数の問題じゃない | 具体的な指摘を |
薄っぺらいことしか書いてない | 具体的な指摘を |
敬意を払おう | 作品の論評を超えないこと 面識と了解がないまま人物評を述べないこと 会社や従業員の心配はしなくていい |
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自己評価は大ざっぱになりがち | 工夫や改善した箇所とその内容を明示して 前後の比較や程度・数量など 客観的にアピールして |
作者しか言えないことを言って | 実装にあたっての考え、いまの気持ち、今後の見通しなど やりたかったが『宿題』にしたこと (客に「これで終わりじゃない」と思わせる判断材料) |
A4 | DOS/V機のWindowsと98のDOSでプレーさせてもらった かなり後に廉価版でXP対応のを買った 「ほそけん」氏のホームページで駅の配線を学ぶ([3662]) | 「MOBILITY」というゲームがあってな (「A列車」にシミュレーションなど求めていなかった) |
A3 | (A4より後に)ベクターで買った(!) 田畑や林や池を残しながら公園を多めにするのがマイスタイル! | 3Dでは「BVE」があってな (「A列車」には3Dを求めていなかった) |
A5 | PowerVRと言っていた時に製品情報だけは見ていたと思う 買ったのはメモリアル! 画面がCADだと思った | 「VRM」があってな (「A列車」には3Dを求めていなかった) |
A21C | 買った! かなり遊んだ! | |
A7 | (迷わず)予約して買った さくさく動くものだと思い込んでいた(*)けれど かなり重かった | 「OpenTTD」の機能が爆発的に充実したころでな 「溜池山王子安善光寺山北八王子安善…」しちゃってた([3044]) |
A8 | (新作発表時に)買わないと決めた(迷わず決めた) A8が出るころにはA7も遊ばなくなっていた | |
A9 | (迷わず)予約して買った すべてのパワーアップキットの類を予約で買うと決めた (現在に至る) | 「NMPC-L64」とか「ぱるはちこんぶ(PAL8-CNV)」とかつくったよ …ラピエ・ドリーネ・ポドゾル! 「片栗粉R」もよろしくね! |
A4 | 動く実体配線図!(立体交差もできるよ) |
A5 | 定規! 定規! 定規! |
A7 | …どすん!(※効果音) |
A9 | 描画エンジンとしてそこそこなのに なんだこの詰めの甘さは…(てんてんてん) |