フォーラム - neorail.jp R16
2021年8月の話題
更新:2022/5/23

[4631]

【ふれねる「自由研究 数学」の回(KAI)】

ふれねる「自由研究 数学」の青(SHO)


(約14000字)

 [4626]などの補足というか余談です。


[4626]
 > > 蔦屋重三郎にあやかった

 > 勝手に蔦屋重三郎にあやかった現代の企業とは無関係です。そういうことも、高校生が相手であれば逐一、注意が必要である。しかし、この番組とその企業は本当に無関係なのか。あんなに何度も連呼される。「歴史探偵」にこそスポンサーがついているんじゃないか。

[4065]
 > > やよい軒がんばっちゃうよ?(違)

 > やよい軒どこから出てきたし!!

 弥生時代の食生活を特集したらいいんだ。(違)

[4258]
 > これだからゲヱムギョウ界はいやなんだ。(ぶつぶつ)
 > これだからゲヱムギョウ界はいやなんだ。(ぶつぶつ)

[3682]
 > > 青梅駅 - 奥多摩駅間には「東京アドベンチャーライン」という愛称が

 https://imatama.jp/jreast-special/olil/wp-content/themes/jreast-special/img/2021autumn/top/2021auyt02.jpg

 > どういうスポンサーシップが発揮されたのかみたいなことに言及もせず漫然と記しても意味がわからないよとはまさにこのことだよ。

・(♪〜)
 https://tabelog.com/imgview/original?id=r02029127338178

※画像はイメージです。

[4626]
 > > 千葉市美術館所蔵

 > そういえば千葉市だった。記憶にございません。

・(1794年)
 http://111.89.176.196/search/index.php?app=shiryo&mode=detail&list_id=350617&data_id=2827
 http://111.89.176.196/search/media_files/large/415.jpg

 …やーい! 千葉市美術館の、IPアドレスぅ。(※ジト目)

 > 人々の購買欲を獲得することができぬまま、1年もしないうちに浮世絵出版界から姿を消す。

[4362]
 > 高いソフトなのにいい加減なつくりで難易度もへったくれもないとばれるといけないから難しそうに装っておく。真に受けて難しいと思った