > …『チバ ザ ビーフ』この絶望的な響き!!(※白目)

 https://www.4gamer.net/words/004/W00427/

 > 「しゃ,社長! シュッポッポのやつらが線路上で正面衝突です!」「なにぃ,さっそくビルを建てたまえ」

 https://www.chibanippo.co.jp/sites/default/files/IP200608TAN000027000.jpg

[4327]
 > 絶望的な海浜幕張とはこのことだったのか。いまになってようやくわかったよ。若いひとがいないんだよ。(※遠い目)

・風の便り(5月19日)

 > ログインのライター船田巧(船田戦闘機)著の
 > A列車で行こうIV完全ガイドブック
 > 本誌のおふざけ感そのまんまだった

 https://pbs.twimg.com/media/FTHtNkUagAATCHd.png

 いまでも「しゃ,社長! シュッポッポのやつらが線路上で正面衝突です!」「なにぃ,さっそくビルを建てたまえ」みたいに書いておられる。まったく変わっていないから安心してよい。(※反語)

 https://img-life.tobu.co.jp/talk/5692982729d436de07d8beb39f49b88e79e211bf6127bbf33e6a95bf3c6b93f3.jpg