フォーラム - neorail.jp R16
2021年12月の話題
更新:2022/5/23

[4679]

やる気のないはなし(談)【こども忍者大会あり】


(約17000字)

 うーん。…うーん! ▼「きょうは忍者の里でカチカチ忍法。」については[4308]、▼「忍者増田のA列車でござるよ ニンともカンとも」については[3666]を参照。

[3952]
 > ぼんぼりは左右に飾ってください。(違)

 https://pbs.twimg.com/media/DVkdCfcVQAEdc0D.png

 …ぼんぼれー。(※やる気のない声で!)

・(再掲)
 https://urbanlife.tokyo/wp-content/uploads/2019/12/191210_bonodori_03.jpg

 神田明神にくさかんむり。…むりー!(違)

[4112]
 > ひとことでなどとうていかたりつくせないものをはんぶんみせてやろう。(違)

・ARXの「鋭意○○中」であそぼ!(違)
 https://arx.neorail.jp/issue/?%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%84

 > 「鋭意○○中」:あからさまにやる気がないことや不備があってやり直しになっていることをほのめかしたり、これから余計に時間がかかることをあらかじめ謝るふりだけをする表現。

[3674]
 > 最初はやる気があるんですよ。(※見解です。)

[3306]
 > 「やる気」の大部分が熱として放出されて回収不可能だとか、仕事率が云々…などと(略)。

[4153]
 > やる気のあるひとは高給取りになっちゃうから早期発見して早期追い出し、みたいなにおい

 安くつくることが『至上命題!』でNOR(※全角)な缶コーヒー(ぐぇ)「やる気」なんて、あってはいけないのだ。「元気」だけでいいという。(※詠嘆)

[4659]
 > いいですか。ぼくら大学は出たけれど(違)「アンドをとる」のむこうをはって「NORをとる」するんですよ。

[3983]
 > なあにしょくんがすることをぜんぶ裏返した(しないことを挙げた)だけだ。簡単なことさね。

[4112]
 > 「無茶ですよ」「無茶じゃない!」のやりとりが実は“お約束”だったりして。(違)具体的な説明をしないで「無茶」のひとことで片づけて他人を全否定する態度がいけ好かない。1人1人が自立して自分の意見を述べるのが大前提だ。2人がかりで1人を説得しようとするような感じがあるのが非常に気がかりだ。ろくでもないやりかたである。実は同じ人ではないか。えー…(てんてんてん)。

 > 自分よりよく考えてそうな要望は気に食わんのですな。

 > 「1人で大量に要望しやがって」とか「よくもまあ次から次へと…(てんてんてん)」みたいな、そういうことを思ったということが先にあっての投稿なんだろう

[3728]
 > 「あんたは口から先に生まれたのか!(しゃべってないで勉強しな)」みたいな叱りかたが昔はありました

[3213]
 > > ***することに必死で、***の***にばかり気を配って***をして偉くなった人間が、いかに時代遅れで意味のない研究指示を出しているかを想像してみてください。あなたがもし会社にいるのであれば、このような管理職・役員はすぐに何人も思い浮かぶのではないでしょうか。

 > 明治時代の「近代的法学教育を経ていない裁判官」([3125])と同じ構図が展開されていると理解されましょう。

[4273]
 > > 肝心のA3Dのシナリオ配布はなんとなく分かっていましたが、会場に設置されたPCにSDカードを差し込んでマップの画像データを3DSに取り込むという非常に原始的な方法でした。

 > > 試しにさわりの部分だけプレーしてみましたが、SKIPシティに行くのが不便だから交通手段を何とかしろというシナリオ内容だったのは笑ってし