フォーラム - neorail.jp R16
2023年7月の話題
更新:2023/12/31

[5034]

びりりあんと / ほか


(約4000字)

 [5026]からの余談です。


[4925]
 > もっと“つまりつまり”で“ずがーん”“ずがーん”していいんじゃないか。

 どこからその話になったのやら…(てんてんてん)。

[5026]
 > 難しいとは言っても、これが「A列車で行こう9」の基本なのだから、ここをわからないまま「A列車で行こう9」をなんかがちゃがちゃしていても「A列車で行こう9」を遊べたことにはぜんぜんならない。

 > がちゃがちゃ
 > がちゃがちゃ

 ここだここだ。

・(♪〜)“つまりつまり”で“ずがーん”“ずがーん”
 https://www.yomiuri.co.jp/media/2022/11/20221119-OYT1I50043-1.jpg
 https://cdn.mainichi.jp/vol1/2022/08/31/20220831k0000m040206000p/9.jpg
 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c3/Osakajokoen_Sta01s4s3200.jpg
 https://youtu.be/3tFOpkMU7Y0?t=166




 これだよ。…これだよ! カシオペアでホームドアの人(※ビクター)じゃないけどね。万博とはいわないけれど、大阪環状線の比じゃない。ほとばしるきらめきみたいなものがね。パッセージとはいうけれど、本当に走ってる。大阪環状線じゃなくてね。(※ソコジャナイ!)

※組合のひとみたいなしゃべりで意味不明なことを言ってみせる感じを勝手にマネ。(棒読み)さあさあ腕に覚えのあるしょくんは小学校の音楽室のピアノ(※ヤマハ)で「ウエストミンスターチャイムの主題による気ままな…ん? おしゃべり変奏曲」みたいなのを即興演奏しようぞ。(※「ぞ」に傍点。)

[4367]
 > ラジオで同業他社「音楽館」の人が組合のひとみたいなしゃべりになるときがあるんスけど、なんかそういう声色と口調でぼやいてください。

[4497]
 > 向こうの人はホームドアなんかつくっちゃって…このこのぅ!

[5021]
 > ずんずんずーん。ああ、あの、中学で習う社会科のやつ。

 https://pbs.twimg.com/media/DVEDm6kUMAAPg4a.png
 https://www.hamamatsu-piano.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/02/E9CCE44B-424C-4DC3-84B4-69942BC612AB.jpeg
 https://koganeishop.miyajimusic.jp/piano/assets/images/bosendorfer/making-photo11.jpg
 https://koganeishop.miyajimusic.jp/piano/assets/images/bosendorfer/making-photo03.jpg
 https://koganeishop.miyajimusic.jp/piano/bosendorfer/making.php

 上掲の動画の音声はカメラの内蔵マイクで、つまりカメラと同じ位置にマイクがあるのかなという音だけれど、演奏者本人の耳に聞こえる音が最も“びりりあんと”…もとい、ピアノの木(…『ピアノの木』!!)づたいの“びりびり”が“びりびり”と伝わってくる(※トートロジー)みずみずしいブリリアントな、これぞピアノやー(ぎゃふん)という音のはずですぞ。うん。(※個人の感想です。)

 > > 揚げたてです♡

 > 「アンフライ」のくせに「揚げたてです♡」
 > この文末の「♡」は感嘆符を風船みたいにふくらませてかわいらしく書いたものをいう。おぬしラジオのリクエストはFAX世代ですな。

[4310]
 > この期に及んでゴダイゴ越え(※鼻濁音)

[4993]
 > スズランテープ®で飾り付けてタンバリンでもたたいてればいいのよ的なサウンド
 > タンバリンを×かにしてすんませんでした。

[4995]
 > 「Tango for November II」のような気分で線路を敷いて列車を走らせる、まさに11月の秋の夜長のシャコンヌでありパッサカリアでありカノンでありフーガである。

[4827]
 > 芦ノ牧で美味しいサーモンを味わうには早朝の浅草駅の先っぽで落っこちそうになるところから。

・きょうは芦原橋で…通過!!(※つっかけでサーモントラウト弁当の入ったレジ袋を提げて熱くシャウト)
 https://youtu.be/YFmHDic0fTs?t=33



 https://www.murauchi.com/MCJ/front/images/commodity/426/4904550908426.jpg
 https://img.ponparemall.net/imgmgr/61/00106261/img12/ym24941.jpg
 https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSKDZO6655995008022014CR8000-3.jpg?ixlib=js-3.8.0&w=696&h=582&auto=format%2Ccompress&fit=crop&bg=FFFFFF&s=cb7377d57ffc99f6fb40fbcf270c7455
 https://pbs.twimg.com/media/FVDsUVPUEAEF1Gc.png

