|
(約13000字)
[5146]からの続きです。
・(♪〜)
https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/32/11/60/src_32116003.jpg
・[4522]
> サフランライス・オン・ザ・白いお皿・ういず・エビふりゃー・トリニータ!!(違)
・[3202]
> 鉄板に穴を開けてジャックを取り付けます。適切なトルクでナットを締めましょう。鉄板にGNDをハンダ付けします。
・[3721]
> 横浜線だって雪煙である。…なにそのうちのねこねこにみえないけどねこであるみたいないいかた。(違)
・[3202]
> ぬおー! ムショーにハンダ付けしたくなってきました。
・[4328]
> デイリーヤマザキでもいいからパン屋したい!(もっと違)
https://www.doujinshi-print.com/create/img/home/img_main06.jpg
…えーと。(きょろきょろ)
・(2020年8月8日)
https://youtu.be/L9dXT1UUQtk?t=5
> も〜も〜い〜ろ〜のかt・・・
…ォィ!!(※変な声で)
> デッ(Am7)
> デッ(Dsus4/B)
> デッ(CM7)
> デッ(A7/C#)
> デッデー!(Am7/D)
びやびやびやびやぁ〜ッ!!(※ブラス)
> 奥義M7平行移動
…奥義M7平行移動っ!!(しゃきーん
・[4735]
> ゆーがっとめーる!(※賞賛)「ガイコツマイク」リメイクでリボンつけなきゃ!! ひとついうとね、終わりが盛り上がり過ぎなんだよね。毎週の歌番組で次のひとにうまくリレーできなきゃだから、もっとあっさりがいいのね。ライブバージョンならその盛り上がりでよいけれど、それなら観客の歓声や「ありがとぉー!!」がほしい。ま、そもそも昔のひとはライブとかしないのね。えー…(てんてんてん)。
・[4841]
> 『とても上手ですね』と一方的にほめられたらうれしくないでしょ。
> 『とても上手ですね』と一方的にほめてくれるひとにはいくらでも出会えるでしょうから、そうじゃないことをわざと言います。
DAWをがしがししてるあなたはそのテンポじゃないと作業できたものじゃないけれど、人に聞かせるには0.8倍くらい遅くしなきゃだよとはまさにこのことだよおねーちゃん!(※遠い目)
※「0.8倍くらい」:YouTubeの「再生速度」で「0.75」にしちゃうと遅すぎるので、0.8〜0.9くらいのところにちょうどいいテンポがあるはず、の意。
・[5123]
> わあぃ「演奏時間の使い方」。
・[5146]
> 意味も考えず自動的に太鼓を出してきて叩くんじゃないやい&かみしめるようなテンポというものがあるでしょうという感覚がある。じぶんたちは演奏がうまいんだぞというふうに速くなっていくのは感心しない。遅いのは下手ということじゃない。1音1音のノート(音符)を発音するために要する集中力が桁違いである。遅い演奏には、それだけの気迫がある。
・(再掲)
https://epidef.net/any/?%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E5%9C%B0%E5%90%8D%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9#%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%81%AF
> フィクションなら何をしてもいいのでは。
> いいえ。創作に取り組むあなたはフィクション(特にファンタジー)の世界に没入して楽しんでいるでしょうが、あなたが何かを創作しようという取り組みは、まさに現実の話です。あなたが自作の作品の中で何をするかということはフィクションではなく、現実の他者に影響を与える、現実のことなのです。
・[5146]
> 人に音楽を聞かせるということには社会的な責任が発生してくる。どんな音楽にしようが作り手の勝手だ、ということではないのである。レコードを出すなり興行として金を取って演奏するなりとなればなおさら。音楽における「自由」とは、プライベートな場でプライベートに、どんな音楽を聴いても作ってもいい、いきなり「その音楽はなんだ!」「いますぐやめろ!」といって“お縄”になることは絶対にないということだけを保障するものである。
・[5134]
> 100年前の1923年に生まれた奏者の演奏を特集する音楽家の大友良英さん。(※さん付け)歴史的事実として、麻薬と結核で若くして亡くなった奏者を紹介する。麻薬のせいで、曲のテンポがすさまじく速い、途中からテーマも何も忘れ、スコア(譜)も無視したフレージングになって、べろべろべろってして(※音訳)うわーっとなる(※意訳)とおっしゃる。
> 現代っ子に誤解のないように補足しておくと、これは音楽家の大友良英さん(※さん付け)が「うわぁ…」と思ったということではなく、そのレコードの演奏が「うわーっとした演奏」(※意訳)になっている、奏者が「音楽はバクハツだ!」みたいにバクハツ(※カタカナ)して『わけわからん』くなったまま終わる『すごい演奏』(※意味深)になってる、ということを番組で述べたということ。
> 共演者との阿吽の呼吸のもとでなされる見事なアドリブというものとは異質の、テーマも何も忘れ、スコア(譜)も無視したフレージングということである。このことを、わりとはっきりおっしゃった(と思う)。この番組の再放送は、放課後の小学生も聞きそうな夕方の時間帯なので、もう少し『丁寧な説明』になっているとよかった。『誤ったメッセージ』を発してしまうことはあってはならない。
・[5146]
> あまりに速すぎるテンポになっているのをさも当然というふうに出してくるようなら、いろいろな疑いをかけざるを得ない。
・[4134]
> あるぴこっ!!
