フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


発行:2019/10/4
更新:2020/10/26

[3786]

【A9V6待望論】

「A列車で行こう9 要望」の検索結果(※図表あり)


「1:4モード」

(約16000字)

 [3781]への追記をこちらに分けました。

[3753]
 > 「A列車で行こう9 要望」と検索するくらいなら必ず読むべし。

 ついでにいえば、「A列車で行こう9 Wiki」で検索しただけでは(まともな)『要望』を拾いきれませんよということです。知ってた。

[3705]
 > > 『A列車で行こうExp.』の販売促進と、堅調な売上で推移する『A列車で行こう9』のブラッシュアップを兼ねた

 > ▼「A列車で行こう10 発売予定」などと検索しちゃうしょくんよ「A9V6」を求めよ([3786])。▼あまつさえ「A列車で行こう10 予想」などと子どもじみた検索(※)をするひとには「シリアス路線への招待」([3701])。これだね。

 それぞれ別のページに書いてあります。ぜんぶ読む(=調べたり確かめたりしながら読む=)のに、(著しく)不慣れな人なら3か月くらいかかってもおかしくありません。(※大げさではありません。)

[3755]
 > このフォーラム、(略)まったく手探りの状況から機械的に出してきた、探索的な方法によるまとめなんです。

 > なんとなく知っていることを確かめてまとめたというのでなく、わたし自身がほぼ初めて知ることばかりを調べながらまとめていったものです。

 > ある程度のところで一定の結論らしきものが自然と浮かび上がってくるのです。わたしじゃないひとが同じように進めても、きっとだいたい同じになるだろうという感触が得られ(略)ものすごい分量だと思われるだろうけれど、労力(頭を悩ませるという意味での労力)はほとんどかかっていない。これは本当です。だって機械的に探索しているんですからね。

[3701]
 > > 「素晴らしい!飯の食いあげだ!」と歯の浮くような言葉で褒める方は,先ずDIAPSに触ろうとさえされません。それに引き換え,「何だ,それしかできないのか!こうはできないのか?」と辛口でも,実際にDIAPSを使用した前向きなコメントを戴けたことが,実用化への大きな推進力になったものと思います。

 > なにをかいわんや。…実に、なにをかいわんや!

・「何だ,それしかできないのか!こうはできないのか?」みたいに具体的なこと(特に「こうはできないのか?」の部分)をどんどん言おうじゃないか:何も遠慮することはない! われわれは自由だ!!(キリッ
・ゲームの画面に出てこないこと、公式ホームページや媒体各誌のサイトなどにも書いてないこと、つまり「じぶんの言葉」で言わないと言えないことこそを言おうじゃないか:われわれは「じぶんの言葉」を使いこなす能力を高めるべきだ!(キリッ
・「じぶんの言葉」で言ってることが何もないとか、あまりにも表面的だったりたどたどしかったりすれば、それはステマの類か子どもの落書きだとみなして完全に無視しようじゃないか:われわれは作品にしか興味がない、あなたがたの商売には無関心だ!(どやぁ

[3654]
 > 『A9V5!』みたいなゲームにむかって「副題は“インサイト”だよね(AIとかついてくるんだよね)」みたいなことを言っても空しいんですけれど、2022年になれば「いまさらー?」みたいな(大巾に中略)2019年くらいに『A9V5!』で「インサイト」みたいなことを言っておくと、2022年くらいに「盤石の体制!」で『A10!』に移行していけるのでは、ないんですかねぇ。

[3685]
 > あと3年は「A9」で遊ぶ覚悟があるといいました。

 あくまで私見です。


★「1:4モード」


 https://thumbs.dreamstime.com/z/abstract-tech-background-d-illustration-quantum-computer-architecture-fantastic-night-city-futuristic-technologies-abstract-tech-139160717.jpg

モード2:11:11:21:4
大きな建物1110.5
小さな建物(住宅など)110.50.25
線路と車両210.50.25
加減速(秒)2.52.55.010.0


※この表については[3679],[3702]を参照。

 https://neorail.jp/forum/uploads/atrain_dobox1002.png?ref=3786

https://neorail.jp/forum/uploads/atrain_dobox1002.png?ref=3786


※その他の図を含む「土木24」については[3757]を参照。

(10月11日に追記)

 https://wikiwiki.jp/a-train9/%E8%A6%81%E6%9C%9B

 > せめて15-20km四方かな。できるならだけど・・・ -- 2019-10-11 (金)

 くーっ! レモネードC500をお見舞いしてさしあげろっ(違)調べも考えもせずに「できるならだけど」「せめて」などという“お決まりのセリフ”(※意訳)みたいなものだけ書いて「じぶんの要望は控えめですアピール(※じぶんは子どもじゃないですアピール)」なんかしよってからに!(※見解です。