フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


2023年6月の話題
更新:2023/12/31

[5021]

なんてったって環状線(再)


(約16000字)

[3698]
 > 白日のもと白目で目白通過…じゃなくて、「ピーカン!」

[4580]
 > …ぃやまのてせんのっ、はこねがさきゆきです! どっ、どっど、どあっしまりまっす、でんしゃからはなれてくださぁい、あぁーっつぞこさんだるはおやめくださぁいっ。

・TOCX-2007
 https://content-jp.umgi.net/products/to/tocx-2007_ftS_extralarge.jpg

※画像はイメージです。

[4841]
 > 大阪環状線とはいわないけれどなんかそんなかんじの、ええ、大阪環状線とはいわないけれどなんかそんなかんじのちょっと大きな環状線(※意訳)の地味な中間駅というつもりで(以下略)

[5026]
 > きょうは芦原橋で…通過!!(※つっかけでサーモントラウト弁当の入ったレジ袋を提げて熱くシャウト)

[4827]
 > 芦ノ牧で美味しいサーモンを味わうには早朝の浅草駅の先っぽで落っこちそうになるところから。

[4795]
 > あーあしたのいまごろはとうきょうからすこしはなれたところにー、あーあしたのいまごろはとうきょうからすこしはなれたところにー。

[4761]
 > …そこの「(♪〜)」だけで「寅さんのアレ」の冒頭の1音を頭の中で鳴り響かせてもらえるとうれしいな。

[4795]
 > あーとうきょうからすこしはなれたところのえきまえでヤフーのモデム、あーとうきょうからすこしはなれたところのえきまえでヤフーのモデムぅ。

[4998]
 > 京成線には寅さんのイメージから「下町感」が強く連想され、東西線や京葉線のほうでは東京ディズニーランドのイメージで「都会的」と思われがちだが、実態は真逆なのである。

[4742]
 > COCA11881。実にCOCA11881は「東京から少しはなれたところにすみはじめて」「東京から少しはなれたところにすみはじめて」みたいな音楽をおかけしながら「江戸川区は寅さんのこと」みたいにおっしゃる。あのね、たぶん松戸や柏なのよ「東京から少しはなれたところにすみはじめて」って。

[5001]
 > うちのサイトのアクセスログの話から逸れたような感じもありますが、いえいえいえ。これまでは関東(東京近郊)の読者しか想定していなかったけれど、もはやはっきり関東以外の読者のほうが多くなったのです。このことをなかなか認識できていないのが私自身だと思います。意識的に、関東のことをよその地域のかたにこっそり教えましょうみたいな話題を増やそうと思いました。(※ソウジャナイ!)

 というわけではないのだが…(てんてんてん)。ちなみに▼「「環状線」をつくらずに「環状線」を表現する方法」については[3853]を参照のこと。…「ちなみに」とかっ!?(※真っ赤)

[3666]
 > 『ちなみに』:ぜんぜん関係ないことやどうでもいいことを「曲紹介」に差しはさむための強引な副詞的用法。…曲紹介!! 反転式発車標みたいなのが回転するんだよね。

 https://osaka.way-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2016/11/25/ucc1.jpg

 > (♪前奏〜)今朝は納豆に砂糖をふってしまったというすみれさん(※仮名)が歌います『****(ここに曲名が入ります)』(違)ついには「ちなみに」ともいわずにそういう内容を差しはさむのがデフォルトになってゆくとはこのことだよ。

[4643]
 > すみれさん(※仮名)って、誰ぞ!?

[4255]
 > あっとランダムたきこみジロー!!(違)

[5010]
 > ハンバーグとカレーだけは国民全員がレシピを熟知して習熟しているという建前になっているのが日本という変な国である。

[3891]
 > はじけるあぶく。はずむかいわ。

 > > 防波堤がとまらない。

 > いつかもきいたきがするはなしをはじめてきくようなかおできく。(※ひらがな)

 > > 東京都のイカリングの応援!おすすめメニューランキングへようこそ。
 > > 東京都のイカリングの応援!おすすめメニューランキングへようこそ。

 > > おすすめメニューランキング(人気順)
 > > 東京都のイカリングカテゴリへ投稿されたおすすめメニューを人気順にご紹介します。

 > 「東京都のイカリング」追加で!(※「で」に傍点。)

[3934]
 > 「東京都のイカリングカテゴリへ投稿されたおすすめメニュー」がとまらない。シメのパフェはいつごろお持ちいたしましょうか&しつれいしました。(棒読み)

