[4315] | Re:[4311] 「難度」とは何か(後編) tht - 2020/11/15 | | BVE 自動設定 打放 鉄道スコア 経営スコア 都市スコア 鉄道王 士農工商 DIVA | | ここまでに挙げたような、ゲームシステムを使って意図的に衰退させるとか、ゲームシステムに沿っていないからゲームがうまくいかないようにする、ということを『難易度』ととらえていいのだろうかということがある。それは単に「拙い作者」であるとか「いじわる問題」「ひっかけ問題」に過ぎないということであって、ゲームとして良質な難しさ、プレーヤーにとって取り組みがいのある難しさというものにはなっていないのではないか、ということである。 |
|
|
|
|
・ このフォーラムについて
四半期ごとの主な話題
最近の主な話題
・ きょうの小松菜
・ 貨物線のいま
・ 新幹線の「宿題」
・ 実例に見る日英対訳
・ UDと色覚多様性
・ EQF特集
・ 博物館法SP(仮)
・ 研究ホワイトボックス
・ めろしょフレンズ
・ A列車225
キーワード (索引)
2014年度以降のキーワードや文字数の多いキーワードなどから、記事を探せます。
Googleで関連画像を探す
関連サイト
・ DATT-A9D
・ 地名駅名えにもー!
|