フォーラム - neorail.jp R16
発行:2020/12/1
更新:2021/11/3

[4321]

「照焼大橋」不滅なれ(再起動編)


(約5000字)

 うーん。(※何らかの始動音)ただいま再起動いたしますので、しばらくお待ちください。…うーん!(※何らかの詠嘆)…『きっぷが出ます』!!(違)

[4316]
 > > きっぷは2枚出ます。

 > 出ました『きっぷが出ます』!!(※ソコジャナイ。)

[4082]
 > 人手でやってあるやつをアルゴリズムちっくに説明しなおしてみるとアルゴリズムが見えてくる。(キリッ

 > なんでもかんでも「アルゴリズム。」と体言止めする人を演じています。…いーじゃないですかさいしょはそれで!!(※ひらがな)

[4234]
 > [4082]らへんで止まっていた「照焼大橋」です。
 > おーぷん・ざ・ばー!

[4082]
 > なかなか「照焼大橋」という名前にふさわしい新しいグラフィックを備えたテクニックが見いだされてきません。なるほどグラフィックさえ新しければいいんですね、しょくんはね。(違)

 「照焼大橋」([4072],[4073],[4074],[4075],[4077],[4078],[4079],[4080],[4081],[4082])をほどよく忘れたところで再起動ですよ。(※「よ」に傍点。)半年ぶりです。…おばんでございます!(違)秋の夜長に今宵もナイト(げふ)いかがおすごしでしょうか。(棒読み)

 https://watarase.or.jp/upload/Topic/images/img_416_5ddb2b71-727c-4b20-b647-4c1b9d07d063.jpg

※画像は渡良瀬遊水地です。

[4234]
 > このまま[4235]へお進みください。

 そのとき(2020年10月)は「照焼大橋」は進まず「三景七景」ができた。いえね。できたから「三景七景」と名付けたんですけどね。翻って、先に名前だけ決めてもしかたないです。ええ。本当に。(ぶつぶつ)

[3881]
 > 『まわりをぐるり』は副詞だけど「ぐるり」だけで名詞だ
 > 英語の“グリル(網)”という単語が訛って「ガラリ」になった説

[4072]
 > > グリルチキン
 > > (照り焼き)

 > 「グリル」と「照り焼き」は別の概念だけど、…空腹のわれわれにはどっちでもいい! はやくよこすのです(ぐぇ)

 https://www.ryutsuu.biz/images/2019/12/20191204ministop.jpg

 味付けは「照り焼き」で肉は鶏肉なのに、牛肉のステーキのように網目の焼き色がついた『グリルチキン』なる空想上の食べ物を召喚…もとい具現化してしまうわれわれ。(※体言止め)

[4078]
 > > 今週は、あなたがよく食べる場所で昼食に行くことができませんでした。仕事が多すぎて、オートグリルで簡単な食事です。

 > > 私がよく書いたレストランに行けるようになりたいと思います。オートグリルが嫌いです...

 > 今日もコンビニ弁当だよ(アハハハハ)みたいなノリで、しかし仕事の忙しさ(繁盛ぶり)を自慢してやがるです兄弟。(※誤訳)

 仮にもむこうの「ARX」は「データで遊ぶ」(※「は」に傍点)に「照焼大橋」を加えるならば、それは「Rのハローワールド」として高収入…じゃなくて、まだ紹介していない関数(ライブラリ)を新しく使ってみせる演示になっていないとなんだよね。…高収入どこから出てきたし!(※真っ赤)

[4198]
 > …江ノ電に『右折という概念』とかないからっ!!(※真っ赤)

[4320]
 > > もちもち食感で人気のぷにほっぺ。から
 > > 『いちごホイップ味』が新登場!!

 > 「から」がおかしい(*)し、かぎ括弧がない。「東京は浅草」の「は」じゃあるまいし。(※べらんめぇ)フランチャイズの顔した京成の売店だから日本語には期待しない。(※べらんめぇ)

 > *文法上おかしい(成り立たない)というのでなく、下品だとか、くだけすぎだとか、そういう「場にそぐわない」(その文書の中で水準が揃っていない)という「おかしい」、の意か。あえていえば、赤コーナー「から」はレスラーAが、青コーナー「から」はレスラーBが「登場」してくるという文である。2者を競わせて見世物にする文じゃないのに(1つのものしか出てこないのに)「から」を使うとおかしい。…京成だけに。

 その「は」(※「は」に傍点)の使いかたが江戸前だねぃ。(※べらんめぇ)

[4075]
 > 照焼大橋 〜この渡良瀬川にYシャツを〜
 > 照焼大橋 〜この渡良瀬川にYシャツを〜

 > 1つでいいよ(げふ)

 > 大きな玉ねぎの下で渡良瀬川とYシャツが結びついた瞬間である。長閑な時代であった。…「Yシャツ」出てきてないし!!