[4736]
 > > A列車で行こう9をGWからやりだしているんだが、マップの印刷ってできないのかな。
 > > 路線計画を考えるのに紙でやりたいのだが。

 > ソリューションの再発明と書いて(違)「ドスパラのレジ」([4400],[4710])みたいなこといわんといてください。

 > PS4®版でもキーボードとマウスが必須な本件ゲーム。プリンターも必須にしたところで大差あるまい。…あるよ!?(※真っ赤)

[4780]
 > 公式ガイドブックのうのみ「車両を1形式に完全に揃える」「速度をそろえる」「速度をそろえる!」(※白目)

 > 算数の「はじき」の丸暗記から、「速度をそろえる!」(※白目)と等価な言い換え表現だとしか思っていないまま「所要時間を同じにする」と書いておられる(「速度」と「所要時間」は同義であると思っている)

[4908]
 > 母語話者としては、まさにわけもわからない幼児のうちから「カンジョー!」「カンジョーセン!」「カンパチナカノハシ!!」(違)といった『音』にさらされ、わけもわからないうちに、このような『音』を、これよりは細かく分けられないかたちで覚えてしまいます。これがいけない。

[3966]
 > 「A列車で行こう9 環状線」と検索する子はいねがー!!(きゃー)

[4140]
 > 本件ゲームこと「A列車で行こう」シリーズを通しての懸案事項みたいなものとして「環状線をつくらせる」「『環状線があると高得点』みたいな幻想を持たせる」というのがあるんですよ。

 > 「発駅と着駅の直線距離を稼いでこそ高収入!」というゲームシステムと矛盾するのが「環状線」である。プレーヤーがゲームで不利になる方法をわざと促している格好だ。客のプレーをさっさと終わらせたいアーケードと同じ頭で開発したことが招いた悲劇である。

[3574]
 > やーい、ちゅーおー…せんの・『かくえきていしゃ』・でんしゃ『は、』とーえき『には、停車いたしません。』ーっ。すいどーばし。ほーめん…『は、』御茶ノ水・『駅で、お乗り換えです。』ーッ!!

[3727]
 > …なにを言っているかわからないって? 東京駅の中央線ホームに15分くらいいるとうんざりするくらいわかる。

・(♪〜)
 https://youtu.be/70sLpQybDLQ?t=24




[3875]
 > 各駅停車電車は当駅には停車いたしません。

[4682]
 > 実際、なにを言っているかわからない自動アナウンスといううそのような現実が現実に存在するのだから困ったものだ。

[4546]
 > うーん。太陽と月だ。まさに太陽と月ですな。いやいや甲羅割りだよ。…えっ。割っちゃうんですか。枕元に出てきたりしませんか。

 > こんなへんてこな問いに、どうやって答えればよいというのですか。

[4836]
 > > 知らないおばけはでてこない

[4837]
 > 出ました「知らないおばけはでてこない」おばけ!

[4024]
 > > 素直に「訊けなかった」って言えばいいのに
 > > 素直に「訊けなかった」って言えばいいのに

 > 料理だというとなぜかいやがる(*)
 > *そこに理由はない。単に、慣れないことをしたくないだけであろう。あとづけでああだのこうだの「じぶんはなぜ料理をしないか」みたいな理由らしきものを言うかもしれないが、それは口から出まかせである。取り合わなくてよい。

[3922]
 > > みどりんなってモリモリで

 > > 白いまんま育てるにはどーしたらいいのかなー?
 > > 陽に当てるとみどりんなるって聞いたけど

 > わきっぱらがこそばい。

[3843]
 > 天井には雲の絵、そして壁には月の絵が貼ってあるよ。…なにその謎のおまじない。

[4419]
 > 熊野と青葉、どっちがつよいんですか。

[4117]
 > なにがいいたいかというと(棒読み)、しょくんは「A列車といえば環状線」「A列車の環状線といえば速度は揃える」「速度は揃える!」「速度は揃える!!」みたいに“なんとか覚え”しちゃう。自力では「速度が違う列車を混ぜるとがぜん難易度がアップだ。」という(逆向きの)見方には到達しないのである。安定のしょくんであった。

 実際の山手線の施設(配線)をコンパクトに再現してみせて環状線の運行(大崎と池袋と品川での入出区)をデフォルメしたかたちでデモンストレーションしてみせながら「まさか山手線は無限にぐるぐるしてるなんて思ってる人はいないですよね」(※「まさか」は大げさに1音ずつ区切りながら非常ににくたらしく発音)みたいに言い放ってみせる東京の学校や職場の新入生や新入社員のための一般教養クイズ(※「クイズ」は「くーいずー」と非常ににくたらしく発音)みたいなテイストにする、なーんてことだって可能、なのだ。

