フォーラム - neorail.jp R16
発行:2020/2/7
更新:2022/4/17

[3906]

【相模線】「鉄道フェスタinひらつか」中止に


(約16000字)

 投げ込み…じゃなくて、年度末できますか案件とはいわないけれど、あわただしくイベントして「したもん」というようなイベントです。

・神奈川県「東海道新幹線新駅・リニア中央新幹線・相模線3期成同盟会による共催事業「鉄道フェスタinひらつか」を開催します!」(2019年12月23日)
 https://www.pref.kanagawa.jp/docs/r8s/3doumeikaikyousai.html
 https://www.pref.kanagawa.jp/docs/r8s/images/tirasi.png

 そこに「tirasi」と書いてあるもんで、つい…(てんてんてん)。

 > 令和2年2月21日(金曜日)13時から17時30分まで

 なのにイラストは半袖である。残暑厳しい9月や10月につくった運動会のお知らせみたいなイメージである。スプラッシュはじける何かである。

 > ららぽーと湘南平塚1階 「光の広場」(平塚市天沼10-1)
 > JR東海道線「平塚駅」より徒歩約12分
 > または、平塚駅北口5番のりばより【平11】ららぽーと湘南平塚循環をご利用ください。

 …【平11】!!(※恐縮です。)2019年度内に本件イベントを消化しておかないと、新年度の何らかのアクションにつなげられないみたいなことがあるのではありませんか。成田空港から大磯までの直通列車は走りますか。(※勝手な推察です。)

 https://livedoor.blogimg.jp/madoguchi13ban/imgs/b/9/b954a251.jpg
 https://pbs.twimg.com/media/DQKYEumUMAABYpd.jpg
 https://img.topics.smt.news.goo.ne.jp/picture/trafficnews/m_trafficnews-91700.jpg
 https://livedoor.blogimg.jp/vivit2008/imgs/3/b/3bdac3cd.JPG
 https://art54.photozou.jp/pub/513/1242513/photo/87044526_624.jpg

・リニア:ちゃんと動きますとか安全ですとか快適ですとかしか聞かないけれど、実際に運行開始になってから、どんなときに運休するんですか
・::動物と衝撃とか飛来物が発火とかないんですか
・品川も新横浜も被災したとき、小田原だけで新幹線の折り返し運転をしてくれますか
・リニアの品川−橋本間の完成が遅れた場合に橋本発着で暫定開業することはありえますか

 そういう質問はちょっと…(てんてんてん)。(※しつれいしました。)

・小田原と橋本を結ぶ…(てんてんてん):それは小田急線ですか

 …それは小田急線ですか!!(※白目)本件イベントの3者だけでぜんぶみたいな気がしてしまうけれど小田急さんがいるんですよ。

・(再掲)朝日新聞「小田急、午後3時ごろに全線再開 秦野―新松田が復旧へ」(10月15日)
 https://www.asahi.com/articles/ASMBH2PQ6MBHUTIL005.html

 > 小田急電鉄は15日、同日午後3時ごろに全線での運転を再開できる見込みとなった、と発表した。秦野―新松田間の復旧作業の完了時期が大幅に早まったという。

・(再掲)YouTube (渋沢)→新松田
 https://youtu.be/UdomTY1Wd6c?t=3619




[3785]
 > 「四十八瀬川」([3627])ですね、わかります。もともと重機もあって人もいるところだから手配が早い。本当でしょうか。

 台風も来るし地震もある。それでも生活がある。そういう自然な生々しさ(恐ろしさなどを誇張するのでなく)を感じながら、リニア開業後の生活をイメージしてみたいと思うんです。

・品川も新横浜も被災するときは熱海も(以下略):関東大震災で鉄道が受けた被害と同じ被害は想定される
・もっと内陸で、三島と橋本を結ぶ鉄道などできないんですか
・雪に影響されないトンネルで!

[3556]
 > > 「情報ハイウェイ」… 山梨県のみ
 > > 〜静岡県、神奈川県は民間主導型

 > > 相模・伊豆沿岸コリドールインフラネットワークの整備

 > > ユーシンロッジは、1970年に神奈川県が設置した県営宿泊施設である。宿泊者に限り、ユーシンロッジまでの玄倉林道を自動車による通行が可能であった。

 …ユーシンロッジ! ……玄倉林道!! リニアのせいで無謀な日程で登山や自転車をして遭難して公費の支出が増えたというニュースは、リニアの開業からどのくらいの時期に出てきそうですか。…うわぁタイムライン。(※表現は演出です。)

[3258]
 > 神奈川県「かながわ交通計画」
 > > 大雄山線の延伸
 > > 酒匂連携軸の強化に向けて、今後の県西都市圏域のまちづくりの動向等を踏まえ、大雄山から御殿場線方面への鉄道整備の検討が望まれます。

 ありがとうございました。

・「iFeel Mouse」のイメージです