(約13000字)
[4428],[4519],[4655]の補足です。
・(♪〜)…ぜろ・いち・にい・さんっ!(※元気よく)
https://youtu.be/6X1ErY0O0hY?t=1364
※恐縮です。
・[4655]
> 「路面電車の走る街」の「路面電車の」は、「路面」「でん」「しゃの」の3つに区切り、そのそれぞれに大げさな抑揚をつけて発音します。
> 東京の人が見落とす「世田谷線」と「江ノ電」。本当に魅力的なものは他人に教えないの極致。
https://mapio.net/images-p/10561580.jpg
※画像はイメージです。
・[4371]
> 橋を架けたところで徒歩や自転車では時間がかかり過ぎるようなところに路面電車が走るのだと学びました。
世田谷線に多摩川を渡れといいますか。長野電鉄なら渡るね。ぜったい渡るね。(※表現は演出です。)
・[3926]
> たいち…じゃなくて、世田谷線もっとしっかりしなさい!(※見解です。)世田谷線を付け替えたり延伸したりして(あくまで世田谷線の改良だという言い訳みたいな事業にして安上がりにしながら)直線的なルートで多摩川を渡れー&ちゃんと都市高速鉄道に進化しなはれよ。愛され(略)昔のままなら無条件で(無批判に)風情がある(とみなされるので、それにあぐらをかいていればいいんだ)とか、そんなことを言ってはいけない。事実上の地下鉄目黒線を目黒区に造らせたのと同じように、事実上の地下鉄世田谷線と多摩川を越える新しい橋を1セクに造らせるお仕事をするのが東急の務めである。道路と共用ですらいいのである。(キリッ
> 長野電鉄で実現できたから、次は世田谷線で実現するのである。これが東急というものである(しばらくお待ちください)ありがとうございました。和光市から吉祥寺を経て横浜市都筑区に至るルート。…なにそれおいしいの?(※ゴクリ。)
> &g |