※表現は演出です。

[4993]
 > > 「時の旅人」

 > 郡山で「俳優になりたい」(※方言)とつぶやいたら「はやく標準語を覚えるように」と「東京の高校」へ送り出されたという。

 > 「はやく標準語を覚えるように」と「東京の高校」へ送り出そうというところが、いかにも郡山っぽいし、この郡山と東京の距離感である。(※東日本限定情報)

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E4%BA%A4%E9%80%9A%E9%83%A1%E5%B1%B1%E6%94%AF%E7%A4%BE#%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%83%90%E3%82%B9

 > あだたら号

 出ました「あだたら号」。(※体言止め)

 > 1961年(昭和36年)に福島電気鉄道(現福島交通)と合併するまでは旧福島県南交通の本社営業所的な存在であったためか、歴代の支社長は福島交通の取締役を兼ねて就任していた。

 出ました「福島県南交通」。(※体言止め)

 https://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0401/users/7c5d64762faee2f9cbee337262a96038efed1ac2/i-img1200x900-1673095042cj6bwe688326.jpg

 まさに「時の旅人」である。(※個人の感想です。)

※「出ましたなになに体言止め」は、日本野鳥の会みたいな格好をした人たちに数えてもらってから「集計結果が出たようです」みたいにもったいぶって言う。

・「食い意地」と「クイズ」と「知恵泉」が交錯する。(違)
 https://thesaurus.weblio.jp/content/%E9%A3%9F%E3%81%84%E6%84%8F%E5%9C%B0
 https://ejje.weblio.jp/content/quiz
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E4%BA%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E5%BA%95%E5%8A%9B_%E7%9F%A5%E6%81%B5%E6%B3%89

 > 番組名の読みの“ちえいず”は、松平信綱の別名「知恵伊豆」にちなむ。

[4361]
 > > ARXアズイズ21(3586)

 https://blog.jtc21.com/wp-content/upload/2013/01/13010901.jpg

 > 「ARXアズイズ21(3586)」キター!!(※謎のガッツポーズおにぎりの型!!)

 ずんずんずーん。ああ、あの、中学で習う社会科のやつ。(※唐突)

[4636]
 > …人気の和柄!(※白目)

[4315]
 > かわいい夏目漱石だと思った? …ざんねん! 「中央東線」でしたー。

[4295]
 > すごくにくたらしいアミューズメント機器の合成音声みたいな声で!

[4316]
 > 日常の会話の中で「アミューズメント機器」みたいに業界団体が定めた正式な言いかたで言うような態度というのも、最近の日本語の特徴ではある。

[4295]
 > アミューズメント機器はにくたらしい。二言はない。

[4157]
 > …「バラストちゃん」キター!!(棒読み)
 > 「バラストちゃん」跳びます! 「バラストちゃん」跳ねます!

[5024]
 > わあぃ遠藤茜。
 > 藤崎茜じゃないよ藤崎茜浜線だよ。

[4157]
 > 近江舞子じゃないからどうでもいいや。(違)

 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10153940580
 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017281130

 ありがとうございました。(違)

[4978]
 > > JR環状線の桜ノ宮駅をご紹介します。ホームには垂直に立つ柱がなく、曲げられたレールが屋根を支えています。なので見通しが良く、独得の風景を作り出しています。駅周辺には明治時代のレンガ造りの橋台のあとなど、鉄道遺構もあります。大川に架かる橋もかっこいいです。よろしければチャンネル登録をお願いします。

 > な・・・なんだってー!!(げふんげふん)『JR環状線』って、呼ぶんですね。『文頭「なので」話者』がね。しかも「独得」とか書いてね。辞書で引いて一般的な表記はどっちかなと迷った気配がぜんぜんない。これが大阪なのか。(※反語)「A列車は環状線!」「A列車は環状線!」と叫んでるのって、大阪人なのか。(※真顔)「環状線」が固有名詞なのか。そんな感覚はまったくなかったので環状線と書いてあれば数学的な意味でトポロジーを言っているのだと思った。そうではなかったのか!! このフォーラムで「環状線」がどうのこうのと述べたのを「うちの地元の大阪環状線を×カにしやがって(どこ中だよ)」とでも早とちりして怒っているというのか!!(※ジト目)

・(♪〜)
 https://www.asukamura.jp/images/access_train.jpg

・(2005年6月22日)
 https://tower.jp/item/1719661/%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%95%E3%81%8B%E5%85%83%E6%B0%97%E9%9F%B3%E9%A0%AD
 https://jmd.webcdn.stream.ne.jp/www11/jmd/_/025/4988007214308_20050/001/001/SF003_G2190301.mp3?__token=DlGokHAGvrTF2ACV6RSKLHbtSz2eBrvzD8wBbt4cwao=sphlhbs00f0v40y0

[4326]
 > 「買う必要がある」とだけ書いた「提案理由」!!

