[3900] | 【A9V6】ディレクターが「要望」を書け【そしてA10へ】 tht - 2020/1/27 | | 実装 KOCS スパナ 上流工程 画質設定 姉ケ崎駅 延伸開業 不動産取引 警報音 | | そんなことでいいのか本件ゲーム。本件ゲームでいえば、ディレクターが『要望』を示して開発チームを召集する(=『要望』に書いてあることを実装できそうという人を集める)とともに「要件定義書」を仕上げていく。これがプロジェクトの見取り図になる。(※すべてのメンバーが同じ会社に属していても、そこには「ベンダー選定」「発注」と同じ関係性が生じることに留意。)ディレクターが『要望』を示す前から開発チーム(に入るであろう人)とよく話し合って、実質的に「要件定義書」を先に書いていけるなら、そんなに大失敗はないだろうけれど、あまりにも味気ないものになるともいえましょう。 |
[3893] | 【らぴっせー】「ぷらいや!」&「すろっと!」なのだが。 tht - 2020/1/27 | | OuDia 副本線 TPR EW72 レンダリング時間 愛環 大林組 箱ダイヤ計算機 分停車 | | ついに訪れた「A列車で行こう9 座標 ダイヤ」のお時間です兄弟。「A列車で行こう9」で「ダイヤ作成にかけた期間3か月!!」「構想2年!!」などと、不勉強なまま長くかけてしまった時間を指標にしてじぶんのマップすごいという態度をとるのにはまったく感心しない。「これだけつくってフタは省略ですか」ということが起きていたら興ざめだ。しかも、それに気づかないのは作者ばかり。作品と称して見させられる者には一瞬でわかる「これだけつくってフタは省略ですか」ということを、だからといって指摘しようものなら作者を怒らせるだけだ。かくして真実はほうむられ作者さんすごーいすごーいみたいにするしかなくなっていくのである。どこへゆく株式会社アートディンク。 |
[3888] | 「横断禁止」と「50キロ」を“やさしい日本語”で tht - 2020/1/21 | | パブリックコメント 交通量 車線 標識 事故 信号 指導 実施 確保 | | そこは単なる「片側2車線の見通しのいい道路」じゃないやい。「横断禁止」で「50キロ」の道路ではありませんか。そして「路線バス」が「50キロ」で走っているとき停止までの距離はいくらですか。その道路が「横断禁止」で「50キロ」で、「路線バス」が信号に従えば、おそるおそるではなくしゃっきりと「50キロ」で走り抜けられることを前提にして洋光台という町ができている(駅から離れた高台のほうに住んでも不利にならないように高速な交通が確保されている)ことを学んでください。やさしい日本語でも伝えてください。 |
[3887] | 【A4】「A列車」は「250%」の「総武線」だった(前編) tht - 2020/1/18 | | 実装 サンケイリビング バスパワーアップキット 短尺 桜橋 寝間着 ゼリー 歳児 フレーベル | | 出ました昭和時代の「アウトローさんか」みたいなの。そんなことを公然と言ってのける人は山荘に、その外ではジュラルミンでカップヌードル®をすするのよ。制作者らは、そもそも何かに逆らって開業して間もない京葉線のしかも下り電車で稲毛海岸に通勤して白衣を羽織ってみせるような“へそ曲がり!”だから(※注:ちょっとだけほめてます)、最初から「『A列車で行かない』という反抗」をしてみせることこそが目的であって、それ以外のぜんぶが、これ「『A列車で行かない』という反抗」に注目させるためだけに用意された(いわば“踏み台”というか“使い捨て!”というかの)舞台装置なんだな。つまるところ「A列車」とは錦糸町らへんの総武線なんだな。(学生時代に乗っていたとでもいうのか)あれがいやだから京葉線のしかも下り電車で稲毛海岸に通勤して白衣を羽織ってみせるんだな。 |
|
|
|
|
・ このフォーラムについて
四半期ごとの主な話題
最近の主な話題
・ きょうの小松菜
・ 貨物線のいま
・ 新幹線の「宿題」
・ 実例に見る日英対訳
・ UDと色覚多様性
・ EQF特集
・ 博物館法SP(仮)
・ 研究ホワイトボックス
・ めろしょフレンズ
・ A列車225
キーワード (索引)
2014年度以降のキーワードや文字数の多いキーワードなどから、記事を探せます。
Googleで関連画像を探す
関連サイト
・ DATT-A9D
・ 地名駅名えにもー!
|