フォーラム - neorail.jp R16

「A列車 色がおかしい」を越えて進もう


いま問うA9のココロ
信号機のG現示の色がこんなにメロンソーダなわけがない
ATC・ATSの「Aの字」も出さずに効果音と動作を実装するには
「場内信号機 作り方」「信号機に名前をつける機能」とは


発行:2020/8/25
更新:2020/10/17

[4183]

【いま問うA9のココロ】

ふれねる「A列車で行こう9 路線図の描き方」の解(補遺編)


「全停」かくも雄弁に語りき
完全グラフにするな

(約10000字)

 もとは「前編」([4170])の一部だった内容を分けたものです。過度な期待はしないでください。[3960],[3967]などへの補足でもあります。


★「全停」かくも雄弁に語りき


・「ネオタワー」は見ている
 https://goo.gl/maps/tPse398BQDLEdxog6

 えー、どこどこ?(以下略)

[4160]
 > 書いてあることを書いてある通りに読むだけのことができない。それでは大学を卒業できませぬぞ。な・・・なんだってー!!(※あくまで私見です。)そういうささいなことをほかの人から指摘される貴重な場が、リモートだとなくなっちゃうんじゃないか。えー…(てんてんてん)。

 https://cdn.wikiwiki.jp/to/w/nicotetsu/%E5%A4%A9%E5%B4%8E%E9%89%84%E9%81%93%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE(A3D)/::ref/%E8%B7%AF%E7%B7%9A%E5%9B%B34.png

 > 全停

 …「全停」ねぇ。きみは「各停」の「各」の字を習っていなかったとき(小さかったとき)に、じぶんで勝手に「ぜん」と読んで間違って覚えてしまった説に3000ゴールド! いえね、「全停」という言葉はある。だからIME(※全角)で変換できちゃう。学連ローマじゃなくても、なんでもね。(違)

※「全停」:設備の点検や故障または事故で、電力の供給や機械の稼働などが完全に停止してしまうこと。あるいは全列車を当駅に停車させること。当列車が全駅に停車することを言う言葉ではない。

 http://www.daio-logistics.co.jp/high-school-graduates/business/shiftwork/

 > 本社・西日本支店管轄では工場の全停が2年に一度あり、全リフトクルーが休みになります。

 関西の人の国語力を信用しない。「ぜんぶていしゃ」を「全停」と勝手に縮めて言って、言った通りに勝手に漢字をあてて書いたりしちゃうきらいが関西だけにないか。関西を疑え。えー…(てんてんてん)。(※関西です。)

 ここで余談におつきあいいただきます。

[4163]
 > 風の便りで(違)「自作MOD」を「拙作ですが」と言いながら宣伝した人がいるそうですよ。それはさすがに…(てんてんてん)。

 同じひとがまた「拙作」といいながら、本人としては真剣に考えを練った(ふうを装った)のであろう、なにか規約のようなものを掲げておられるが、…しかしMODだ! MODがなにをいう。南武線と小田急線が交差する、ここは登戸。なるほど登戸での乗り換えと大きな迂回を強いられているひとが川崎縦貫高速鉄道線を熱望して赤い線を描き足しておられる。えー…(てんてんてん)。(※登戸です。)▼「高火力みずでっぽう」については[3978]を参照。

 http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_aoyagi/railway/nanbu/103last.jpg
 https://image.itmedia.co.jp/makoto/articles/0810/02/ah_tizu04.jpg
 https://4gousya.net/forums/post/%E5%8D%97%E6%AD%A6%E7%B7%9A7%E4%B8%A1%E5%8C%96%E3%80%81%E6%96%B0%E9%B6%B4%E8%A6%8B%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E5%A0%B4%E9%85%8D%E7%B7%9A%E6%94%B9%E8%89%AF%E3%81%AA%E3%81%A9

 > 7両化

※その原資はなんだ、川崎市の負担や意思決定の経緯やいかに、というところに触れないで、ぜんぶJRが考えてJRが実行することのように受け止めてはいけませんよ。南武線の車両には「川崎市の持ち分ですよー」みたいに、いわば『名前シール!(笑)』が貼ってあるような状態なので、増結するなら必ず川崎市の負担で新製するはずだ。転属などありえない。○か×か。只見線の上下分離での復旧工事の逆というか、違う形で実質的な上下分離になっているんですよ。えー…(てんてんてん)。▼「戦時買収の対象となり国有化」からの「「東京アドベンチャーライン」と称しての実質的な分社化」については[3682]、▼「青梅線の『返還』」については[3706]を参照。

