フォーラム - neorail.jp R16
2023年6月の話題
更新:2023/12/31

[5016]

【きょうは中目黒で小松菜。】

きょうは渋谷東武ホテルでフカヒレ。


(約7000字)

 [5015]からの余談です。


[3179]
 > 牛を見ながら牛丼! 「本格牛丼」と書かれた赤い布をはためかせながら『牛の見えるテラス席』で牛丼!!

 > 牛を見ながら牛丼!
 > 牛を見ながら牛丼!

 > 赤い布をはためかせながら『牛の見えるテラス席』で牛丼!!

[3174]
 > 「羊を見ながらジンギスカン!」については[2949]、「メトロウイング」については[3043]、「スーパー大回転!」については[3091]も参照。

[4804]
 > スーパー豊四季タイム。…これはゆゆしきじたいだっ。

[3951]
 > ここに来るまでに(違)電気が消えているといったようなことはありませんでしたし、交差点の信号機はまったくいつも通りにちかちかしてました。

[5015]
 > > フカヒレ先生直筆の色紙

・きょうは渋谷東武ホテルでフカヒレ。(2021年4月15日)
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000067062.html

 > 株式会社東武ホテルマネジメント
 > 気仙沼産手びれフカヒレとアワビの壺煮込み

 https://prtimes.jp/i/67062/3/origin/d67062-3-671233-0.jpg

 フカヒレという発想から離れようよ。(棒読み)

・きょうはサンシャインシティプリンスホテルでフカヒレ。
 https://www.princehotels.co.jp/sunshine/plan/kokiden/lunchmenu-fukahirelunch/
 https://www.princehotels.co.jp/image/res_ko_Fukahire_Lunch_3000_202305.jpg

 > SEIBU PRINCE CLUB会員さまは当日お会計時に「SEIBU PRINCE CLUB会員証」をご提示ください。
 > SEIBU PRINCE CLUB会員さまWEB予約限定料金につきましては、他の割引券等との併用はできません。
 > SEIBU PRINCE CLUB公式アプリご紹介
 > SEIBU PRINCE CLUBカードがあなたのスマートフォンの中に!

 …だー・かー・らー!!(以下略)フカヒレだろうがなんだろうが、ページの中で最終的に記憶されるのが「西武」になるようにしてあるのが「西武」なんですよ。じぶんでじぶんを「プリンス」と呼ぶ。フカヒレへのリスペクトなんて、ない。(※音声を変えています。)

[4730]
 > 小林さんに申し訳ないからアップロードしないでよ。(※真顔)押された印影は、あなたのものじゃない。

 仕入れた食材は、あなたのものじゃない。どこから仕入れようが勝手だろとキレる感じが「西武」である。○か×か。(※ジト目)

[4930]
 > > スキー場が欲しいです。苗場みたいな景色を作ってみたいので -- 2022-10-18 (火) 07:13:50New

 > 西武グループのプリンスホテル。(※体言止め)
 > 「苗場」と書くだけで“情報量”がバクハツである。
 > 全国にどれだけいろいろな経営のスキー場があるかということをふつうは考えるものだが、ふつうは考えるということも承知の上でわざと「苗場」だけを唐突に挙げてみせる。こういうところが西武である。すごく西武のほうから来ましたみたいにいばり散らすひとである。

 > スキー場として際立った特徴があるわけではない(プリンスホテルだということだけが際立つ)「苗場」をわざわざ挙げるということは、強烈な主張になる、の意。単に「苗場」しか知らんということかもだけど、そうするとこんどは、あなたに「苗場」しか知らせないような周囲の者があくどいということになる。スキー場はたくさんあって、どれもそれぞれの魅力を持つ。そうしたスキー場すべてへのリスペクトのもとでは、特定のスキー場だけを名指しすることは避けようというもの。

・ARXの「ランドマークとは」
 https://arx.neorail.jp/map/?%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF

 > じぶんで「定番」「決定版」と自称する「A列車で行こう9」というゲームもさることながら

 > じぶんから建物名として「ランドマーク」を自称する建物に至っては、おこがましいにもほどがある

 じぶんでじぶんを「プリンス」と呼ぶのがいかほどであるか、おわかりいただけたことと思う。「ザ・プライス」の言い間違いじゃないの? ただいますごく音声を変えていますのでしばらくお待ちください。

・きょうは田無で黄昏のタレ。(2022年9月27日)
 https://www.city.nishitokyo.lg.jp/daisuki/dekigoto/dekigoto_backnumber/2014/orangeskytower.images/10.jpg
 https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220927-OYT1T50200/
 https://www.yomiuri.co.jp/media/2022/09/20220927-OYT1I50128-T.jpg

 > たれからし無し

 …はひ!?

