フォーラム - neorail.jp 利用規約 neorail.jp

[ #0249 | #0250 | #0251 | 最新 ]

[5020]

「堀田善衛」(1955年)で「馳走」を読み解く tht - 2023/6/1

キーワード 人柄 オヤジ 運送命令 バァァー 成増 体言 ハムスター ジョン 受託

上板橋や成増といったあたりにはアメリカ文化が濃厚である。カタカナ4つで「ケイシー」としか呼ばない限りは「ジュニア」のほうなのか「オヤジ」のほうなのか定かでないから、いくらでも混同されうる。そういうわけで上板橋には「レッドロブスター」がある。


[5019]

「鑑賞共通教材」とは何か【レーザーディスクあり】 tht - 2023/6/1

キーワード BVE 片山杜秀氏 吹奏楽 素顔 西武劇場 世界第 MUSE 伸縮 コンパクトディスク

「マップが」というより「同時に走る列車の数」いわゆる同時接続数みたいな感じのものをすごく浪費するマップであるので、早送りがあまり速くありません。早送りしながら待たされている間に、いろいろなことが頭をよぎります。


[5018]

【A9・Exp.】そもそも「資産」とは(補遺編) tht - 2023/6/1

キーワード 実装 主成分分析 主成分 用地費用 鉄道評価 オーブンレンジ 無線工学 売却価格 バイプロット 優遇措置

「資産」には、なぜ「資産税」がかかるのか。「資産」という字面から「建物」や「自動車」を思い浮かべるかとは思いますが、もう1声!いわば『稼ぎを生み出す装置』みたいな言いかたで「資産」というものをイメージしてみませう。『稼ぎを生み出す装置』を持つ者と持たざる者の格差を「資産税」で埋めようというのが「わたしたちの社会」なんですよ。


[5017]

きょうは海塚でブライバンティ。 tht - 2023/6/1

キーワード ヤマザキ 二次元表 外国人選手