 もっと本気で疑うなら、▼資料写真やじぶんの生活圏や通学の思い出、それにふるさとへの郷愁のようなものを開示せず「MOD」だけ妙にできのいいのが揃えてあるというのは、他人のテクスチャをもとに手直ししただけではないかと疑われ得る。▼本当にじぶんで熱をかけてつくったものは自慢のはずであるので、ぜんぶ公開したくなるだろうに、わざわざ非公開にして連絡を求めるというのは、未成年者で鉄道みたいなのを好きという変なひととまで属性を絞り込んだ何らかの悪意のある個人情報の収集が目的ではないかと疑うところである。疑いは尽きない。▼流されてファンタジー症候群…じゃなくて、税関のような疑いかたを鍛えよという話については[3403]を参照。「流されてファンタジー症候群」どこから出てきたし! というか「流されてファンタジー症候群」ってなんだし!!(※真っ赤)

※「じぶんの生活圏や通学の思い出、それにふるさとへの郷愁のようなもの」:なんとなくわかれとか、わかるひとだけわかってくださいというのでなく、じぶんの言葉で明示的に述べることが必須。わたしの「おはこんばんちば!!」(※「ちば」に二重線)みたいにね。(げふ)

・「荷物の届け先、実は空き部屋? ピンときたヤマト運転手」(8月16日)
 https://www.asahi.com/articles/ASN8J5RT1N7XULOB00S.html

 > 上司と相談し、すぐに麻生署に通報した。
 > 入社8年目。空き部屋が犯罪に悪用される可能性があることを社内研修などで知っていたという。

 > 川崎市麻生区のアパートが被害金の送り先に悪用されているのを見抜いたとして、神奈川県警は7月28日、同社川崎麻生新百合ケ丘支店に感謝状を贈った。
 > 県警組織犯罪分析課の****課長は「我々の目が届かない場所で起きる犯罪。気付く目を持っている事業者の協力が欠かせない。今後も連携していきたい」と話した。

・(再掲)税関より「倉庫会社向け」のイメージです外一式
 https://www.customs.go.jp/zeikan/customkun/index.htm
 https://www.customs.go.jp/img/common/customkun.jpg
 https://www.customs.go.jp/zeikan/download/kabe_1.jpg

 > カスタム君

[3403]
 > ポスターやパンフレットにあるような疑いかたができれば、既に税関職員になっていますってば@ふつーはむずかしいですよ。そして、この疑いかた、統計(や会計)に対して向けるものとも、だいたい同じだろうとの感触でございます。(既に記録された)統計や会計と違って税関がむずかしいのは、データがストリームでやってくるのをオンラインで判別しなければいけないからですね、わかります!

 > 漫然とマニュアル通りに疑いさえすれば見抜けるなんて、とんでもない。常に変動するデータを見ながら、疑いかた自体を変え続けるのが(比ゆ的には)税関職員というものですぞ!

 > この場でじぶんが見逃せばじぶんも何かに問われるのだという切迫感が重要なんです。
 > この場でじぶんが見逃せばじぶんも何かに問われるのだという切迫感が重要なんです。

 ものごとの基本であります。じぶんでつくった路線図にも、じぶんで疑いをかけて、それを晴らしていってください。


★完全グラフにするな


 「全停」と似た話だと思うんですけれど、しょくんはなまじ自分の感覚だけで路線網を考えちゃうから、すべての2地点間で直通・直行・特急(ノンストップ)の列車を運行しないと気が済まないとか、すべての分岐点で線路を三角線にしないと気が済まないとか、そういうことが起きると思うんです。完全グラフですよね。“詰んで”るんですよね。(違)

・くさばのかげから(違)「完全グラフ」のイメージです
 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t_ina17/20171124/20171124230254.png

