フォーラム - neorail.jp R16
2021年5月の話題
更新:2021/11/3

[4537]

【おいしそうなオムレツの音】「漢字ROM」に「さいごのかぎ」を添えて(鍵)【形態素解析あり】


(約14000字)

 [4519]の記事が途中から別の話題になったので分割したものです。過度な期待はしないでください。

[4505]
 > > ちょっとだけスペシャル3
 > > 〜今度は夏祭り〜

 > …17歳です!

[3639]
 > いつかどこかでベーマガみたいな雑誌に投稿されてた「焼きたてのトーストが冷めないうちにバターをまんべんなく塗ってみせるゲーム」

[3559]
 > ゲジゲジ55分みたいなの

 それはさすがに…(てんてんてん)。

[3654]
 > > 人々が集い、語れる場は宝です。そこに花咲か爺さんが現れるかもしれません。

 > …はひ!?

 > > 人々が集い、語れる場は宝です。そこに花咲か爺さんが現れるかもしれません。

 > いなかのひとって(じぶんが思ったことは相手も思っていると思いこんで言葉足らずになって、結果的に)意味不明なことを言い出すよね。

[3238]
 > 『○○が必要な時期』といって、充電だの貯金だの息抜きとしての海外旅行でパスポートサイズのハンディカムだの

[3621]
 > 「逗子市には合流式下水道の地域がありますか」

[4496]
 > 絵を描くのも探究活動も同じですよね。(※遠い目)

[4486]
 > > チェルノーゼム

 > …チェルノーゼム!! きょうの先生が何も言わないうちからタモリさん(※仮名)が繰り出すチェルノーゼムには、さすがの先生もたじたじです。それについてはのちほどよくわかる場所へお連れすることになっていますとしか…(てんてんてん)。

[3640]
 > 「将来は大環状線にしよう。」との表現から濃厚に漂うように、これ、ゲーム攻略本というか模型製作の指南というかコレクションの極意とでもいうか、なんだかそんな感じの「決め台詞!」なんですよ。

 > ご自慢のコレクションみたいなのを見せつけられたわれわれ「いつのまにか大コレクションですね!(棒読み)」とか、人形やぬいぐるみの数が増えて散らかった部屋をあきれたように見ながら「ちょっとした大家族ですね(棒読み)」とか、そういう感じのびみょーな、あえていえば「無計画に延伸を続けて路線が“とぐろ”を巻いてるよ☆無駄の極致だね@むしろ幾何学的で美しいみたいな?」みたいなニュアンスが『大環状線!』という表現にはあるんですけれども、『素』で「将来は大環状線にしよう。」などと書かれますと、こちらが余計なニュアンスを不用意に感じ取っているだけで、著者にとってはもっとなんでもない、ただ文字数を埋めるためだけの表現なのかなぁとも思えてきそうです。

 きいてよおねーちゃん©「黒字も黒字! 大黒字だよっ!!」みたいなノリで。(※ジト目)

[3726]
 > 「NTTの1階」がデニーズだよおねーちゃんっ! …これはさすがにイッツコムでつくったホームページに写真をアップせざるを得ない。

[4068]
 > 何か見つけると興奮しておねーちゃんに報告する人を演じています。

 https://twitter.com/akemikanda/status/1327435549125210112

 > この色味が私のツボ。

 えー、どれどれ?(以下略)

 htt