フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


2022年12月の話題
更新:2024/2/29

[4947]

【A列車225】

新訂よみがえる「CDS520帝国」とは【ハノイのマリピンあり】


(約16000字)

 わあぃタイムライン。[4712],[4941]の話からも、なんとなく続きです。

・ウィキペディア(2020年6月2日)
 https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=A%E5%88%97%E8%BB%8A%E3%81%A7%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&oldid=77831482

 > 発売の時系列
 > 太字:メインタイトル、斜体:リメイク等

 わあぃアセルスさぁん。

 > うずまきパン

 「うずまきパン」のひとだー。(※恐縮です!)ウィキペディアに「発売の時系列」なる表が追加されていたとは知りませんでした。

※そんなにずっとウィキペディアを見ていなかったかなぁ。いまのいままで気づいてなかったんですから、見てなかったってことです。

 …と思ったんですが。

[3216]
 > > 「えいっ!」
 > > 「ファイヤー!」
 > > 「アイスストーム!」
 > > 「ダイヤキュート!」
 > > 「ブレインダムド!」
 > > 「ジュゲム!」
 > > 「ばよえーん!」

 > ばたんきゅぅ〜…。

[3843]
 > 星がきれいですね。

[4333]
 > > 発売の時系列

 > なるほどウィキペディア(の年表)を変なふうにうのみにして振りかざすと、「A9は10年前から進歩なしで止まってる!」という言い分になるのだな。これは深刻なことだ。ウィキペディアに「A9V2」から「A9V5」までと「Exp.+(エクスプレスプラス)」「コンプリート」を並べると細かすぎて不適切(※ウィキペディアは宣伝の媒体じゃないよ要件に抵触)だけど、わたしたちはウィキペディアより前に、客として本作を楽しんでいるんだから、いくらでも細かく見ればよいのである。

 2020年12月1日(付)の記事で見ていましたよ。すっかり忘れていましたよ。(※音声を変えています。)

※なんがつの1日『付け』で記事を掲載して、そのあと延々と編集するスタイルをとっています。このフォーラムの記事は「なんがつ号」という「月刊」の感覚でとらえてほしい。

[4760]
 > 「タイムライン」という単語をSNS専用の固有名詞だと思ってるひとには「タイムライン」というページ名だけで戸惑わせる効果があるとわかってわざと「タイムライン」というページ名にしてある。

[3840]
 > つり革にぶら下がらないでください。

[4876]
 > …せいぜいがんばれ! 聖蹟桜ヶ丘っ。(違)

 https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20200523/images/04.jpg
 https://googirl.jp/img/18/07/1807263top.jpg

・ARXの「タイムライン」