 つくった本人は数学的な美しさで満月に吠えろ(違)みたいな気分なんだ。…やだねぇ。

※「数学的な美しさで満月に吠えろ」:まじない、儀式的に過ぎる、ぜんぜん合理性がないなどの、の意。

・その1歩手前くらいのマップなど
 https://blog-imgs-120.fc2.com/j/p/y/jpy1979/180131-07k.jpg
 https://cdn.wikiwiki.jp/to/w/nicotetsu/X%E6%94%AF%E7%A4%BE%2A/::ref/%E8%B7%AF%E7%B7%9A%E5%9B%B3123.png

 すごくしつれいしたけど事実だ。うん。

・「美しい」とか思ってないだろうけど「完全グラフ」そのもの。そして、一見「完全グラフ」には見えないもの。
 https://pbs.twimg.com/media/EeaPdoZUYAEGPlc.png

 うわぁ…(てんてんてん)。

・(再掲)「我々『アメーバのような顔!』で西船橋というものを再発明してだなぁ(略)」のイメージです
 http://www.cris.hokudai.ac.jp/cris/research/ob/ob_innovative/nakagaki.html
 http://www.jst.go.jp/kisoken/presto/complete/model/scholar_01_05.html
 http://www.jst.go.jp/kisoken/presto/complete/model/images/dia_sch_01_05.gif

 > 粘菌には迷路を解いたり、最適なネットワークを発見したり、時間間隔を記憶して予測行動をとるという能力がある事が近年実験によりわかってきました。本研究はこの粘菌の行動をモデル方程式であらわし、コンピューター上で再現する事により、原生生物の知性を理解し、生物の知性の起源を調べるものです。

 完全グラフみたいな無駄は省いたネットワークをつくる。これだね。(キリッ

[3393]
 > (千葉市の)我々「地図を反時計回りに45度ほど回転させたような顔!」でしか考えられない([3158])ところ、粘菌は方角に対しては完全にニュートラルにふるまえるんではないでしょうか。地図に書かれた文字が読める方向に向いていないと地図すら読めない我々に勝ち目なんてありませんですとも。…えっ、押してる? 押してる? えーっ。

 > > あれあれ、あれよ。

 「粘菌」にもできるそれをじぶんでやらないといけない。

 https://www.dounan.co.jp/jrhokkaido/images/map_base.svg

 北海道でございます。…北海道ですな。実に本当ですな。拡大もできて印刷もできるベクターな路線図。これだね。(※JRではなくキャラメルの会社が勝手に作ったもの。)

・「とほほのSVG入門」
 http://www.tohoho-web.com/ex/svg.html

 > gzip 圧縮したものは *.svgz。

 なるほどそんなことができるとは知らなかった。(※恐縮です。)

 > XML を手入力するのは酷なので、Illustrator などのドローソフトで描いて SVG ファイルに出力することが多い。

 本当ですな。フォントのライセンスですな。えー…(てんてんてん)。

[3539]
 > > 加賀ならではの焼き物調理を、石川県を代表する伝統工芸・九谷焼や山中塗といった器でもてなすグルメが「加賀のかがやき」です。

 > りつりん2、入港です!
 > > うどんの客室への持込はご遠慮下さい

 …コレジャナイ。

 > そもそも、この一連の「公式ガイドブック」、ISBNがふられているからといって「図書!」だと思ってはいけないんですよ。事実上の「開発商品」([3402])ですよね。まず▼「まえがき」も「おわりに」もなく、あまつさえ▼「著者」というものもなく(ライター氏は著者ではなく『執筆』とのクレジットです=あくまで『ブツ!』としての原稿を納品しさえすれば、あとは何も責任を負わないということです)、「編集長」「編集」「アートディレクター」と外部の「執筆」「デザイン」、それに発注を管理しているとみられる「業務部」でできている、▼本の形をした何か的な「商品」なんですよ。うん。

