フォーラム - neorail.jp 利用規約 neorail.jp

[ #0194 | #0195 | #0196 | 最新 ]

[3920]

【A9・Exp.】最大「10両」とっておき(庚) tht - 2020/2/7

キーワード 番代 大都市構想 副本線 接触駅 連絡駅 トヨタカレンダー 蒲田駅 嵯峨野線 ゾウ

学校で習っただけでは「四捨五入がいちばんいいやつ」という一面的な理解になってしまって、「切り捨て」の実用性(実際に使われるシーン)がわからないかもしれません。駅ごとに発生する乗客をさばく基本の輸送力(≒列車タイプ「通勤型」の各駅停車)は「4〜5両」なんですよ。マップの中の開発区域の大小とは直接の関係はないんですよ。な・・・なんだってー!!(棒読み)。


[3919]

「DATT-A9D」を語りき(HD)【史跡新池ハニワ工場公園あり】 tht - 2020/2/7

キーワード 実装 BVE ダース 王様 クラスタ 事業用車 市原京急 矩形 リストボックス 京成友膳

「1280×720」のフルスクリーン表示にしてみたんですよ。その気持ちを体験してみようと思ったわけ。(※なぜか牛丼を脇に置いてろくろを回しながら説明してください。この「1280×720」にしたとき、グラフィックの描画が格段に軽くなるとか、遠めに見れば気にならないよとか、それでもメニューなどの操作感は『フルHD!』のときと同じに保たれているよ、ということなら感銘を受けたと思うんです。


[3918]

【A9・Exp.】「1路線8編成」のココロ tht - 2020/2/7

キーワード ビバ新潟市 上図 車両最大数 区市町村 納税 交通技術 USB 時刻抜