フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


発行:2020/1/11
更新:2020/10/26

[3881]

【A9R:データで遊ぶA列車】

【A9・Exp.】ニューゲームを自動分類するには(事前編)


こんなにあるにはあるけれど…(てんてんてん)

(約13000字)

 なんとかコンストラクションの夜明けぜよ。新築中に欠陥がわかって引渡し前に解体…じゃなくて、富士山の上空で旋回してくるだけのフライトで機内食を食べてすぐに降りるんですよ。カーボンフットプリントが火ぃ吹くぜ!(違)

 https://kotobank.jp/word/%E7%81%AB%E3%82%92%E5%90%B9%E3%81%8F-607528
 https://kotobank.jp/word/%E7%81%AB%E3%81%AE%E8%BB%8A-612040

 > 「怒りが―・く」
 > 責めたてながら地×に運ぶようす
 > やりくりに苦しむことを、例えて火の車という。

 金さえ出せば排出権が買えるというけれど、その金はどこで稼ぐのか。ビフテキ、うまいだろう? はやく正直になりな。…ギクッ。そこはカツ丼じゃないのか。(棒読み)

 https://www.nipponham.co.jp/recipes/meat/column/03.html
 https://www.nipponham.co.jp/recipes/meat/column/res/image/03/pic02.gif

 > 「ビフテキ」の歴史は古く、明治の文豪夏目漱石の小説『野分(のわき)』にも「ビステキ」として登場している。青年二人が卒業祝いとして「公園の真ん中の西洋料理屋」の「眺望のいい二階」でランチを食べるシーンに「ビステキ」が出てくるのだ。

 …『「公園の真ん中の西洋料理屋」の「眺望のいい二階」』!! 「富士山が見える遊園地(ふじさんがみえるゆうえんち)」([3640],[3654])といい勝負だがね。…おっと、(都市計画に基づく…というか、最初期には「帝都」を造るべくして造る)「公園」というもの自体がナウいということも解説しないと部分点が吹き飛ぶぞ。「二階」というものが許される(防火がしっかりしてくる)ということもナウいのである。ナウさバクハツである。だからビフテキはバクハツだよね。(違)

[3808]