 > そして、図書ではないんだといえばそれまでなんですけど、「“ハブ&スポーク”型という。航空路線やバス路線にも共通の考え方だ。」(「公式エキスパートガイドブック」の008ページ…『008』ページっ!)とか「JR貨物が製造したMc250系電車」(同110ページ)とか「行川アイランド」(同064ページ)とか好き勝手に専門用語や固有名詞を使い放題しながら(「ダイヤ」の実物の写真まで載せながら)、参考文献を1つたりとも挙げていないんですよね。辞書・事典を引くだけで言えることしか言っていなければ出典を挙げなくていいという考えかたもあります([3480])が、「JR貨物が製造」とか「日本初」とかいう内容には出典の明記が必要なのではないかなぁ。そのようにして、ゲームの「攻略本!」という域を外れて、もはや参考文献を挙げなければいけない内容に踏み込んでいるんだという認識を「編集長」が持っていないんだということでしょう。…なんだかなぁ。

 > 「単線を並べて個別に運行できる場合は“単線並列”という。複線は2本の線路を組み合わせてひと組で使う路線のことだ。」(028ページ)…はともかく、「複々線にするもうひとつのメリットは、運行管理が簡単になること。」(051ページ)からの「方向別複々線は運行管理が複雑だ。」(052ページ)…もしゃもしゃするっ!!(棒読み)あなた(『執筆』のひと!)がおっしゃる『運行管理』って、具体的に何なんですかホリデー快速ピクニック号ですか黒たまごのほうとか忘れちゃってもらっていい感じですかっ。「衝突を避けるにはダイヤによる運行管理が必要だ。」(028ページ)…うーん、「デッドロック」([3064])や「間合い」(「上下ラップ間合い」[3318]⇔「平面交差支障時隔」[3089])という意味での、概念としての「コリジョン」(効率の低下≒渋滞)のことをいっているのですよね。衝突事故を指して「衝突」といっているのでは、ないのですよね。

 > (「V2」に対応する)「プロフェッショナル公式ガイドブック」では、▼「終端駅の交互発着」(006ページ)、▼「スーパーなどの生活施設」(007ページ)、▼「ぼーっとしている間に景色は明るくなったり暗くなったりして(略)人口100万人はキリのよい数字だが、都市情報は“中都市”。次の目標は500万人の“メガロポリス”だ。」(011ページ)、▼「トンネルができない場所は」「土木工事で急傾斜を作る」(020ページ)、▼「リアルなPtoP型」「簡易PtoP型」「Point to Pointの略で、2駅間を結ぶ路線。」(023ページ)、▼「定番の施策〈序盤〉」「定番の施策〈中盤〉」「定番の施策〈隣町との接続〉」「定番の施策〈ドル箱路線の作り方〉」(066ページから)といった表現がモーレツにアレではございます。

 出ました「リアルなPtoP型」「簡易PtoP型」「Point to Pointの略で、2駅間を結ぶ路線。」(023ページ)。エンターブレインが鉄の掟©を突破してライターすぎやま氏が「リアルなPtoP型」「簡易PtoP型」「Point to Pointの略で、2駅間を結ぶ路線。」などと書いてしまった。…しかたのないひとですね♡(※笑っていない。)

 https://production-orp.s3.amazonaws.com/uploads/posts/icon_image/0000002466/20190723155850.jpg
 https://www.meijioishiigyunyu.com/images/recipe/448/large.jpg
 https://pbs.twimg.com/media/D6AbPWOV4AAS9rZ.png

※画像はイメージです。

 > ゲーム内に出てこない用語を使うには意味が2通りあるかとは思うのですが、▼理解を促すために、より一般的な言葉で説明する、▼専門用語を使えば一言で言い表せる場合に専門用語を使う…うーん。いずれにしても、本来の専門用語を正確に理解しておくことが不可欠です。そして、専門用語ではない単なる「業界用語!」は避けるべきじゃあ、ないんでしょうかねぇ。「スーパーなどの生活施設」って、あなた、不動産業界だけの用語でしょ。んだんだ。「終端駅の交互発着」って、それは「交互発着」とは言わないような気もするんですけど。…ですけど!(※2回いいました。)

 > 子どもからお年寄りまで誰もが本書を手に取りうるという前提では、説明のための架空の路線名や駅名は、「A駅」「OU線」というように記さないといけないと思いました。架空かどうかなんて「見ればわかる」ですって? とんでもない! ほとんどすべての駅名を知っている(※…ギクッ。ま、いつのまにかほとんどの駅名は知ってますよね。んだんだ。)ことを暗黙のうちに要求してしまっているのですよ。知らないという前提で、知らなくても確実に「これ、実際の駅名じゃないんだね」とわかるようにされていなくてはならないのだと、こういうわけです。(※見解です。)