[4077]
 > お堅い勤め人(※仮名)が多く乗りそうな地下鉄の車両を“フル編成!”で走らせれば「Yシャツ」要件をクリアーだ。(※ジト目)

 https://pbs.twimg.com/media/D91MNWVVUAAHw4-.png
 https://pbs.twimg.com/media/Eat4pyzU0AEO_IQ.png
 https://livedoor.blogimg.jp/kiteki_shingou/imgs/a/9/a93bf2e4.jpg

 「照焼大橋」は浅草から東武線だった。イメージだった。しかたないじゃないですか。(※音声を変えています。)

 https://www.subway.co.jp/press/year2012/news588/
 https://pbs.twimg.com/media/DmswRmiU0AUQ4do.png

 大田原で地下鉄のテリヤキ。(※直訳)

 https://visual-job.net/wp-content/uploads/2018/09/b6e7c4b412a6e8e7489590e42d36c7ec22.jpg

 > 東武宇都宮百貨店大田原店は、国道400号大田原・西那須野バイパス沿いに位置し、県北唯一の百貨店として地域住民の方に親しまれています。

 大田原で地下鉄! だから大都会だよね。(※白目)街外れに東北本線という名の汽車が通っているけれど、街はそこにあるんだね。(※恐縮です。)

・「東武動物公園スーパープールきっぷ(企)」からの「東武動物公園入園券 東武動物公園スーパープール入場券」のイメージです(2014年8月)
 https://i1.wp.com/www.naka.tokyo/wp-content/uploads/2014/09/IMG_7525.jpg

[3470]
 > > この地域は深田のため、子どもたちに「帽子が田んぼに落ちても絶対に取りに入ってはならぬ」と言ったほどで、大人でも一度はまるとなかなか抜け出せなかったそうである。

 > 「帽子」といって、その実、昭和に入ってすぐのころ、何は失くしても帽子は失くすなとのいいつけを守って田んぼにはまった子どもがいたのではないかとか、しかし、帽子より子どもが大事だとは大きな声ではいえなかったのではないかとか、うーん。(もっと棒読み)

 > > 明治20年に日本赤十字の看護婦の制服、制帽が白で制定されたのが、庶民の洋装の唯一の例です。
 > > 帽子が本格的に国産されるようになるのは、明治23年まで待たねばなりませんでした。

 > > 【謎の石】とされてきましたが、全国的にもめずらしい『放散虫ノジュール化石(海洋性プランクトンの一種)』であったことが近年わかりました。

 https://www.keycoffee.co.jp/store/direct/tochigi03.html
 https://www.keycoffee.co.jp/assets/images/2017/08/tochigi03.jpg

 キーコーヒー!(※音声を変えています。)

 > フレンドリーなお客様がたくさんいらっしゃいます。一階の日の当たる場所に売場があり、ゆったりとしたスペースの喫茶スタンドはとてもくつろげると評判です。挨拶を大事にお客様との会話を大切に心掛けています。

 一事が大事!(※意訳)近所のひとが普段着で毎日来て豆は買わずに飲んでいくとおっしゃる。お客さま1人だと無表情で無言(※無言)どんな接客をしても変わらぬが、お客さまのご友人さまがお見えになると一変!(げふ)こんどは店員とも「フレンドリー」なのよ。知ってた。(※音声を変えています。)

 https://www.acure-fun.net/products/story/images/detail07_ph01.jpg

※「一事が大事」:朝の茶事…じゃなくて、ささいなことがおおごとになるから気をつけるのよ、の意。転じて、先に挨拶した側が場を支配する、の意か。(違)

 https://www.tobu-online.jp/bnt/goods/index/bnt005/
 https://www.tobu-online.jp/g_images/bnt/bnt005/pc1_m.jpg