 > たれからし無し

 いいか兄弟、きょうからは「たれからし無し」と言ってののしってやれ。(※誤訳)食べようとして初めてタレがついてないのに気づくのを『黄昏のタレ』ってね。(ねちねち)

・安定の「扶桑社」
 https://m.media-amazon.com/images/I/811kLpJNlyL._AC_UF1000,1000_QL80_.jpg

・…HJB! HJB! ハヤカワ・ジュニア・ミステリのこと。(※なにが?)
 https://pbs.twimg.com/media/ETYuupeU8AE-FNp.png

 > 小学4年生
 > 以降に習う
 >  漢字に 
 > ルビ付き!

 https://cdn.tower.jp/55/o/18/5549618.jpg

 > キュリアス・キャット・スパイ・クラブ

 さー! わあぃビートルズ。…っさー!!(※オトナの返し)

[4755]
 > 前と後ろに「さー」をつけて「まじひくわー」と言ってやれ。しょくんにはそのけんりがある。(※ひらがな)

[4370]
 > > このアニメでまじひくわーって言うだけの為に声優復帰したらしい

[4783]
 > PS4版「A列車で行こうExp.」の主要なお客さまはなんといっても中高生であろうから、「A列車で行こうExp.」に関しての大人の言動には、何かそういう、前と後ろに「さー」をつけて「まじひくわー」という感じの(違)生徒の視線があるものだと思っておくとよい。

 「スーパー豊四季タイム」とは、満員電車に揺られてあと少しの辛抱(しばらくお待ちください)目的地であるターミナル駅を目前にして足止めになること。あんびりばぼー。うぇーい。(※だれもきいていない)

[3498]
 > スーパーはまかいじ2009「カレーたべた〜い」

[4924]
 > ビートルズの真似して横断歩道を渡ろう。(※それは東口。)

・天下のドコモ様©(2017年6月1日)
 https://dhits.docomo.ne.jp/feed/10004154

 > 大辞林によると“たそがれる”は、“夕方になる”、“人生の盛りを過ぎる”と記載され(略)

 > 漢字では“黄昏(たそがれ)”と書きますが、古くは“たそかれ”と言っていたそうです。薄暗くなった夕方は人の顔が見分けづらく、「誰だあれは?」という意味で“誰そ彼(たそかれ)”と言ったことから、“たそかれ”は夕暮れ時を指す言葉になったとされています。

 高校の古文で習うから中学生は知らないという前提。翻って、これは中学生が読むだろうと思って書いてますよということがわかる。たれやからしの見分けづらい夕方に納豆を食べるのはやめましょう。(違)

[3855]
 > …うそじゃないもん!!
 > …うそじゃないもん!!

[4399]
 > トウモコロシだもん!

・(2022年11月15日)
 https://gendai.media/articles/-/101918

 > 「今まで栄養学では『何をどれだけ食べるか』ばかりが注目されていました。しかし、2017年に体内時計に関する研究がノーベル医学・生理学賞を受賞した頃から、『何をいつ食べるか』に着目した『時間栄養学』の重要性が急激に高まっているのです」

 > 朝の納豆は便通の改善につながる。
 > 夜に納豆を食べるともたらされるのは、血栓ができるのを予防する効果だ。

 豆類が主食の文化圏だって、あるんですからね。納豆が好きなら食べればよく、好きでもないのに食べなきゃなどと思う必要はない。朝食に納豆をつけなければ昼まで持たない。血栓の予防ということが深刻に必要な状況では納豆になど頼るものじゃない。1つ1つにうそはなくても、全体として非常識なことを述べている記事や書籍はごまんとある。(※音声を変えています。)