[3801]
 > お値段がお高いゲームだから、まだ(『まだ』)じぶんで買ったのではなく「買ってもらった」ということがあるだろうと想像しながら、そういう立場では自覚がないだろうけれど、本件ゲームをプレーするあなたの代理で保護者がクレジットカードでぽちっとしてくれたのよ。契約の当事者はあなた本人ではないかしら。

 「A列車で行こう9」とかいう超大富豪なPCゲームを9歳とか13歳とかに与えちゃいますかみたいな話でもあるけれど、定期券で何年も乗ったという体験のないうちに本件ゲームしちゃうと、まるでマイカーまたは高速バスで目的地へ直行するような移動しか考えられず、路線網をつくっても、そういう目的ごとの直行のルートの寄せ集めみたいな路線網になって、要するに完全グラフになっちゃうんですよね。じぶんにとって目的地じゃないところは完全に無視してね。(※ジト目)

[3764]
 > 抽象的な発想をするのが“素”でむずかしい「中学受験世代の男子」([3662])みたいな人
 > 「抽象的=イコール=具体的じゃないから怒られる!(だめなやつ)」みたいな一面的な理解

 > > 「話をしていて気付いたこと」「自分が話して気を付けたこと」「話を聞いていて気付いたこと」を書き出す。自分の考えをまとめて言葉にすること、相手の名前を知ること、ブロック作業やメモなど、手を動かすことで徐々に緊張がほぐれる仕組みだ。

 > > 「自分の意見を伝える」「他人の話をしっかり聞く」「自分と他人の意見をコラボレートし、新しい考えを導き出す」という三つのポイントがあるが、これらは中学受験世代の男子にとって苦手な領分なのだという。しかし、レゴブロックの作業を入れて、いわばワンクッション置くことで、驚くほど自分の考えを表現したり、他者と対話したりすることがスムーズになるという。

 > 本件ゲームを介してなお、適切な指導なしに好き勝手するだけではまったくスキルが育たないどころか、悪影響すらありうるとの認識を新たにしてまいります。ある程度の年齢までは親子で遊ぶとか、学校の部活で顧問のせんせいにも見てもらうとかしないといけない。(※「しないといけない」に傍点。)これは見解です。冗談とか世間話じゃなくて、もっとシリアスなね。

・「凸包、アルファシェイプ、最小全域木」のイメージでした
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%97
 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/6a/ScagnosticsBase.svg

 本日はまことにごちそうさまでした。(違)

[4170]
 > じぶんの住んでいるところから東京までの経路を指でなぞって見つけることができればよいのだ。

[3917]
 > > 大都市の都心(CBD)
 > > 大都市の都心(CBD)

 どうして「完全グラフ」になってしまうのかというと、「CBD」を決めないで路線網をつくりはじめちゃうからだ。直通・直行・特急(ノンストップ)の列車は、なぜ直通・直行・特急(ノンストップ)なのか。東京または大阪という名のCBDを目指すからだ。

・「あてはまるものにチェック!」のふいんきで…(てんてんてん)
 https://thesaurus.weblio.jp/content/%E5%84%AA%E6%9F%94%E4%B8%8D%E6%96%AD%E3%81%AE
 https://thesaurus.weblio.jp/content/%E4%B8%96%E9%96%93%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9A%E3%81%AE
 https://thesaurus.weblio.jp/content/%E5%85%AB%E6%96%B9%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E3%81%AE
 https://thesaurus.weblio.jp/content/%E6%AC%B2%E5%BC%B5%E3%82%8A

 > 度胸や勇気に欠けているさま
 > 当然持っているべき常識がないさま
 > 経験が浅く、世間の事情に通じていないさま
 > 言動や信念が一貫していない、時と場所にそぐわない様子
 > 誰に対してもよく思われようと振る舞うこと
 > 無分別に物を手にいれる不快な人

 あなたのマップの中で(「隣町」でもいいけれど)1つだけのCBDを、あなたは優柔不断もしくは世間知らずひいては八方美人あるいは単によくばり屋さんだから1つに決められないのだ。あるいは鉄道に興味を持っていながら東京や大阪という絶対的な存在(いわば座標の原点)としてのCBDが許せないのだ。(※あくまで考えかたです。)