・[4139]
> あるぴこっ!!
・[4714]
> ぱやぱや温泉回。(違)
・「パラパラ」とは
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%91%E3%83%A9
> 手・腕の振りを中心とする点は、応援団(団長)の動作に似ている部分がある。また、盆踊りとの類似性・関連性を指摘する説もある。
・[4778]
> 酒が入っても踊れる程度の踊りとでもおっしゃればよろしい。(※ソコジャナイ。)
・[4605]
> 得てして、作り手と受け手の間では考えるテンポが違う。DTMで打ち込み系(※コンピューターにつないだ楽器をじぶんで演奏して入力するのでなくぜんぶマウス&キーボードで作業を完結=要するに楽器ができないともいう=)してるとわかるはずですが、作り手としては4倍速みたいなテンポや高めのキーで作曲して、あとから遅くしたり低くしたりして完成版にする。鉄は熱いうちに打て(違)受け手が実際に鑑賞するようなまったりしたテンポで作曲ができるか!(※心の声)…鉄だけに。(しーん
> 音声読み上げのブラウザを使うひとも、とんでもない速さで再生してちゃんと聞き取っておられる。そういう感覚からすれば、ゲームのメーカーが本作を作りながら「450倍」という速さをなんとも思わないというか、このくらい速くないと開発もデバッグもできないと思っているのだろうということは、なんとなくわかります。…わかります!(※なぜかじゃがりこみたいな顔で。)
…なんと「カスタム」できたよYouTubeの「再生速度」っ!(しばらくお待ちください)やっぱり「0.8x」がちょうどいい。「0.85x」でもいい。この中間くらいに、最適なテンポがあるという確信がしてくる。このおもちゃ箱みたいなサウンドをちゃんと(かみしめるように)聞いてもらえるように「0.8x」したいよね。…したいよね!(※こわい笑顔)
・[4773]
> > > 音声(参加個体のウマの名前を3回呼ぶ、褒めるトーンの声と叱るトーンの声)を再生した。
> マルゼンスキー! マルゼンスキー? マルゼンスキー!?
> > とてつもない笑顔で叱る。超絶こわい。
・[3638]
> 「おねーちゃんおこらないから」:すでにおこってますから! すんごいおこってますから!!
で、「0.8x」にするとわかるように、いくらロボットっぽい(?)イメージにするとしても、ちゃんと(ふつうに)スウィングしてほしい。DAWのおまかせのやつでいいからスウィングしてほしい。
・「スウィングを適用する」
https://steinberg.help/cubase_pro_artist/v9.5/ja/cubase_nuendo/topics/sample_editor_tempo_matching_audio/sample_editor_tempo_matching_audio_swing_applying_t.html
https://steinberg.help/cubase_pro_artist/v9.5/ja/cubase_nuendo/trans_picts/sample_editor_tempo_matching_audio/sample_editor_resolution_select.png
> 「スウィング」機能を使用すると、あまりにも機械的に聴こえるオーディオにスウィングを追加できます。
> グリッドの位置がずれて、スウィング感またはシャッフル感が生まれます。
それを知らないはずはないと思うけれど、テンポの速さで押し切ってしまって、スウィング感というものをあまりに軽視してしまっていませんかということでした。あと、和音(と複数の音色)のノートが完全に同一のタイミングで鳴って『音の爆弾!』を投げつけるみたいになってしまって各音色の味わいが飛んでしまっている。ランダムにずらすやつもやってよと。
・[4155]
> > ビビビビビッ!
・(再掲)
https://neorail.jp/forum/uploads/dx186_zero169.wav
・[4850]
> つくってる途中はすごいBPMでやる。…え? やらない?
