フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


2023年7月の話題
更新:2023/12/31

[5052]

「内発的動機づけいわゆるモチベーション」とは何か【トヨタカレンダーあり】


(約19000字)

 [5049]からの続きです。


[4850]
 > カレンダーをぶっ壊します!!!(※口角泡)

 https://www.timesclub.jp/sp/tanomachi_ex/saitama/minamisaitamagun/images/001_ph004.jpg

[4785]
 > 郵便局…じゃなくて、排水なくして都市化なし。(キリッ

 https://www.timesclub.jp/sp/tanomachi_ex/saitama/minamisaitamagun/images/001_ph014.jpg

 > 郵便局どこから出たし!!(※真っ赤)

[5039]
 > 東マトじゃん!

 https://img01.jalannews.jp/img/2019/11/20191118_saori_08.jpg

[4836]
 > > ごらんの有り様だよ

[5009]
 > …北ミフなんですけどっ!!(※フグみたいにぷくっとふくれて言ってみせるとGOOD!!)

[4198]
 > そっちは「西マク」ですよぅ。

 …時間帯責任者はバリスタ講習の受講料が免除!(※白目)

[3943]
 > ゲーム内のカレンダーは過去にすることもできるし22世紀まで進めることもできる。

[4549]
 > 「1年目・夏」とか「青銅器の時代」みたいに

[4780]
 > 「A列車で行こう6」のカレンダーには「月」がなくて「季節」が表示されていた。

 https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mb3058/68/56/j/o0480064012839666556.jpg

 > > 山手線には快速や急行がないからです。
 > > できることならば1ヶ月にいちど、少なくとも季節ごとには見てくるようにと、担当には指導しています。

[3920]
 > > 平日(トヨタカレンダーで稼働日となる一部の休日を含む)

 > …『トヨタカレンダー』!!

[3685]
 > 現実の制度が変わるたびにパッチが出るようなカレンダーみたいなソフト

[3695]
 > 実は「A9V5」を発売する最大のモチベーションは「平成31年」のカレンダーを修正することであったなどと説明されてもわたしたちは驚いてはいけないのかもしれません。(棒読み)

[4318]
 > 本件ゲームにはカレンダーを現実の通りにしないと気が済まないらしい強迫的な何かを感じるよ。

[5045]
 > 「A列車で行こう9」はゲームだ。くさってもゲームだ。

[3747]
 > 公式サイト(製品情報のページ)がプラットフォームごとに完全に分かれているので、結局どこにも書かれないんですよ。

 https://www.4gamer.net/games/000/G000000/20121222005/S