フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


発行:2020/12/1
更新:2021/11/3

[4342]

【A9V6待望論】

【A9V5】「拡張パック」を斬る(ZAN)


(約13000字)

 [4327],[4337]などの補足です。

・(再掲)
 https://www.mazdastl.co.jp/images/company/company.jpg

[4233]
 > じゃーん。(※何かすごくいいものを見たみたいな顔で!)

・風の便りとしか…(2017年12月22日・2018年9月6日)

 > A3DとかAPCは導入のしやすさとかから早かったけど3年も4年もA9V2世代が上げてるんだからそらマンネリ化するなぁと。V5拡張パックが出てもあまり変わらんと思うし、そういう意味ではA10はよ

 > A9V2まで持ってるんだけど今から揃えようとすると建物キットってのが確実に被る

 きみらは『バージョンアップの概念』を知らない。「A9V3」「A9V4」「A9V5」を「建物キット」の類、「拡張パック」と矮小化してしまう。「A9V5」は「Exp.」の開発チームがコードを全面的に刷新してくれた産物だろう。じぶんが「Exp.」を買わないとしても「Exp.」の開発チームを労いながら「A9V5」を愛でようということにはならんのか。えー…(てんてんてん)。

[4302]
 > 一度、PS4版になってからPCに戻ってきた「A9V5」でUIのフォントが変わったし64bit専用になった。「A9V5」は実質的には新製品だと思った。

 一太郎が新しくなった、くらいには思ったんです。新しくなっても一太郎なんですけどね。それは一太郎ですからね。(※音声を変えています。)

・ツイッター(2020年7月13日)
 https://twitter.com/hinacchi_beta/status/1282593042063597568

 > ただ、A10出て互換性無くなって今のシリーズ止めるかぁってなっちゃうのもまたう〜mって感じ

 一太郎を引き合いに出すなんて、一太郎に失礼だった。なお、一太郎とは、いつかどこかでなぜかキーホルダーをいただくくらいにはお付き合いがあった。まことに一太郎であった。…もうよいぞ?(キリッ

※どのバージョンのときに、なぜもらったのかなど、とんと覚えておらぬぞい。

・ツイッター(2014年9月10日)
 https://twitter.com/musashi_tojo/status/509609837915688960