フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


2023年12月の話題
更新:2023/12/31

[5136]

【True Color】

【知恵袋】色覚多様性と「虎ノ門37森ビル」(談)【レディース全般】


(約19000字)

・(再掲)
 https://youtu.be/EfQiap2eysk?t=121




 > > 『でぐちは、ひだry』え、かみやちょーにとーちゃくです

[5133]
 > 「ry」!(※歓喜)

[3728]
 > よーし「お出口は左側です。」の音片より「か゜」(※鼻濁音)を小一時間もとい15分間おきかせしちゃうぞー!

[4181]
 > ▼「東芝音声システムV2.50以上を使用して、読み上げたテキストファイルをWAVEファイルに変換する方法」については[3354]、▼拙作「mp3cat.pl」を使用したしみずさん作「京王線の放送を再現♪」については[3418]を参照。▼拙作「発車ベルスイッチ」の「ドアが閉まります。ご注意ください。」の音声は合成です。▼「魚屋の電話番みたいな声で威勢よく」については[3835]を参照いただくとともに、あの声をなんとなくイメージしながら合成ソフトのパラメータを追いこんだものです。ちょっとしたシンセですよね。懐かしい思い出だよ。

 …きゃーっ!!

[4125]
 > 銀色のところをコインでこするんだよね。(違)

 https://tetsudo-ch.com/wp-content/uploads/2019/05/DSC01453.jpg
 https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/4/0/1320w/img_40f2214ed42f7d20abe0b6f4a9b6f1bc242341.jpg
 https://www.saneikagaku.co.jp/product/_cms_images/scratchseal_01.jpg
 https://cdn.mainichi.jp/vol1/2022/03/08/20220308k0000m040078000p/9.jpg

・(2022年7月1日)
 https://twitter.com/metocan_info/status/1542704557892968448
 https://pbs.twimg.com/media/FWfJX_1aUAAZd_j.png

 > 今日は鉄スクラップの日
 > 日比谷線03系の車両の壁面を切り出し加工

※あの事故が頭の片隅をよぎる、悪趣味なグッズだとは思った。(※個人の感想です。)

[4406]
 > 銀色の電車はちゃんと銀色なのだろうか。…説明しよう!(ぐぇ)「銀色の電車がちゃんと銀色」とは、見る角度によっては真っ黒だということだ。それが金属の光沢である。色鉛筆の「ぎんいろ」で塗ったペーパークラフトみたいなのは、いいかげんやめてほしい。

[3807]
 > 「まちかど情報室」で株式会社メトロコマース「地下鉄の車両の色の 色鉛筆セット」が紹介されました!(棒読み)

 > この色鉛筆の「ひびやせん」はよくないよ。
 > この色鉛筆セットでなくても「ぎんいろ」は入っている場合があるけれど、そのせいで、きみたちが将来、3Dグラフィックを扱うときに、「反射」「光沢」の表現を考えないまま、テクスチャに「ぎんいろ」(だとじぶんが思う色)を塗るだけで「できた!」しちゃう。

 「日比谷線」の話題というわけではないですけれど…(てんてんてん)。

・(再掲)「虎ノ門37森ビル」のイメージです
 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/06/Mori_Building_37_-01.jpg

 「A列車で行こう9」(PS4版「A列車で行こうExp.」)に出てくる「オフィスビル」の1つが、すごく、すご〜く、「虎ノ門37森ビル」な件。

・askzさんのページ
 https://askz.sakura.ne.jp/column/take_the_a_train_9/building2.html#office_building
 https://askz.sakura.ne.jp/column/take_the_a_train_9/building/1204_office_building.jpg