フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


いま問うA9のココロ
信号機のG現示の色がこんなにメロンソーダなわけがない
ATC・ATSの「Aの字」も出さずに効果音と動作を実装するには
「場内信号機 作り方」「信号機に名前をつける機能」とは


発行:2020/4/1
更新:2021/11/3

[4029]

「A列車で行こう9 5.0 攻略本」等あり検(仮)


新作ゲームの半減期
自分をよく見せたい
攻略本どれにする? …ぜんぶ!
マニュアルを読みやがれなのです

(約13000字)

 [4028]の続きです。


★新作ゲームの半減期


・(2019年4月4日)
 http://shinseikyu.mints.ne.jp/wordpress/2019/04/04/%E4%BB%8A%E6%9B%B4a%E5%88%97%E8%BB%8A%E3%81%A7%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%869%E3%81%AE%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E3%81%AE%E7%B5%8C%E5%96%B6%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%92%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%A6/

 3年生の12月でやめちゃいましたみたいに2019年12月で止まっているブログの2019年4月4日である。何も言うまい。(…言ってるし!!)

 > A列車で行こう9のゲームモードですが、
 > 各種サイトや動画、何度かのプレイによって経営ノウハウがわかってきました。
 > 先日はゲームバランスが悪いと言ってしまい申し訳ありませんでした、ちゃんとプレイすれば楽しく遊べるゲームバランスでした。

 参考にしたものがあるなら参考文献として明示せよ。「各種」などとぼかしていてはいけない。じぶんは卒論を書いてない人ですと大声で叫ぶようなものだからゼッタイいけない。(※ソコジャナイ。)

 > 発売から9年くらい経ってるゲームの攻略情報をプレイ歴1ヶ月弱の私が書くのもおこがましいですが、
 > そこは初心者の備忘録と考えてください。

 ろくでもない態度である。堂々と書け&ベストを尽くせ&じぶんで責任を持て(ひとのせいにするな)。2019年4月4日だからしかたありません。いまは2020年4月ですからね。2018年9月に発売された「A9V5」を1年経っても買わない人!(※2019年11月に「購入しました」とのこと。)

 https://www.kodomonokagaku.com/blog/image/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%B3238%E3%81%AE%E6%B8%9B%E8%A1%B0%E6%9B%B2%E7%B7%9A.png

 新作の発売日から1日ごとに(最初の1週間は1時間ごとに&発売当日は1分ごとに)みるみる陳腐化していって半年で半減し(えー!!)2年で(ほぼ)ゼロになるとわかっておられない。新製品は予約で発売日に買うもの