フォーラム - neorail.jp 利用規約 neorail.jp

[ #0251 | #0252 | #0253 | 最新 ]

[5060]

元祖「胸キュン」とカネヨ石鹸「重曹ちゃん」(2023年日本) tht - 2023/8/1

キーワード 日本コロムビア 王様 素顔 アルトハイデルベルク 津山駅 EMI 報道特集 世界第 高橋ユキヒロ 75V

日本コロムビアみたいな「こんにちわー」。「A列車」の「A」は「あー」と読む。アンビシャスな東海道新幹線じゃないよ火曜サスペンス劇場だよ。(棒読み)火曜サスペンス劇場からの帰り道にご注意ください。お帰りのきっぷは先にお買い求めください。火曜サスペンス劇場に没入しすぎて眠れなくなりそうになった人のための子守唄だよね。曲だけ聞いてもわからん、ジャケットもよくわからん、「火曜サスペンス劇場」というキーワードだけ出しておくから、わからなかったら調べてねと、逢地のほうのおねえさんがおっしゃる。あと、子どもが見るもんでも聞くもんでもありゃーせん、みたいな曲ではあることよ。現代っ子がYouTubeでどんな曲も見境なくフラットに、本人の意識としては「選り好みしないで視野が広い自分(かっけー)」なんだけど、そんな甘くない。


[5059]

いま問う「コンパクトディスク」(1982年)のココロ【東映化学あり】 tht - 2023/8/1

キーワード 主成分 日本コロムビア 素顔 サンディ 西武劇場 報道特集 英王室 卵殻 転調 大砲

この動画は「YouTube」で見てください。しゃきーん! ぐわらぐわらぐわら&ぶっふぉーん!! レーザー光線で描き出されるというか彫刻されるというか、要するに報道特集だよね、「3D」(さんでぃー)のね。なんかコンピューターっぽくしときゃ現代っ子が喜ぶ。ついでにヘリコプターも出しておけ。


[5058]

きょうはサファリパークでライオンズ。 tht - 2023/8/1

キーワード 実装 小松菜 日本コロムビア 焼肉 ケチャップ トラム オニギリ ミニトマト 手帖 チーズケーキ

大きすぎるサツマイモと短すぎるサツマイモ。そして小松菜やホウレンソウなどの青菜。動物園の、すごく、すごーく、ふつうの野菜と果物。おいしくなければ食べてくれないでしょ。いまは不作だからこれしかないとか、いつものやつは手に入らなかったとか、言葉で言って聞かせて我慢して食べてもらうなんてことができる相手じゃないでしょ。木の枝をかじったり根っこを掘って食べたいフレンズには「埼玉ごぼう」をかじらせておけ。


[5057]