フォーラム - neorail.jp R16
2023年8月の話題
更新:2023/12/31

[5058]

【きょうは中目黒で小松菜。】

きょうはサファリパークでライオンズ。


(約23000字)

 [5047]の補足です。


[5047]
 > フルーツとビールは銀座で、とんかつとカレーは新宿で、…あと、どこでなにを食べるんだっけ。(※反語)そんな感じに秋葉原。…あなたの近所の銀座でビール。……あなたの近所の新宿でとんかつ!(ぜぇぜぇ)

・(♪〜)
 https://www.tokyo-zoo.net/Topics/upfiles/25915_01.jpg

 赤くないリンゴ。洗ってしまったニンジンの余り。大きすぎるサツマイモと短すぎるサツマイモ。そして小松菜やホウレンソウなどの青菜。動物園の、すごく、すごーく、ふつうの野菜と果物。これがいちばんおいしいのよ。おいしくなければ食べてくれないでしょ。いまは不作だからこれしかないとか、いつものやつは手に入らなかったとか、言葉で言って聞かせて我慢して食べてもらうなんてことができる相手じゃないでしょ。(※言いかた)木の枝をかじったり根っこを掘って食べたいフレンズには「埼玉ごぼう」をかじらせておけ。(※東京地方限定情報)

※ニンジンは洗うと足が早い。これはたいへんだ運動会の前日にはニンジンを洗わなくちゃ!(※マテ)

[5021]
 > まーたまたまたまた「ごじょうだんでしょうムツゴロウさん」みたいな顔で斜め上を見上げます。

[4849]
 > > テレレブンブンブンブンブンブン
 > > テレレブンブンブンブンブンブン

[4284]
 > > クスダ ファンタジー キラリタ

 > …『クスダ ファンタジー キラリタ』ぐらにーた!!(違)

 > > 「クスダ シャイニング」

 > 北斗星の食堂車じゃあるまいし。(違)

 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/warayono/20190813/20190813101437.jpg

[5046]
 > > サトームセンとは、あなたの近所の秋葉原である。

・きょうはサファリパークでライオンズ。
 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/c4/1e83c5a6633637fb3cc0ea8cd504f4d4.jpg
 https://pbs.twimg.com/media/FUkSFbsaIAEMnKH.png
 https://www.1101.com/store/kezuribushi/images/neko2.gif
 https://store.seibulions.jp/img/goods/S/G_L006777.jpg

 「サファリパークでライオンズ」を「あの声」&「あの節」で歌います。…歌いません!!(※真っ赤)「銀座」というのは「なんでもあるはなのみやこ」(※ひらがな)とか「いちばんいいものがある」というニュアンスがあるので、何かの代名詞とは言い難い面がある。そこでビールですよ!(両手でぎゃふん)全国どこでも同じものがある(はずの)ビールみたいなものが、あたかも「銀座」では特別であるかのように言ってみせるナンセンスさがイカすと、こういうわけです。あるいは、全国から取り寄せたフルーツとかね。すべてのフルーツは「銀座」に集まるみたいな言いかたでね。(ねちねち)

[4452]
 > > ARXフルーツ波止場(28080)を見たと伝えるとスムーズです

 > 出ました「ARXフルーツ波止場(28080)を見たと伝えるとスムーズです」。(※ジト目)

[5005]
 > 東京では果物は高い。
 > 東京では果物は高い。

 > スーパーの入口にはこれ見よがしに(輸入の)レモンとオレンジとグレープフルーツが積み上げられる。

[4829]
 > レモンやグレープフルーツの類やその他の果物から始まって小松菜やその他の野菜に進みながら脇道に入ると洗剤があるというのが正方向だとされ(略)
 > レモンやグレープフルーツの類と小松菜しか見ないで歩いてるみたいな顔で…ぎゃふん。

[4831]
 > > かんきつ類の果汁をドレッシングの酸味に使いました。ほんのり甘めのオレンジや甘夏などでも試してみてくださいね。
 > > 透き通った玉ねぎとグレープフルーツでより一層涼しげに見えます。

[5005]
 > いつかどこかで団地のパンフレットではレモンをじぶんで絞ってみせる生活が描かれていた。

 > ARXフルーツスタッフ(28110)

[5030]
 > 出ました「ARXフルーツスタッフ(28110)」!!(※スーパーの入口で無駄にガッツポーズ&見ちゃいけません!)

 https://www.oricon.co.jp/news/2245017/full/
 https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2246000/2245017/20220808_105024_p_o_35872279.jpg

 ナイス「テプラ」。(※…そこかーっ!!)▼「回って止まって」については[4998]を参照。

 > キミコ役の人
 > 歌舞伎揚げっぽいのと、カートにアンパンマンがある

※本文とは無関係です。

 日本語には「フルーツなになに」という造語のしかたがあります。だけど「フルーツワイン」と言ったらどうなるか。「ワイン」の定義が揺らぎます。それでは「フルーツジャム」と言ったらどうなるか。えー…(てんてんてん)。

 https://takano-online.jp/category/JAM/
 https://takano-online.jp/client_info/TAKANO2501/view/userweb/images/guide/takanohistory.jpg

 新宿駅に新鮮な果物が汽車で届くのを、その場で売る。これはたいへんだ「A列車で行こう」の次回作では駅前でフルーツを売れるようにしなく