 本日「東武オンラインショッピング」よりの「和倉温泉の老舗旅館「加賀屋」監修のお弁当」は「大ぶりのぶりの照り焼きに金箔をあしらったこだわりの逸品」、で、ございます。100食を超える場合は7日前までにご連絡いただきますようお願いいたしますということです。(※「よりの」に傍点。)…出ました書いてあることそのまま読み上げて「、で、ございます。」をお付けしさえすればデパートのインフォメーションみたい!(※恐縮です。)

 https://www.dimples.co.jp/staff/workstyle/reception/

 > 大丸・松坂屋などの大手有名百貨店、ショッピングセンター、大型商業施設、ファッションビル、アミューズメントパーク、企業受付など幅広くご案内します。

 きょうは春日部で大ぶりのぶり!!(※白目)

 > 大丸・松坂屋グループ

 そもそも「大丸・松坂屋グループ」ですからね。(※音声を変えています。)

 > 百貨店のインフォメーション

 歩くインフォメーション!(違)その人のことを「インフォメーション」と呼ぶ。

 > 数店舗合同でスキルアップ研修でよりプロフェッショナルなスキルを磨けるよう研修を実施しています。

 > 長年インフォメーション業務の運営してきた**だからこそのきめ細かな研修制度でお迎えしますので未経験の方でも安心してスタートしていただけます。

 辞める時は代わりの人を紹介してね☆。(違)

・(2020年11月23日)
 https://dailyportalz.jp/kiji/smells-like-a-perfume

 > 日常のなかにある身近な匂いを香水の紹介文風に表現したら楽しいのでは。

 https://img.dailyportalz.jp/1816/0542/1559/7.jpg

 > 鼻に全神経を集中させすぎて目がマジになった。

 大きな玉ねぎの下で(違)やるねぇ。

・岩手日報(11月22日)
 https://www.iwate-np.co.jp/article/2020/11/22/88056

 吹き出し口を「グリル」と呼ぶ。(※ソコジャナイ。)

 > 新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)について、盛岡市保健所は21日、専門家と行った分析結果をまとめた。
 > 3日間かけて店舗の検証やデータ分析を行った。
 > 分析では空調から空気が下りてくる場所近くにウイルスを排出していた人(原因者)の席があり、そこから店全体に広がったとみられるとの見解を示した。感染した人たちの利用時間がほぼ重なっているほか、空調の近くほど感染確認が多く、距離が離れるほど少ないことも示した。

 > クラスター分析

 あのね(ぐぇ)それを「クラスター分析」という見出しにしてはいけない。「クラスター分析」は別の専門用語だから、かぶっちゃいけない。「(感染が起きた)状況(を)分析」というような端折った見出しはよいが「クラスター分析」はいけない。

・日本経済新聞(11月20日)
 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66498260Q0A121C2L72000/

 > 埼玉県は福祉施設や医療機関、劇団など県内で発生した新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)における発生原因の分析結果を19日夜に公表した。

 > 埼玉県が県内クラスター分析

 なやましい。日本経済新聞がね。…あの日本経済新聞がね。


 [4322]に続きます。


この記事のURL https://neorail.jp/forum/4321/


この記事を参照している記事


[4322]

「照焼大橋」不滅なれ(グリル編)

2020/12/1

[4396]

超展望「すももコース」(前編)

2021/1/16

[4404]

きょうは佐倉ICで麻倉GC。

2021/1/16

[4711]

「A列車で行こう9 私鉄」

2022/4/1

[4742]

【世界の】旧江戸川からカーネーションほかを試しに愛でてみる(談)【河川清流課ここにあり】

2022/5/1

[4894]

秋の夜長に「雨のち春」(再)

2022/9/1


関連する記事


[4013]

きょうは固定ディスクでブロッコリー。 tht - 2020/4/1


[4076]

「照焼大橋」不滅なれ(スーパーブッシュドノエル編) tht - 2020/5/21


[4653]

ツールとは何か tht - 2021/11/16


[4494]

【A9V1】うたう「広域都市計画R」のしらべ(調) tht - 2021/4/1


[4071]

「ふりかけセットの大びん」をぺんてる「マルチ8」で読み解く tht - 2020/5/21


[4983]

ベクトル海百山百のうたげ(宴) tht - 2023/2/1


[4984]

ぎおんのじょん1号から3号までと若松からの各駅です(検証編) tht - 2023/2/1


[5070]

実例に見る日英対訳(40) 「富と名声」と「山吹色のお菓子」 tht - 2023/8/1






neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.