 > アズナスはアズイズで! アズナスでは飴しか売れないという俗説。○か×か。

[3961]
 > 「アンスリー」って、英語で「3じゃない」の意味なんだよね@ちゃんと知ってるよ!

[4326]
 > 「アンフライ」って、英語で「揚げてない」の意味なんだよね@ちゃんと知ってるよ!

 https://stat.ameba.jp/user_images/20190109/15/nnlovefor99/a9/50/j/o1080108014336032379.jpg

 > 揚げたてです♡

 「アンフライ」のくせに「揚げたてです♡」とは、蛇口からオレンジジュースでキンキンに冷えたお湯のハッピーターンである。この文末の「♡」は感嘆符を風船みたいにふくらませてかわいらしく書いたものをいう。おぬしラジオのリクエストはFAX世代ですな。…ギクッ。

※「感嘆符を風船みたいにふくらませてかわいらしく書いたもの」:ネコのひげみたいなちょんちょんをつければニンジンだ。…ぜったいニンジンじゃないからっ!!(※真っ赤)

 https://www.seiko-sts.co.jp/news/uploads/images/naire_logo_1.jpg
 https://www.seiko-sts.co.jp/works/uploads/images/daiwahouse_1.jpg
 https://www.seiko-sts.co.jp/works/uploads/images/ichikawa_4.jpg
 https://www.pref.saitama.lg.jp/images/159103/ninjin2.jpg

 > 埼玉農産物ポータルサイト SAITAMAわっしょい!

 …SAITAMAわっしょい! SAITAMAわっしょい!(※白目)

[4244]
 > > ぶっころりサラダにあったかいアイスコーヒー

[4691]
 > バドワイザーおねえちゃんのくせにー、なにをいうー。

[3894]
 > > グリチルリチン酸二カリウムちゃん出てきましたよ!グリチルリチン酸二カリウムちゃんお喋りしましたよ!グリチルリチン酸二カリウムちゃんの応援もよろしくね!
 > > 、といった意味の言い回し。

[4035]
 > みんなで呼んでみよう…『樹里庵』ーん!! はー・あー・いー。きゃー!!!(違)

[3662]
 > トロピカルはじける博多弁はまだかっ、まだなのかっ。

 https://pbs.twimg.com/media/Dk-OHSZUcAAJyuC.png

 “森の大精霊”も博多弁、…だぞっ?(違)なかよくけんかしよう。もちろん博多弁でね。(もっと違)

[4984]
 > 「だぞっ☆」聞き放題の今期(げふんげふん)ママ!(しばらくお待ちください)ぜひとも「東海道型放送」の「2代目」を襲名(違)していただきたいので変な役はやらないでください。

 なかよくけんかしたままぜっさんおあずけちゅう。(※ひらがな)

・(♪〜)Google画像検索が類似画像と判定
 https://dotto-e.com/wp-content/uploads/2022/03/1200_dotto-e.com_0025.png
 https://i.pinimg.com/originals/95/75/a3/9575a350ca69b56c8b7c0ad35115bd87.jpg
 https://lifull-homes-press.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/uploads/press/2015/07/cat.jpg

 「…ごっ、ゴトウさんとお呼びしてもいいっスか」からの「オレが? ゴトウ? なぜに?」みたいな顔のネコさんであったー。(※さん付け)

 > ARXのめっちゃアイ(13243)

 きょうのARX(※全角)が「ARXのめっちゃアイ(13243)」なんですけど。おサイフがめっちゃ小町なんですけど!(違)

※「めっちゃ小町なんですけど」:すごく困っているということを言う架空の平成元年ごろの若者言葉。(※そんな若者言葉は実在しない!)それをいうなら「こまっちんぐぅ〜っ」かな。記憶にございません。

・古代のケータイの何か「2Hz6QDCl」にへるつ!!(※白目)
 https://pbs.twimg.com/profile_images/994798213558427648/2Hz6QDCl.jpg
 https://cdn.mainichi.jp/vol1/2021/07/14/20210714biz00m020006000p/8.jpg
 https://auctions.afimg.jp/h1002399822/ya/image/h1002399822.2.jpg
 https://ws-tcg.com/wordpress/wp-content/images/cardlist/l/lb_w21/lb_w21_101.png

