フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


2022年5月の話題
更新:2022/7/14

[4740]

時間の関係で全角波線から専用ラインまで(談)


(約18000字)

 [4739]の補足です。


[4739]
 > んだばネット!(違)

・ふつれ! すとれみんぐ(もっと違)
 https://lp.vark.co.jp/sphere_virtual_live/assets/images/event_logo.png
 https://www.shop.jal.co.jp/contents/shop/jalux/img/goods/3321G/3321G_3321G01.jpg
 https://contents.trafficnews.jp/image/000/002/326/large_151022_atrain_071.jpg

 > 「そういうスフィアをまとった駅」(※直訳)といった感じの英語での感覚は理解しないでもないが「都市のある駅」という日本語はおかしい。

[4470]
 > 小さい子にありがちな誤解だと思われます。1つのことを1つの方向からしか見ないのはあぶないです。何かを説明する言葉を1通りしか持たないのもあぶないです。先に知った言葉だけですべてを説明しようとしたり、より少ない言葉だけで説明しようとしたりするのがあぶないです。これはあぶないことなんです。

[3661]
 > …あのっ!! せんろはのびたがっているんだ&このせんろのこえをきけっ。…お、おぅ。
 > つきがまるいぞー…じゃなくて、ときにはちぢみたいときも、あるんだよ。

 > …ででじじなんなっ。

[3976]
 > 題材がゲームだからといって抜かりなきよう。

[4558]
 > 子どもや学習者がどのような誤解をしうるかということは常に考えています。どんな発話や文にも、それが間違っていようとも、言いたいことというのは必ずあるのだという見かたです。

 んだばネットにーえぬでぃー!(だから違)

[3843]
 > 実物より妙にすましてすらっとしているように見えるのはしかたがない。本物はもっとふてぶてしくぼてっとしていてだなぁ&しつれいしました。

[4576]
 > > 〜さわやか緑一直線…湘南の海〜

 > > 1970年に開通。横浜横須賀道路・逗子I・Cより葉山・鎌倉のアクセスが容易になりました。

 > 出ました「全角波線」1970年の演出です。(違)

[3656]
 > > ノブナガがギターの練習をしています。

 > …はひ!?

 いちすとの人気の和柄さんあーるでぃー(しばらくお待ちください)ギターをかき鳴らして「…ざんねん!」と叫ぶ方向で。(違)

 https://www.event-k.com/pic-labo/gk-913.jpg
 http://www.takumasato.com/images/Gallery/original/Gallery_w2Irn22mk1GGMqlikFX64Qjp_0.png
 https://originaldave77.files.wordpress.com/2012/03/super-mario-2-shower-curtain-design-2012-dave-delisle-davesgeekyideas1.jpg
 https://i.pinimg.com/736x/9c/0e/9b/9c0e9b873137086eab2b6b78e68df844.jpg
 https://m.media-amazon.com/images/I/61nM1dSHeIL._AC_UL320_.jpg
 https://m.media-amazon.com/images/I/51KTIBMTe6L._AC_.jpg
 https://dailyportalz.jp/kiji/111130151133
 https://blog.ss-blog.jp/_images/blog/_628/onhome/image/2019-01-11T09:29:55-8abb2.jpg