フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


発行:2021/1/1
更新:2021/11/3

[4388]

【A9V6】USB扇風機とUSBベルとUSBチャイムでナイト!【そしてA10へ】


(約17000字)

 地味に[3942]の続き、そして[4384]の補足です。

[3701]
 > > 「IEEE-1394のある家」

 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/981118/1394_1.jpg
 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/981118/1394_2.jpg

 > …「IEEE-1394のある家」!!(棒読み)

 > > 説明員によれば「これらの環境が実現するのは2〜3年後」だという。

 > ほぅ。(違)

[3812]
 > 住民の生活をデザインしてあげませうとか恥ずかしいこと書いちゃう前に、じぶんがUIをデザインしないとだよね。…いまいいこといった!!(※真顔)

[4250]
 > 『鉄道信号列車と連動するシステム』とやらが、難しいもの、「A9」のままではできないもの、と決めつけて疑わないという(わざとそうしているような)幼稚な態度がいけ好かない。ネットで鉄道について何かを語る人は幼稚だという印象を植え付けようとする策動であるぅ。(違)

 https://kotobank.jp/word/%E7%AD%96%E5%8B%95-509700

 > ガトフ・フセグダア(1928)

 …ガトフ・フセグダア(1928)!!(※白目)

[4384]
 > A10とやらはゼロからつくってA9V5よりひどくなってもいいのかね。A9V6をつくるつもりでA9の不満を解消したA10であってほしいとは思わないのかね。そこまで具体的に考えもしないまま漠然と「完全新作A10!」とやらに全面的な期待を寄せるという無責任よ。目先のA9V5を具体的にこう直してほしいという要望こそ意味があるぞ。それが結果的にA10を招き寄せてくれるのだ。中身なしでA10を要求するより、はるかにね。

[3161]
 > 結果を見てから予想まで書き換えてしまう人や、結果が出るまで何も言わず、結果が出てから「予想通りだった」と言ってのける人、いませんか?

[3571]
 > 『「実は具体的な予想などしていなかった」のに「札幌の時計台よりがっかり」』みたいなのについては[3403]を参照。

[4317]
 > 価格が発表されたときに予想外に高い=具体的な予想などしていないのに!=と「裏切られた!」みたいに言って怒る

[3520]
 > 「コレジャナイ!(思ってたのと違う! 具体的な予想なんてしてなかったのに予想と違う!)」みたいなの

 いかなる予想もしないまま、与えられたものを見てからああだのこうだの言うのでは、あまりにもフォロワーじみていてみっともない。

 https://thesaurus.weblio.jp/content/%E3%82%84%E3%81%98%E3%81%86%E3%81%BE

 > 物事に直接関わってい
 > ないものを軽い気持ちで眺めること

 > 集まった人のこと

 https://thesaurus.weblio.jp/content/%E8%BF%BD%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B

 > 特定の対象に熱狂して夢中になること

 > 熱を上げる
 > ゾッコンになる
 > ファンになる
 > マニアになる
 > 深く傾倒する

※「フォロワーじみて」:追っかけ、野次馬の類を軽蔑して言う。

 あまつさえ「ゾッコンカッコカリ」を演じてみせる。暗躍するとんかつ部隊。(違)われわれの敵はどこにいるのか。(もっと違)ガトフ・フセグダア(1928)なんて見ちゃったから変な連想をして困る。忘れてほしい。(キリッ

・あのウィキ。「要望」(1月17日)
 https://wikiwiki.jp/a-train9/%E8%A6%81%E6%9C%9B

 > 本当にA10では閉塞機能を実装して欲しい -- 2021-01-17 (日) 19:26:42

 http://aoitori.kodansha.co.jp/content/images/upload/series/nagisa-note/nagisa_main.jpg

 ガトフ・フセグダア(1928)!! 定規で書いた××状(違)「本当に〜欲しい」構文ひとつなんとかのいつものフレンズだね!(※勝手に決めつけ)唐突に「本当に」から始まる構文なのが謎だったんですが、実はこれ、どこかよそでじぶんがさっき読んできたのを「じぶんの中」だけで受けて、相槌を打つように「本当に〜欲しい」構文で書いている、ということなんですかねぇ。ぜんぜんわからない。(※ジト目)

[3808]
 > 形だけ『両論併記!』にしてると、評価(判断)する能力がないと思われるよ(≒無責