 狼煙は何Hzですか。…はひ!?

 https://komatching.com/wp-content/uploads/2021/06/fbimage1063.jpeg
 https://komatching.com/wp-content/uploads/2021/10/fbimage1269.jpeg
 https://img2.animatetimes.com/2021/02/6026b5e3ea0cd_5d40c303389cbd8f678a4975d80439b7.jpg

 どんなに『映え』でも「ワンパターン」では、…ねぇ。(ねちねち)

※本文とは無関係です。

・「環状」、行きが、まいります
 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/terarintetsu/20181124/20181124090722.jpg

 この表示のせいもあって、ネイティブな大阪人間(※言いかた)のボキャブラリーとしては「なになに線」という固有名詞の1つとして「環状線」がインプット(※言いかた)されるようであった。その理屈(というか子どものうちに何も考えずに染みついた語感)に基づけば『「JRなになに線」のなかま』だから『JR環状線』と言ったり、言った通りに書いてしまったりするのがネイティブな大阪人間(※言いかた)なのだ。知らんかった。上に書いた「山手線を再現して環状線をデモ」(※大阪人間ビジョン!)という文面を「新宿や池袋に323系を走らせる動画を作れってことだな!?」(※白目)と解釈してしまうおそれがある。嗚呼。

・(♪〜)「ぷわーん…」(※安っぽいDVDのうそっぽい警笛みたいに…安っぽいDVDのうそっぽい警笛みたいにっ!!)
 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/f9/8aa1f8c72505c9cb5fb18f9f7ad59bb7.jpg
 https://asset.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1007/170/12.jpg
 https://asset.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1007/170/03.jpg
 https://asset.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1007/170/50.jpg

 福島は何県ですか。…なんちて。(ガタッ

[4870]
 > ヨドバシ、してますか?(※「してますか」はボカロの「バグってる」みたいなエフェクトの声まねで!)

 https://www.goldpoint.co.jp/common/img/news/topics/20191001/03.png

 歴史的な経緯により電車との親和性が最も高い家電量販店として「ヨドバシ」だけは実名で特筆するに値する。(※個人の感想です。)

 > 「5,800円」という文字が見える。あーあー「5,800円」という文字が、見・えー・るぅ〜っ。われわれ「5,800円」と書いてあれば『3,000円くらい!』だと勝手に思っちゃうように長年のインプットがなされているのである。急には変われない。

 https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/living/laundries/aw_8d9/img/img_mainvisTitle_2.png

 > ZABOON

 とーしば・ざ・ぶーん!!(※ひらがな)

 https://www.fmharo.co.jp/program/the-pitch-talk/img/main_sp.png

 > オフ・ザ・ピッチトーク

 もしもしー?(※歩きながら斜め上の空間に向かって空虚な笑顔で語尾上げ)「ピッチ」(しばらくお待ちください)雨上がりの道ばたでなんか魚みたいなものがぴちぴちしてるんですけどみたいな。(※語感)

・(2023年6月28日放送)
 https://www.nhk.jp/p/kayou/rs/N8M9ZPVK4L/episode/re/1JRKK9L25X/
 https://youtu.be/X6cIIdgdntA




 ビジネスにもレジャーにも…じゃなくて、カラオケにもドライブにも(ぐぇ)八面六臂の御用達。(※誤訳)

 > 三日月に腰かけて
 > ポニーキャニオン PCDA00134

 …よっしゃ、ポニーキャニオン“物件”だ。PCDAをまわせ、PCDAを、まわすんだっ。…え? なんか違うって? 気のせいだよ!(※ソコジャナイ。)

・(♪〜)
 https://mbsonlinemedia.com/wp-content/uploads/2016/05/compact_disc_audio-1.png
 https://www.sanwa.co.jp/static/images/product/cable/pc99/panel.gif

※画像はイメージです。

[5012]
 > サウンドの節々(音色や装飾)が妙に『昭和66年!』…もとい、1991年っぽい。
 > 平成時代がなくて『昭和66年!』なら、こんなじゃないのというもの。大先輩方が「来たる昭和60年代」に開花させようとしていたものが「平成元年」という断絶というかショック(※経済学用語)というかのせいでかすんでしまった。それをやり直す感じ。平成時代という30年間は「なかったもの」として『昭和66年!』をいまからやるんですかという気持ち。それは結構、わるくない。

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%97%A5%E6%9C%88%E3%81%AB%E8%85%B0%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%A6

