フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


いま問うA9のココロ
信号機のG現示の色がこんなにメロンソーダなわけがない
ATC・ATSの「Aの字」も出さずに効果音と動作を実装するには
「場内信号機 作り方」「信号機に名前をつける機能」とは


発行:2019/11/17
更新:2020/4/27

[3835]

【a9 basics】

【A9・Exp.】「乗客対応」を読み解く【大開口】


謎の設定項目「乗客対応」
複数の駅で続けて「乗車」
意味不明な設定項目をなくす方法
A9V5のままでできるる「サボ」
ギガ「ノリホ」【パケットお父さん】

(約14000字)

 「乗客対応」です。

 https://youtu.be/THbwYgpUWv0?t=63




※開口一番「麻布十番です」と魚屋の電話番みたいな声で威勢よく言う自動アナウンスのイメージでオネガイシマス。なるほどフルスクリーンのホームドアが大きな口を開けてるよ。…あんれまぁ。これにはさすがのユナイテッドシネマ豊洲のスクリーンも驚きを隠しきれないようす。(違)

 https://www.4gamer.net/games/101/G010184/20091210067/
 https://www.4gamer.net/games/101/G010184/20091210067/SS/018.jpg

 > 【乗客対応】 [乗り降り]
 > [乗り降り][ 乗車 ][ 下車 ][乗降なし]

 えー、どこどこ?(以下略)

 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/66/Ooguchi_Station_in_Kanagawa_Japan.jpg
 https://www.klasic.jp/klasiccms/wp-content/uploads/2019/02/daikaiko2019.png

 …大開口! 大開口!(違)もしもし「乗客対応」はここですか。

 https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/88289/640x640_rect_88289312.jpg

 なぜそんなに大きく開けないといけないのか。しかも大口アピタで。開けるべきはわれわれの口ではないか。…いいから黙ってさっさとお食べ。(※表現は演出です。)

 https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/air_conditioners/pickup/edr/img/top/img.jpg

 …大清快! 大清快!(棒読み)

[3683]
 > そもそも11月30日に開業すれば「開業初年の実績」というものはよくわからないものになると想像できます。2020年3月のダイヤ改正からの統計を使って報告すれば大清快…じゃなくて、大盛況。たぶんこれだね。

 やーい相鉄。相撲じゃないよ相模だよ。巡行速度じゃないよ巡航速度だよ。(※事実です。)


☆謎の設定項目「乗客対応」