フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


2023年5月の話題
更新:2023/12/31

[5007]

「ホームページ」とは何か(再)【かつてWeb2.0ありき】


(約13000字)

 [5003]の続きです。


[5003]
 > > SWITCH有機ELとポケモンアルセウスを購入。今日は1日遊ぶぞ〜
 > > SWITCH有機ELとポケモンアルセウスを購入。今日は1日遊ぶぞ〜

[3736]
 > 阪神さんのお姉さんの友達の娘が(大巾に中略)という相談ですね、はいよくわかりましたー。

 > わあぃ阪神さんのお姉さんの友達の娘の同級生のお父さんに聞いてみよう! …それって阪神さん(※仮名)だったりして。

[4788]
 > HTMLを暗記して「メモ帳」の類で『手打ち!』するときだって、じぶんの頭の中のレンダリングエンジンでレンダリングしてからHTMLをマークアップするんですよね。…出ました「マークアップ」最近でも「マークアップ」と言うのかな。(違)

[4592]
 > 「リストを記述」というコロケーションはどこのギョウカイのものか

 > …ぐわし。「リストを記述」は、ウェブ屋のギョウカイだった。「マークアップ」を日本語で無理に言うからこうなる。

[4873]
 > 「あんたかてウェブ屋やろ」「おぬしもウェブ屋よのう」みたいに言い合う感じ

 > ブログが流行った世代の人には、まだ「ネット」に「個人」が無数にいて、じぶんもその中の1人だという感覚があったとは思う。2007年くらいまでに「ネット」を使い始めた人であれば、いろいろな検索をしたり人づてに知ったりする中に、かなりの割合で「個人サイト」があったものだ。

 「個人サイト」というものを体得していない新しい世代の人