この記事のURL https://neorail.jp/forum/4183/


この記事を参照している記事


[4180]

「Big5」とは何か 〜ジャンボサマーの夏〜

2020/8/25

[4188]

ふれねる「A列車で行こう9 時刻表データ」の怪(3.1)

2020/8/25

[4211]

「A列車で行こう9 テクスチャ」を斬る(再)

2020/9/16

[4292]

子どもがひねり出す謎の『理路』(7)

2020/11/1

[4318]

【情報ドーナツ】読まずに楽しむ「要望24」【大宮カタクラパークあり】

2020/11/15

[4385]

新訂「テスト」のはなし(ラザニア編)

2021/1/1

[4478]

「空港連絡線は続くよ」続きます!(前編)

2021/3/21

[4479]

「空港連絡線は続くよ」続きます!(中編)

2021/3/21

[4497]

「五感によるインプット」とは何か(談)

2021/4/1

[4566]

密林さんと自然休講「A列車で行こう9 路線図」(木)

2021/6/1

[4619]

ふれねる「自由研究 数学」の急(KYU)

2021/8/25

[4631]

ふれねる「自由研究 数学」の青(SHO)

2021/8/25

[4635]

ふれねる「自由研究 数学」の百(BAI)

2021/8/25

[4660]

あかり鬼太鼓と悪戯なクワネド(談)

2021/12/1

[4719]

きょうはランチパックで自由律俳句。

2022/4/1

[4730]

禁じられた「路線図」を求めずに求めて(前編)

2022/5/1

[4731]

禁じられた「路線図」を求めずに求めて(後編)

2022/5/1

[4770]

いま「過密ダイヤ」を完全に斬る(談)

2022/6/1

[4795]

ハイソになろうよ(たいやき編)

2022/6/1

[4803]

【A9V2】「食べ放題でビール半額だ!」を読み解かずに読み解く(仮)

2022/7/1

[4819]

【A9V5】「今作だけの機能」とは何か 〜今宵はジェダイでナイト〜【転車台】

2022/7/1

[4846]

「カタカナの方法」で「ガーラ湯沢」を読み解かない(談)

2022/8/1

[5011]

いま問う「アフィリエイト」のココロ(談)

2023/5/5

[5018]

【A9・Exp.】そもそも「資産」とは(補遺編)

2023/6/1

[5045]

続々・「日本語がおかしい」(アミューズメント編)

2023/7/7

[5048]

長崎税関のカスタム君と「ひとりで遊ぼうA列車」のゆうべ(タ)【助六つき】

2023/7/7

[5055]

続々々・「日本語がおかしい」(中川編)

2023/7/7

[5068]

左上にタイトルを書く。京浜東北線を拾う。(前編)

2023/8/1

[5078]

外房線を「テレトピア構想」ほかで読み解く(談)

2023/9/1

[5091]

きょうは佐江戸でケアリア。

2023/10/1

[5148]

あえて「生理的にムリ」で読み解く京葉線のダイヤ改正

2023/12/1

[5237]

【知恵袋】いい感じに「A列車で行こう9の鉄道部門を黒字にする方法」とは(再)【たたら侍】

2024/5/1


関連する記事


[4843]

超!「A列車で行こう9 路線図」の分子(板) tht - 2022/8/1


[4904]

「A列車で行こう9」の『2022年』問題を読み解く tht - 2022/10/1


[4908]

【A9・Exp.】徹底的「大都市構想」検分回(会) tht - 2022/10/1


[4970]

【A9・Exp.】「駅視点」と「列車視点」 tht - 2023/1/1


[5006]

【A9V2】「夕日町計画」の地形が気に入らないときは tht - 2023/5/5


[4411]

きょうは金沢で半ライス。 tht - 2021/2/1


[4905]

【A9・Exp.】「リポートメニュー都市情報のガイダンス」を読み解かずに読み解く(試) tht - 2022/10/1


[4967]

【A9・Exp.】「個別発車」は「個別折返」「個別通過」だ(談)【荻窪消防署つき】 tht - 2023/1/1






neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.