フォーラム - neorail.jp 利用規約 neorail.jp

[ #0215 | #0216 | #0217 | 最新 ]

[4340]

超!そこのけ画質無双がゆく(仮) tht - 2020/12/1

キーワード 実装 アーバン オレンジパーシモン sRGB 京阪 幅広車両 土気 色味 京王

あなたはじぶんがいま気にしている「近鉄」しか見ていないからそう思う。ぜんぶおかしいから!(※言い聞かせるような声で!)この話とは別に、なんでもかんでも『画質!』という1単語で言おうとする輩が絶えない。「E653系」の正確な色を知るには、デジタルカメラで撮影された正確なRGBの画像を参照してsRGBなモニターで表示しないと! そして「A9」は「A9V5」に至るまで(※「は」に傍点)「オレンジパーシモン」がないから「連結」が楽しみにくい。


[4339]

Re:[4338] 「緑の京王線」を探して(談) tht - 2020/12/1

キーワード 八王子千人同心 ゼリー チョコレート プリン 西武造園株式会社 天狗 感染 豆腐 八王子

「緑の京王線」っ! まあるくないけど「緑の京王線」だよ? 新宿は通るよ?(※「は」に傍点。速いよ速いよ! こんなに傾いてるんだから速くないわけがないじゃないか。両手を掲げてうれしそうに叫び声をあげます。がちょーん!7人くらいのグループにもなれば、だれか1人はそれを見てなぜか「がちょーん!」と言いながら、何かのポーズをキメるのだ。


[4338]

青い「白い京急」v.s.「青い名鉄」真っ白(談) tht - 2020/12/1

キーワード 東海地震 地中障害物 警戒宣言 防災対策強化地域 茨城県民 中日新聞 マンモス 都営浅草線 表定速度

中日新聞! よく見えないけどたぶん中日新聞「青い名鉄」でした。ある駅場面にてホームの両側「白い京急」なんてざら。あまつさえ「プラレール 都営浅草線5300形」を「おとどけいきゅう」で売っているんですよ。「白い京急」と呼ばずしてなんと呼ぶ。