 サーモントラウト弁当つったって大阪じゃないし1026円だし。…1026円だし!?(※真っ青)

[5029]
 > ずんちゃっちゃと歌いながら木登りなどしないように。…しないよっ!?(※個人の感想です。)

 > > 「いっちょうら」
 > > 「やっこさん」

 > …「いっちょうら」! ……「やっこさん」!!(※マガーク用語)

・(♪〜)まさに近鉄ずんちゃっちゃ(※ハンドクラップ&足踏みにミシンとハンマーを追加して)
 https://lionbass3.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_90f/lionbass3/IMG_E3838FE383B3E3839EE383BC201702.JPG
 https://originalnews.nico/wp-content/uploads/2017/11/akisui6.jpg
 https://youtu.be/Y4H6zJYgstw?t=85




 真ん中の3枚重ねのちっさいの(※すごく言いかた)はそこでたたくのかーみたいなー&ありがとーございましたー。(※無駄に長音)

[3823]
 > きょうはここからプログレス。

[3889]
 > 「エリンギ」の歴史は浅いよ
 > 「エリンギ」の歴史は浅いよ

 > > 日本においては、1993年に愛知県林業センターで初めて人工栽培が行われ、日本では太くて大きいエリンギが開発された。その後、栽培技術が普及するにともなって各地で大量の商業栽培がおこなわれるようになった。

 > 完全に平成時代である。エリンギは平成時代である。完全にエリンギである。新聞は600ページになり(違)

 新聞は600ページになり、フジテレビは739チャンネルになる。○か×か。

[4265]
 > > 2009年4月1日から、 チャンネル側の都合により、「フジテレビ739」は「フジテレビONE」に、「フジテレビ721」は「フジテレビTWO」にチャンネル名が変更することになりました。

 がびーん。

[4977]
 > > 世界初!雪エネルギーを利用した米貯蔵施設
 > > 「スノークールライスファクトリー」(H8年〜)

 > わあぃスノークールライスファクトリー。スノークールライスファクトリーだいすき。

 しかも平成8年だし? 平成8年の英語って、こんなもの? 平成8年なの? …平成8年なの!?(※ソコジャナイ。)

[5012]
 > サウンドの節々(音色や装飾)が妙に『昭和66年!』…もとい、1991年っぽい。
 > 出てこいアレンジャーぁぁぁ!!!

 > サイドには簡易ベンチが取り付けてある東山公園ですが何か!! 是非ご利用下さい!!(※無駄に絶叫)

[4850]
 > > 社内に源平プロダクションを興し『源平討魔伝』、『ベラボーマン』、『未来忍者』をリリース、『未来忍者』は映画も制作した。現在は、レコード制作やライブ活動など幅広く活動。

 > ペケスラ師匠(違)とはいわないけれど、職場で指導役を務める人あってこそ。前面に出てくる表面的な「アーティスト」や「クリエイター」の名前だけにとらわれず見たいものです。

 https://diskunion.net/latin/ct/detail/XAT-1245385528

 > 「ひらけ!ポンチャック」
 > 1996年05月02日

 1996年というのが、まさに平成8年なのであります。JOCX-TV。


 [5042]にも続きます。


この記事のURL https://neorail.jp/forum/5034/


この記事を参照している記事


[5042]

チャーリー / デルタ / アルファ / ほか

2023/7/7

[5108]

時間の関係で「10000ボルト」から「アネモイ」まで(談)

2023/10/10

[5118]

【DQ3】「ほこら」を「トマゾ・アルビノーニ」で読み解く【イーハトーヴの風あり】

2023/11/1

[5139]

駅の自動放送『東海道型』を「JRグループ」で読み解く(後編)

2023/12/1

[5146]

こんにちは「Auto-generated by YouTube」 〜ラザニア原人の気分はイレブン〜

2023/12/1


関連する記事


[4665]

きょうは堀田善衞でメルヘン街道。 tht - 2021/12/1


[4823]

ナビット廃線撤去事件とヘイトカットで「A列車で行こう9 地下鉄の作り方」(談) tht - 2022/7/1


[4671]

きょうは馬堀でフットプリント。 tht - 2021/12/1


[5043]

「チェルニー」を「マザー工場」で読み解く(談) tht - 2023/7/7


[5153]

唐突に「けけアイドル」を愛でる【フジテレビあり】 tht - 2024/1/1


[5129]

【114番】「石井好子とダーク・ダックス」と「ダイコクドラッグ」で「カノン」を読み解く【コンソメパンチあり】 tht - 2023/11/11


[5059]

いま問う「コンパクトディスク」(1982年)のココロ【東映化学あり】 tht - 2023/8/1


[5100]

【大予想】レインボーな「どうぶつの森」とは(前編) tht - 2023/10/10






neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.