 > 1990年11月21日
 > 高橋研
 > 1979年にシンガーソングライターとして「懐かしの4号線」でデビュー。同年に映画『戦国自衛隊』に平井1等陸士役で出演、同映画のサウンドトラックにも参加。
 > 1983年、ALFEEの「メリーアン」の作詞を切っ掛けに楽曲提供を開始
 > 「メリーアン」「Crazy Boy & Lazy Girl」「星空のディスタンス」「孤独の美学」「STARSHIP -光を求めて-」「恋人達のペイヴメント」「シンデレラは眠れない」「霧のソフィア」「真夏のストレンジャー」「エルドラド」「幻夜祭」「罪人たちの舟」

 リンドバーグのにせもの。(※言いかた)▼「列車が結ぶ都市(改)」こと『三日月島MV』については[3687],[3754]、▼「夢の島焦土作戦」こと「くもをつきぬけ」からの「4年ごとに飛ぶ」については[4518],[4523],[4676],[4716],[4732]を参照。

・あすてる(ぴりりっ)
 https://mainichi.jp/articles/20160913/gnw/00m/040/055000c
 https://getnavi.jp/wps/wp-content/uploads/2016/09/20160913-a07-2.jpg
 https://pbs.twimg.com/media/FFArM0LagAAZRSi.png

 > 終了のお知らせ

 アズナスは終了しました。(※無機質な機械音声で!)

 https://pbs.twimg.com/media/FE7ZM7raAAEbXBM.png

 終了しても伊右衛門。ああ、あの、鎌倉でスパゲッティにされちゃう人。(ぜったい違)

 https://www.1101.com/iimatugai/archive_more070607.html

 > 伊右衛門風呂!!

 言うと思った!(※すごくうれしそうに)

[3891]
 > > 私の名前は英語で「David」と書く.

 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/81/207%E7%B3%BB100%E7%95%AA%E5%8F%B0%E4%BD%93%E8%B3%AA%E6%94%B9%E5%96%84%E8%BB%8A.jpg
 https://raillab.jp/img/user/record_photo/4598_190952/680.jpg

 > > 私が迷いもなく「しじょうなわて」と言ったらその教授はびっくりしていた.
 > > 私が迷いもなく「しじょうなわて」と言ったらその教授はびっくりしていた.

[4833]
 > よよし! かせん!! …ににんがし!(違)

[4088]
 > > 中郡二宮町のCASA
 > > 中郡二宮町のCOCO’S
 > > 中郡二宮町のあさくま
 > > 中郡二宮町のあっぷるぐりむ
 > > 中郡二宮町のウエスト
 > > 中郡二宮町のガスト
 > > 中郡二宮町のさぼてん
 > > 中郡二宮町のザめしや
 > > 中郡二宮町の和食さと
 > > 中郡二宮町のサンマルク
 > > 中郡二宮町のジョイフル
 > > 中郡二宮町のジョナサン
 > > 中郡二宮町のジロー
 > > 中郡二宮町のスエヒロ館
 > > 中郡二宮町のステーキ宮
 > > 中郡二宮町のデニーズ
 > > 中郡二宮町のとんでん
 > > 中郡二宮町のバーミヤン
 > > 中郡二宮町のハングリータイガー
 > > 中郡二宮町のびっくりドンキー
 > > 中郡二宮町のフォルクス
 > > 中郡二宮町のリンガーハット
 > > 中郡二宮町のレッドロブスター
 > > 中郡二宮町のロイヤルホスト
 > > 中郡二宮町の餃子の王将
 > > 中郡二宮町の不二家レストラン
 > > 中郡二宮町の夢庵
 > > 中郡二宮町の藍屋
 > > 中郡二宮町のサイゼリヤ
 > > 中郡二宮町のsizzler
 > > 中郡二宮町のかに本家
 > > 中郡二宮町のイタリアントマト
 > > 中郡二宮町のビッグボーイ
 > > 中郡二宮町の小吃坊
 > > 中郡二宮町のフレンドリー
 > > 中郡二宮町のジョリーパスタ
 > > 中郡二宮町の木曽路
 > > 中郡二宮町の味の民芸
 > > 中郡二宮町のヴィクトリアステーション
 > > 中郡二宮町のじゃんじゃん亭
 > > 中郡二宮町のトマトアンドオニオン
 > > 中郡二宮町のはいから亭
 > > 中郡二宮町のかに道楽
 > > 中郡二宮町の素材屋
 > > 中郡二宮町の安楽亭
 > > 中郡二宮町のえちぜん
 > > 中郡二宮町の牛角
 > > 中郡二宮町の華屋与兵衛
 > > 中郡二宮町の焼肉屋さかい
 > > 中郡二宮町のグラッチェガーデンズ
 > > 中郡二宮町の神戸屋レストラン
 > > 中郡二宮町のステーキワン
 > > 中郡二宮町のとんかつ浜かつ
 > > 中郡二宮町の馬車道
 > > 中郡二宮町のカプリチョーザ
 > > 中郡二宮町のマンマパスタ
 > > 中郡二宮町のステーキのどん
 > > 中郡二宮町のフライングガーデン
 > > 中郡二宮町のすたみな太郎
 > > 中郡二宮町のまいどおおきに食堂
 > > 中郡二宮町の大戸屋
 > > 中郡二宮町のしゃぶしゃぶ温野菜
 > > 中郡二宮町のステーキけん
 > > 中郡二宮町のカウボーイ家族
 > > 中郡二宮町の和幸
 > > 中郡二宮町の大阪王将
 > > 中郡二宮町のポポラマーマ
 > > 中郡二宮町の洋麺屋五右衛門
 > > 中郡二宮町のめしや食堂
 > > 中郡二宮町の街かど屋
 > > 中郡二宮町のしゃぶ葉
 > > 中郡二宮町のいきなり!ステーキ

