フォーラム - neorail.jp 利用規約 neorail.jp

[ #0213 | #0214 | #0215 | 最新 ]

[4300]

【Switch】試しに「正統進化」を斬ってみる(試)【A8相当品】 tht - 2020/11/1

キーワード 実装 数字入力パッド 電卓型 APC テンキー 特典 ナンバリングタイトル 臨場感

「電車」とひとくくりにされている。『正統進化!』という言葉しか知らないですみたいにいうね。「3D路線」と呼んでしまうと「A4みたいな2D(その後のDSや「APC」)」に対して3Dグラフィックでぐりぐりなやつ(=ノートPCお断りになっちゃうやつ)、すなわち「A5」以降のPC版ぜんぶのほうを指す。「3DS版」は「A4」「DS版」からの通過地点でしかないから、その系統のを呼ぶときに「3DS」だけを持ってくるのは代表性を欠くし、そもそも「3DS版」を『3D』と略しちゃいけない。


[4299]

【小豆小町】「端原氏城下絵図」をジト目で愛でる(談)【黄帝内径あり】 tht - 2020/11/1

キーワード ミヤホン オヤジ 鶏ガラ 山崎製パン殿 ジェネレーター 調製元 セルリアンブルー 万人分 地鶏

わあぃリアル「みんなのA列車」あたしパン屋がいいな。いわゆるひとつのセルリアンブルーだから、ぜったい「映え」だよね。そこにひとことも「セルリアンブルー」と書かないとはどういうことか。もとから製造している仕出し弁当やホテル向けのタマゴサンドがあって、製造を1品目に絞って、パンに挟む品名「タマゴサラダ」を使い放題した結果でしょ。新しいことを始めたわけじゃない。


[4298]

子どもがひねり出す謎の『理路』(12) tht - 2020/11/1

キーワード 納言 文字目 書評 フォークリフト IBM 豊洲市場 関西人 夏目漱石 症状

清少納言が自動改札で戸惑うのもかわいいじゃないですか。「終わってる」というのは、究極の誉め言葉です。(※最初から「よく完成し」していた、という意味で。「大好き」というかなんというか、わたしたちに安心を与えるものである。