[4853]
 > きょうはサントリーでモリブデン。(※嫌味)

 > 周期表の端から1つずつ順番にとってきて1ページずつページにする愚の骨頂よサントリーよ。(※悲嘆)モリブデンを特記するということ自体が不適切である。「…たいへん! きょうからさっそくモリブデンの摂取量を管理しなくちゃ」みたいな人を誘発してしまう。「それが何か?(半笑い)」とか「間違ったことは書いてないんだけど?(半笑い)」みたいなサントリーである。▼「ゲーターレード」([4703],[4840])はサントリーのこと。

[4981]
 > なるへそなるへそ。(※なにが?)

・まふっ!! マメだらけの…豆ぇ!(以下略)
 https://www.maff.go.jp/j/pr/aff/2102/spe1_01.html
 https://www.maff.go.jp/j/pr/aff/2102/img/spe01_kv_img01.jpg
 https://pbs.twimg.com/media/BOykr8BCQAEaMUU.png
 https://www.hai-furi.com/assets_mv/img/story/06_story/img_scene02.jpg
 https://i.pximg.net/img-master/img/2014/01/08/03/42/30/40831931_p0_master1200.jpg
 https://www.harukas.org/blog/wp-content/uploads/2014/11/fb5c1bc6bf594e52585805bcc42448e6.jpg

※画像はイメージです。

 > 「豆類」とは乾燥穀物向けに収穫される作物のみを指し、同じマメ科でも、野菜に分類されるさやいんげんなどは対象外。油の抽出や種子用が目的の作物も、「豆類」には含まれないとされています(国連食糧農業機関の「マメと派生産物」の定義による)。

 > 「豆の王様」「畑の肉」
 > 「豆の王様」「畑の肉」

 > 落花生味噌

 > 数年前まで、千葉県館山市の父の友人が、旬の時期になるとそら豆を送ってくれました。
 > ちなみに千葉県はそら豆の収穫量、出荷量とも、全国で鹿児島県に次いで第2位だとか。

 ほほぅ!!(※うれしそうな顔で!)

[4730]
 > まわる! ザ(ぐぇ)げふんげふん。

[4759]
 > > そういう意味でも環状線は初心者に優しい。

 > それより前の文で「初心者に優しい」ということを言っていないのに、唐突に「そういう意味でも」と言う。どこかよそに「環状線はだめ」「初心者を初心者のままにする」と書いてあるかのような感じがして不自然である。なるほどそういう意味で「環状線は初心者に優しい」は本当だ。まさに「うそじゃないもん(半笑い)」の極致である。