 > ないものあります(違)

 …「ないものあります(違)」!!(※白目)

[5030]
 > > ユニオン建設

 > ユニオン建設。(※体言止め)

・(♪〜)
 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/warayono/20190902/20190902003722.jpg
 https://stat.ameba.jp/user_images/20151129/12/tohchanne/26/e8/j/o0598039613497271589.jpg
 https://www.nijitora.com/shop/item/ntora/picture/goods/7571_1.jpg

[4841]
 > みんなだいすき千里奈央(30)

[3788]
 > 千里奈央(30)

[3830]
 > …ォィ!!(※「変な声」でオネガイシマス。)

[3943]
 > …ォィォィ!!(棒読み)

 > …ォィォィォィ!(※歓喜)

 …えーと。(きょろきょろ)

[4841]
 > みんなだいすきニュータウンも気づけば30年。(ぶつぶつ)

 安心してくださいA列車の話です。(※AI自動音声)

 https://pbs.twimg.com/media/FFWvD_UacAEu8tV.png
 https://stat.ameba.jp/user_images/20191215/13/ef58137/41/c0/j/o0640042814677718579.jpg
 https://toyokeizai.net/articles/-/100372
 https://www.weblio.jp/content/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3

 > 「幻影」や「幻想」

※「だれそれビジョン」:だれそれの目(や心の中)では(現実に反して)そういうことになっているという誤解や妄信の類をいう。▼営団『7号ビジョン』(1991年11月)については[3623]を参照。

 https://cdn.img-asp.jp/spot/4134396_1_2500_2700_3.jpg
 https://fastly.4sqi.net/img/general/600x600/27775195_Gv79Jwu6xOXhx8NqHl-lZy7CDoJ2VWQkGF0d0S3PHoY.jpg
 https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/33/01/56/src_33015693.jpg

 スーパーかみなかザートぉぉぉ!!(※巻き舌)

[3958]
 > 「THE・上中里を攻略せよII」(※巻き舌)
 > 階段をのぼりきれば攻略完了です。ありがとうございました。

 https://jafnavi.jp/images/1411/ph00128913.jpg

 > JAF会員優待施設

 …JAF! JAF!(※白目)

 https://jafnavi.jp/images/2711/ph00157989.jpg

 > 合宿免許

 これから免許を取る「合宿免許」が「JAF会員優待施設」。…これから免許を取る「合宿免許」が「JAF会員優待施設」っ!(※音声を変えています。)

 https://www.ifys.co.jp/wp-content/uploads/shonendan-7.jpg

 …ぐふっ。

[5007]
 > おおかたの個人サイトというものは、本人にとってのメモである。メモしとかないと忘れる。すごく忘れる。忘れないだろうと思っていたことすら忘れていく。

 https://maruemorning.air-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2010/05/23/10052203.jpg

 スーパーふじさーわ!!(※巻き舌)

[3680]
 > > 「チュイィィィィィン」「キュイィィィィンンン」「ぐうぃぃぃぃんと」などの豊富な擬態語に加え、「し〜ぼ〜るしぼ〜るしぼ〜る」「ま〜たま〜たまたまた握り込んだ〜〜〜」などのこぶしや巻き舌、メリハリある独特なリズム

