フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


2022年6月の話題
更新:2022/7/14

[4761]

【A9R:データで遊ぶA列車】

DATT-A9D「データで遊ぶ」追補版(仮)


(約19000字)

 …検索がはかどる6月になりました! むこうの「epidef.net」に追記、っと。(※「.net」はひらがなで読んでください。どっとね、っと。)

[3667]
 > 8月に検索するひとは手遅れだがね。

[4669]
 > レッツ「辺境 オムレツ」で検索けんさくぅ。

[4757]
 > ゲームの話題は4月や5月に新入生をひきずり込む口実ですな。

[3685]
 > な・・・なんだってー!!

・(♪〜)
 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/79/Shibamata_Station%2C_platform.JPG

[4742]
 > COCA11881。実にCOCA11881は「東京から少しはなれたところにすみはじめて」「東京から少しはなれたところにすみはじめて」みたいな音楽をおかけしながら「江戸川区は寅さんのこと」みたいにおっしゃる。あのね、たぶん松戸や柏なのよ「東京から少しはなれたところにすみはじめて」って。

 …そこの「(♪〜)」だけで「寅さんのアレ」の冒頭の1音を頭の中で鳴り響かせてもらえるとうれしいな。(ぼそっ

[4268]
 > 「A列車で行こうシリーズ」は『進学祝い』! 説明しよう。しょくんは進学して、4月から定期券で電車に乗るのだ。遊びに行くのでも塾通いでもなくてね。しょくんは急に鉄道に詳しくなる。そのとき「A列車で行こうシリーズ」がぴたりとはまる。これだね。

[3684]
 > 6月に検索。連休明けから始まった本格的な講義が4回くらい。まさに6月だね。6月は検索のシーズンです&オンシーズンは『旅行用語』ですっ!(※諸説あります。)

[3685]
 > わあぃ検索は6月だっ。(※諸説あります。)

[4265]
 > > 統計数理研究所は創立75周年を迎えます

[3672]
 > > 西葛飾駅北口駐輪場

[4065]
 > これはひどい。「西葛飾駅北口駐輪場」をじっと見てください。…「西葛飾駅北口駐輪場」ですよ?(ぷっ)

[4160]
 > こういう話題は、例年なら(いわゆる新生活が始まって落ち着くまでの)3月から5月にかけてピークで6月も終わればぱたんとしぼむものだと思うんですが、今年はだらだらと7月や8月になってからこういう話題が増えてくるんですか。大丈夫なんですか。

[3927]
 > さて、この「DATT-A9D」などと意味不明な記号の羅列で仮題したページでは(以下略)

[3848]
 > この「DATT-A9D」を見れば、本件ゲームが簡単そうに見えてくると思うんです。これまでメーカーだけが言いたい放題してきた「はったり」見破られり(略)というわけでもないけれど、というわけだ!

・ARX・ザ・「Rのハローワールド」ワールド!(※キャプションは演出です)
 https://arx.neorail.jp/experiment/?R%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89

 > 統計数理研究所の研究内容をインタビュー形式で紹介する「データを未来に活かす」は、高校生がひとりで読んで、読書感想文を書いたり、著者になったつもりでプレゼンするのにちょうどよい図書です。ただし、1年生には読ませないでください(2年生の4〜6月に読ませてください)。

[4324]
 > しばらくお待ちください。(※わざと悠長な声で過剰ににこやかに!!!)

 > 風は吹いていたと思います。(※音声を変えています。)

[3712]
 > > 黒背景がイカス。
 > > 多謝!

[4140]
 > > 以前のサイトは10年以上前に作ったベースを元に運営していました。
 > > 自己流で本を見ながら、ネットで調べながら苦労して作った思い出があります。
 > > (全略)
 > > あと姉上様にも感謝!

 > さっすが姉上様。

[4753]
 > > 個人サイトは 壁打ちが得意 見てる人がいるかもわからなくていい 記録を残すのか好きな人 がむいてる

 > 書いたものは基本、3年後に初めて読まれると思ってゐる。(違)

[4762]
 > さすが2022年度。「府中のメソッド」をいきなり開いて「実験」と書いてあって「???」みたいなひとがおられた気配があるので、念のため。

 > 「楽しい情報学実験教室」:子ども向け理科実験教室の類から理科っぽさ(理科室っぽさ&白衣!)をなくした以外はそれそのもの、の意か。

[3744]
 > > 今日の気分で、アイスしよ!

・地名駅名えにもー!「見立てはかどるランダム地名」(※別ドメインですが拙作「DATT-A9D」の一部)