「鉄道輸送事業システムの枠組みモデル」も、「事業」だけで「事業システム」を意味していることが一般には通じますし、「事業システム」と「枠組み」(framework)は(報告書の中では)同じことを指しています。要は「事業のモデリング」の結果(result of enterprise modeling)を示しているのですから、そのように簡潔に記されるのがスジ(望ましい)というものです。他方で、JRの人にとって「輸送事業」は「輸送事業」なんだろう(それを「システム」として客観視するには「事業システム」と付け足さないといけないんだろう)と想像することはできますが、そんなことでいいんでしょうか。