フォーラム - neorail.jp R16
2022年5月の話題
更新:2022/7/14

[4743]

【a9 basics】

ひとりで遊ぼう「A列車で行こうシリーズ」(再)


(約13000字)

・(♪〜)
 https://vgif.ru/gifs/166/vgif-ru-37601.gif

[3685]
 > それでも かぶは ぬけません。(違)

 > > 力強いロシアの昔話が絵本になりました。

 > …ロシアの昔話だったんですかっ!!

 http://www.pref.nara.jp/secure/139371/12_02.jpg

[4605]
 > 「たきび」と「ざっそう」と「せんたくおけ」と「タンバリン」と「デコイ」と「えいしゃき」があればできるる!(違)

[4621]
 > フィクションを通して、いわば「ワンクッション」はさんで理解するという学習機会も大切にしたい。

・(5月27日)
 https://www3.nhk.or.jp/news/special/adult-age-reduction/featured-articles/detail/detail_20.html

 > 「PR案件」とは、特定の商品をSNSで紹介してくれれば、報酬や謝礼が発生するビジネスのこと。
 > SNSのフォロワーが多い人に依頼がよく届くといいます。
 > しかし、国民生活センターによると、「対象商品を購入する条件」があることを後から説明されるケースなど、契約上のトラブルの報告が相次いでいるといいます。

 https://www3.nhk.or.jp/news/special/adult-age-reduction/featured-articles/still/img_20_18.jpg

 > > 昨年度の受講生のケースですが、SNSで「#春から成蹊大」というハッシュタグで近づいてきた人にビジネスの話を持ち込まれたけれど、途中でこの人は怪しい、大学生じゃないと思ったのでブロックして離れたという話を聞きました。

 > > SNSでは素性や身分・年齢・性別などすべて偽ることができるので、それだけで信用して個人情報を教えてしまったり、お金を出したりするようなことは決してしないようにするのも大切かと思います。

 > 学生に対する不審なビジネス勧誘の手法は日々変化してきています。

 そこで寸劇ですよ。…うわぁ寸劇。ゼミのグループワークの類の中で留学生が寸劇で説明しようよと提案してくれたけれど、わたしたちは寸劇を演じることにも見ることにも慣れていなかった。へたすると日本マイクロソフトのエバンジェリスト(笑)みたいになりそうだった。えー…(てんてんてん)。

※一部の表現は