|
(約2000字)
うーん。
・[4342]
> 「A9V2」というかたちになったので、遡って『A9V1』などと呼ぶけれど、もともとは「A9」としか書いていないのだった。なるほど確かにバージョン番号の表示はあったけれど、あんなもの、「A9V2」が出るまではせいぜい、何かパッチで「1.01」とか「1.02」みたいにみみっちく上げる程度しかしないものだと思っていたのだった。
・(2020年12月14日)
https://jp.ign.com/denshadego-hashirouyamanotesen/48936/review/go
> ゼロ災でいこうヨシ!ご安全に!
https://sm.ign.com/t/ign_jp/screenshot/default/image11_h3p4.1280.jpg
「Ver 1.00」! 何かあれば「1.01」や「1.02」にはなるかもっぽいとはこのことだ。…POI!!(※恐縮です。)
> 相変わらずのこだわり抜いた難易度設計もそのままで、安易に「電車運転って楽なんだ」と思わせない作りにも安心した。
> かつて終電後に線路の上を歩き回り、線路端で列車見張員をしていた自分としては、融雪器や配電盤を初めとした細かいオブジェクトが描かれていることに改めてこのゲームに対して並々にならぬ情熱を注いで作られていることが知れて良かったと思う。
それはなによりでございます。なんと融雪器のあるところからはるばると&キュービクルや架線のテンションのあれとかぜんぶごっちゃで配電盤といっていませんか。ATCでもなんでも配電盤という。要するに触っちゃいけないやつ! えー…(てんてんてん)。
・安易な難易度。都合のいい湯気。(違)
https://dime.jp/genre/files/2017/12/09-2.jpg
https://pbs.twimg.com/media/BiH8um1CMAAE77d.png
https://prtimes.jp/i/20053/260/resize/d20053-260-284200-3.jpg
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/750/126/036.jpg
※ゲームの記事は楽しそうに書いてあるのがなによりでございますから!(※笑顔)
・[4350]
> > 輝く“光の運転士”を目指すモードを紹介!
・[4300]
> なん…じゃと?(棒読み)
・[4350]
> 停まった後もマスコンがちゃんとブレーキの位置なのを確かめるところがいいですね。(棒読み)
> > うちのじいちゃんも元西日本JRのブルトレ運転士だったから電車でGOやってって言ったら東京走れるか!って言われた
> すばらしきかな職業人。(※…と書いて「プロ」とルビする。)
・[4343]
> > ジュークボックスを製造してリースするというのが原点である。なかなか渋い。特に何をするでもないが時間をつぶす方法。…特に何をするでもないが時間をつぶす方法! 東海道新幹線の開業から3年。新幹線が早く着きすぎて旅館でヒマなんだよ!!
> 「株式会社ユニバーサルエンターテインメント」についての説明をご覧いただきました。
すごくありがとうございました。(違)
・(再掲)インプレス殿「A9V4」をお楽しみでしたね付近(2015年6月30日)
https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/709345.html
> 対向列車とすれ違ったりと、本当に運転しているような感じがする
・[3785]
> 本気で「本当に運転しているような感じがする」と思っているわけではあるまい。
・[3730]
> (多少の前後はありますが)「野比電鉄」(2015年9月)ですら小田急電鉄の実質的な監修(「取材協力」というクレジットではあるが)を受け、かなり正確な表現で「運転」という仕事をテレビの前のみんな(※仮名)に紹介してくれる昨今、あんな実装(※「あんな」に傍点)で「運転モードを実装しました」みたいな顔(2015年6月)が平気でできるとは思えないから、きっと内心はひやひやなんだね。仕様が見えてくる前に言葉尻だけで決定しちゃったみたいな“見切り発車”(2015年4月)の挙句、「実装が“ついてこなかった”んだよ」みたいにいってのけていませんか。…それはやる気をなくすなぁ。開発チームの面々がね(特に優秀なひとほどね)。(※推定。)
・[3785]
> > 千葉県の幕張や稲毛あたりの海岸線
> 都合よく幕張と稲毛を出さないでくれる?(イラッ
「千葉県の幕張や稲毛あたりの海岸線」について、「インプレス」の説明をご覧いただきました。(棒読み)
|