 まーたまたまたまた「ごじょうだんでしょうムツゴロウさん」みたいな顔で斜め上を見上げます。遺跡を傷めないためにサンダルを履いています。(棒読み)

[4979]
 > 大阪の人間が大阪の感覚が全国で通用すると思いこんでというよりは、大阪以外の感覚をまったく知ろうともせず、じぶんが思う「環状線」の定義(※ほぼ固有名詞)のままで「A列車は環状線!」「A列車は環状線!」と叫んでいたのかという、思いもよらないことに遭遇して…(てんてんてん)。驚きはするけれど、特段の好き嫌いという気持ちは発生しなかったので、そこは安心していただきたい。何が起きているのかとか、それはどうしてなのかということへの好奇心が勝ります。

 > 上述の「大阪」うんぬんは、このような間接的な観察に基づきます。好き嫌いで述べているのではないということを理解してほしい。

[4706]
 > > いよいよAIの時代ね(※縦書き全角)

 > 知は、力なり。はいドアしまりまーす。

 えーと。まだそこできょろきょろしておられるかたとかいらっしゃるかんじですか。(※ひらがな)この話に結論も何もないので…(てんてんてん)。この記事は[5001]のすぐあとに書きかけて2か月も放ってあった。確かに2か月前には、何かもうちょっと盛り込みたい内容があったような気もするのだが、もう思い出せぬ。書きたいことは書きたいときにばーっと書かないとだめですな。えー…(てんてんてん)。


この記事のURL https://neorail.jp/forum/5021/


この記事を参照している記事


[5017]

きょうは海塚でブライバンティ。

2023/6/1

[5018]

【A9・Exp.】そもそも「資産」とは(補遺編)

2023/6/1

[5028]

【A9・Exp.】トミックスの詰所の「ナイスミディパス」

2023/6/1

[5034]

びりりあんと / ほか

2023/7/1

[5038]

【黒いフォグ】「総力を挙げて潰す」とは何か(談・再)【灼熱通勤】

2023/7/7

[5039]

マヨネーズは和食か洋食か(談)

2023/7/7

[5046]

ホルン最終試験 / 秋葉原 / ほか

2023/7/7

[5047]

サムシング葉山とスーパーかまくらーズ(前編)

2023/7/7

[5048]

長崎税関のカスタム君と「ひとりで遊ぼうA列車」のゆうべ(タ)【助六つき】

2023/7/7

[5054]

【A9・Exp.】『自動発展』と「資材置場」と「バス停」の関係

2023/7/7

[5058]

きょうはサファリパークでライオンズ。

2023/8/1

[5065]

【BMD】「ちきちきハイハッツ」をあいおいニッセイ同和損保「ザ・フェニックスホール」で読み解く(仮)【みさえ】

2023/8/1

[5068]

左上にタイトルを書く。京浜東北線を拾う。(前編)

2023/8/1

[5075]

一人負け日本語圏の衝撃【ダークパターンあり】

2023/9/1

[5077]

【知恵袋】ヤフーべいびー世にはばかる(憚)

2023/9/1

[5092]

レタス! レタス! レタス!(後編)

2023/10/1

[5104]

【すんぎゅうずかんだんかん】『京都肉』を斬る(DAN)【ジャイロキャノピー】

2023/10/10

[5107]

時間の関係で「朝食ボックス」から「ちらし寿司」まで(談)

2023/10/10

[5144]

【A2】「ボレロ」を「競馬法」(1923年)ほかで読み解く【ジト目の極み】

2023/12/1

[5197]

【知恵袋】「可能です」と「大丈夫です」を区別しない人たち(再)

2024/4/4


関連する記事


[4831]

きょうは東葛西でダンドリーチキンとキャラメルポテトそれにアセロラポンチからの小松菜チーズケーキ。 tht - 2022/8/1


[4512]

ふれねる「町 薬 川 山 橋」(補遺編) tht - 2021/4/1


[4429]

【A9・Exp.】「西洋風ビルの概念」のようなもの tht - 2021/2/1


[5016]

きょうは渋谷東武ホテルでフカヒレ。 tht - 2023/6/1


[4685]

【ジンジャー神社】果実たちの不都合な皮【世界遺産】 tht - 2022/1/1


[5082]

【A9・Exp.】「モチーフにする」と「もじる」の違い tht - 2023/9/1


[4647]

インターオペラビリティと大阪言葉指導(後編)【香川県のお父さんつき】 tht - 2021/11/1


[5224]

「リクエスト」とは何か(再) tht - 2024/5/1






neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.