フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


いま問うA9のココロ
信号機のG現示の色がこんなにメロンソーダなわけがない
ATC・ATSの「Aの字」も出さずに効果音と動作を実装するには
「場内信号機 作り方」「信号機に名前をつける機能」とは


2022年5月の話題
更新:2022/7/14

[4757]

「躯体基部形状寸法A」「躯体基部形状寸法B」(再)


【ミヤホン】なんだベンダーの行動経済学【Bダッシュ】
富士通のペルソナと会津鉄道のマウント【テックジャイアン編集部あり】

(約18000字)

 [4756]の補足です。


☆【ミヤホン】なんだベンダーの行動経済学【Bダッシュ】


[3931]
 > おもむろにウーロン茶をすすりながら(略)
 > …ウーロン茶! おん・ざ・ろーっく!! 今宵も始まりましたウーロン茶おんざろっくあなたにロック×ン(×きゅーん)。あ、さてさて。ウーロン茶といえばワタクシ(以下略)また来週っ!!(棒読み)

[4686]
 > 詩集の中から1篇だけ取り出してどうのこうのとはいえない。
 > 詩集の全体を、本来の紙面と組みで味わわなければ、結局のところ、何もわからないではないか。

 > > だんす
 > > 烏龍茶をかなしましむるか

 > > 1895年に下関条約で台湾が清から日本に割譲され、事業等で現地を訪れた人々に烏龍茶の存在が知られるようになった。大正時代には銀座に烏龍茶の喫茶販売店ができて輸入も行われ、通の人たちに利用されるようになった。

 > 大正4年に「烏龍茶」とか書いときゃ×ズるんじゃね?(※原文ママ)

[4689]
 > 唐突にタピオカと書いてあるようなものだ。

[3649]
 > > アカウントの請求先情報にクレカしか登録できないとこで詰みかけてるんですけど弊社

 > …えー。防火シャッターのところに竹刀とかあるでしょ。(違)

・(再掲)「編集」とは、こういうことをいう
 https://neorail.jp/forum/uploads/a9v5_pinp_8cars_3cams_wiggle.png

https://neorail.jp/forum/uploads/a9v5_pinp_8cars_3cams_wiggle.png


※ゲーム画面の著作権は株式会社アートディンクに帰属します。

 いかにも階段のところでかけ込み乗車しようとして(乗れず)照れ隠しというかなんというか、のろのろとUターンする客の姿が目に浮かぶようだ。…いかにも階段のところでかけ込み乗車しようとして(乗れず)照れ隠しというかなんというか、のろのろとUターンする客の姿が目に浮かぶようだ!(※心の声)

[3162]
 > 「ネコに聞け!」

 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67845?page=3

 > 猫の毛づくろいや爪とぎと同様の転位行動と考えれば、納得することができる。

 https://rensai.jp/wp-content/uploads/2021/07/Instagram.jpg
 https://static.amanaimages.com/imgroom/cen3tzG4fTr7Gtw1PoeRer/30018/30018000356B.jpg
 https://www.atpress.ne.jp/releases/235855/img_235855_3.jpg
 https://dailyportalz.jp/b/cms_image/portal/koneta/091006110259/004.jpg

 …とっ、とりあえず(げふ)「かけ込み乗車しようとしたんじゃないんですよ」アピールをばせんとす。(キリッ

・(再掲)参天製薬「猫の目の仕組み・不思議:暗闇のなかでキラリと光る印象的な大きな瞳」です
 https://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/eyecare/wonders/cat_eye.jsp

 > 対象物が止まると一瞬見えなくなることもあるようです。
 > 対象物が止まると一瞬見えなくなることもあるようです。

[3589]
 > 「わからなくなる」「注意を向けなくなる」のでなく「見えなくなる」ということですね。本当でしょうか。…いえいえいえ! 止まっているとわかっているものを見る必要があるときは(ネコが)じぶんで左右に顔を揺ら