[4088]
 > > 中郡二宮町のCASA
 > > 中郡二宮町のCOCO’S
 > > 中郡二宮町のあさくま
 > > 中郡二宮町のあっぷるぐりむ
 > > 中郡二宮町のウエスト
 > > 中郡二宮町のガスト
 > > 中郡二宮町のさぼてん
 > > 中郡二宮町のザめしや
 > > 中郡二宮町の和食さと
 > > 中郡二宮町のサンマルク
 > > 中郡二宮町のジョイフル
 > > 中郡二宮町のジョナサン
 > > 中郡二宮町のジロー
 > > 中郡二宮町のスエヒロ館
 > > 中郡二宮町のステーキ宮
 > > 中郡二宮町のデニーズ
 > > 中郡二宮町のとんでん
 > > 中郡二宮町のバーミヤン
 > > 中郡二宮町のハングリータイガー
 > > 中郡二宮町のびっくりドンキー
 > > 中郡二宮町のフォルクス
 > > 中郡二宮町のリンガーハット
 > > 中郡二宮町のレッドロブスター
 > > 中郡二宮町のロイヤルホスト
 > > 中郡二宮町の餃子の王将
 > > 中郡二宮町の不二家レストラン
 > > 中郡二宮町の夢庵
 > > 中郡二宮町の藍屋
 > > 中郡二宮町のサイゼリヤ
 > > 中郡二宮町のsizzler
 > > 中郡二宮町のかに本家
 > > 中郡二宮町のイタリアントマト
 > > 中郡二宮町のビッグボーイ
 > > 中郡二宮町の小吃坊
 > > 中郡二宮町のフレンドリー
 > > 中郡二宮町のジョリーパスタ
 > > 中郡二宮町の木曽路
 > > 中郡二宮町の味の民芸
 > > 中郡二宮町のヴィクトリアステーション
 > > 中郡二宮町のじゃんじゃん亭
 > > 中郡二宮町のトマトアンドオニオン
 > > 中郡二宮町のはいから亭
 > > 中郡二宮町のかに道楽
 > > 中郡二宮町の素材屋
 > > 中郡二宮町の安楽亭
 > > 中郡二宮町のえちぜん
 > > 中郡二宮町の牛角
 > > 中郡二宮町の華屋与兵衛
 > > 中郡二宮町の焼肉屋さかい
 > > 中郡二宮町のグラッチェガーデンズ
 > > 中郡二宮町の神戸屋レストラン
 > > 中郡二宮町のステーキワン
 > > 中郡二宮町のとんかつ浜かつ
 > > 中郡二宮町の馬車道
 > > 中郡二宮町のカプリチョーザ
 > > 中郡二宮町のマンマパスタ
 > > 中郡二宮町のステーキのどん
 > > 中郡二宮町のフライングガーデン
 > > 中郡二宮町のすたみな太郎
 > > 中郡二宮町のまいどおおきに食堂
 > > 中郡二宮町の大戸屋
 > > 中郡二宮町のしゃぶしゃぶ温野菜
 > > 中郡二宮町のステーキけん
 > > 中郡二宮町のカウボーイ家族
 > > 中郡二宮町の和幸
 > > 中郡二宮町の大阪王将
 > > 中郡二宮町のポポラマーマ
 > > 中郡二宮町の洋麺屋五右衛門
 > > 中郡二宮町のめしや食堂
 > > 中郡二宮町の街かど屋
 > > 中郡二宮町のしゃぶ葉
 > > 中郡二宮町のいきなり!ステーキ

 > ないものあります(違)

 …「ないものあります(違)」!!(※白目)

 https://pbs.twimg.com/media/Dr8xjlqVYAAQQCQ.png

 ナイス宇宙猫。

・「ミツカン」の見解です
 https://faq.mizkan.co.jp/faq/show/5350?category_id=163&site_domain=default

 > 納豆はいつ食べるのがいいですか?

 > いつ食べていただいてもよろしいです。
 > いつ食べていただいてもよろしいです。
 > いつ食べていただいてもよろしいです。

 「ミツカン」の見解をお伝えしました。


この記事のURL https://neorail.jp/forum/5016/


この記事を参照している記事


[5042]

チャーリー / デルタ / アルファ / ほか

2023/7/7

[5047]

サムシング葉山とスーパーかまくらーズ(前編)

2023/7/7

[5057]

サムシング葉山とスーパーかまくらーズ(後編)

2023/7/7

[5058]

きょうはサファリパークでライオンズ。

2023/8/1

[5101]

きょうは電子チャイムで鉄印帳。

2023/10/10

[5104]

【すんぎゅうずかんだんかん】『京都肉』を斬る(DAN)【ジャイロキャノピー】

2023/10/10

[5149]

【A9・Exp.】「路線網を直そう」を直そう回(KAI)

2023/12/1

[5191]

府中は縦書きに限る【溜池山王子安善光寺山北八王子安善あり】

2024/4/4


関連する記事


[5021]

なんてったって環状線(再) tht - 2023/6/1


[4429]

【A9・Exp.】「西洋風ビルの概念」のようなもの tht - 2021/2/1


[5017]

きょうは海塚でブライバンティ。 tht - 2023/6/1


[5041]

【ずんどこ】にゃるへそポテトの談【京葉学院あり】 tht - 2023/7/7


[4871]

アラマタの本懐で叡智と冒険を(後編) tht - 2022/9/1


[4901]

うるう年の翌々年の10月1日 tht - 2022/10/1


[5060]

元祖「胸キュン」とカネヨ石鹸「重曹ちゃん」(2023年日本) tht - 2023/8/1


[4652]

美しいハーモニーを奏でるトランザクションの夕べ(後編) tht - 2021/11/16






neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.