> メモによれば、この「186」という番号の曲は、それ以前の「165」という番号のつくりかけのところから持ってきて違う曲にしようとしたものだということでした。
・(再掲)
https://dengekionline.com/elem/000/000/854/854533/daioh_009_cs1w1_500x710.jpg
https://neorail.jp/forum/uploads/dx186_vienna119.wav
このくらいには遅くするものであるが、遅くして聞いてみるのは最後の最後である。(※個人の感想です。)たぶん「169」とかいう超絶BPMを「119」とかいうところまで落としてきているのである。おもむろに電卓(ぐぇ)「0.7倍くらい」である。知ってた。(※音声を変えています。)
・[4154]
> なんか音が多い。
https://neorail.jp/forum/uploads/dx186_steinway119.wav
ピアノならいいんですけど。そのままストリングスにすると音が多い。(※恐縮です。)「165」のほうはどうかというと…(てんてんてん)。
・(再掲)
https://neorail.jp/forum/uploads/dx165_zero133.wav
これまたBPMはヤバい。(※ナウな言いかた)
・(再掲)
https://neorail.jp/forum/uploads/dx165_yamaha121.wav
「133」みたいな熱くて触れないテンポから「121」くらいの人肌のテンポまで落とす。…ひっ、人肌とかっ?(※真っ赤)「およそ0.9倍くらい」である。なるほど「およそ0.9倍くらい」である。(※電卓)沸騰したら15秒くらい待って90℃で淹れなさいと指示されるお茶は、どのお茶だっけ。(※お茶限定情報)
・[4600]
> > 「唐揚げ食べたい」
> > 「今何時だっけ。キッチンの火消したっけ。鍵かけたっけ。洗濯物しまったっけ。雨降るんだっけ。昨日のおかずの残り物冷蔵庫に入れたっけ」
・(2014年8月19日)
https://neorail.jp/forum/uploads/dx50_steinway133.wav
どこかで聞いた何かになってしまって…(てんてんてん)。
・[5040]
> > 武蔵野美術大学もホームページで学生向けの学長メッセージを発表し、「美術大学においては著作権のことが大きな問題になる。プロの制作者として、自分の作品を世に出す人は先に類似の意匠や商標がないか調べる責任がある」などとして注意を呼びかけています。
> > > 自分の作品を世に出す人は先に類似の意匠や商標がないか調べる責任がある
・(2014年8月19日)
https://neorail.jp/forum/uploads/dx182.wav
https://lp.p.pia.jp/shared/materials/1e71cf97-dc57-4c2d-baff-b2138dd5a44d/origin.jpg
きみはなにがしたいんかね。(ぶつぶつ)
・(2014年7月4日)
https://neorail.jp/forum/uploads/dx181.wav
もっとだよね。
・(2014年6月4日)
https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/K0000716024.jpg
https://neorail.jp/forum/uploads/dx69.wav
音色を楽しんでるだけだと思いまーす!(棒読み)
・(2014年5月15日)
https://i.pinimg.com/originals/d8/52/5e/d8525e57a57c8b29685b2d4e649d54a9.jpg
https://neorail.jp/forum/uploads/dx178.wav
・(2014年4月13日)
https://www.shutterstock.com/image-vector/woman-prepares-food-cookbook-her-600w-1863930397.jpg
https://neorail.jp/forum/uploads/dx177.wav
さらに倍。(※当社比)
・(2014年3月2日)
https://neorail.jp/forum/uploads/dx175_zero.wav
野球場のオルガンにも初期の通信カラオケにも、もっといえばマリピンの館内放送にもなり損ねた感じ。…まっ、マリピンとかっ!?(※真っ赤)▼「【ワンダフル】ザ・ベスト・アップリフティング・コーポレート・ミュージック・ロイヤリティ・フリー【ムービング・オン】」については[4717]、▼「【アイリッシュチェーン】ジャック・イン・ザ・ボックス・アンド・ターキートラックス【ギャスタウン】」については[4662]、▼「【バレ】クヤヴィアクとサルタレロのエコセーズ【シチリアーナ】」については[5117]を参照。
・(2013年5月30日)
https://neorail.jp/forum/uploads/j307.wav
マリピンの館内放送ごときにそんなにバリエーションは要らない。雨なのかレジの応援なのかわからなくなっちゃう。(※ソコジャナイ。)そして東海道新幹線と五反田と津田沼が交錯する。…だめだよ東海道新幹線と五反田と津田沼が交錯しちゃあ。(ぶつぶつ)
・東海道新幹線と五反田と津田沼が交錯して…(てんてんてん)
https://youtu.be/j6MLC1OgI7s
https://youtu.be/xTRh0YPcDRY
https://youtu.be/xt7np4_mGAE
うーん。(※屈伸)
※すごくどこかで聞き覚えのある音質の録音を、見慣れないアカウントが、ものすごくぞんざいな説明文しか書かないでアップロードしてる。(※ジト目)
https://youtu.be/wh1ijAsn6tk
東武池袋をプラスして。(※オサレげなレシピみたいな言いかた)
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/ae/KS26station.jpg
うおー…(てんてんてん)。
・[4972]
> > 適当に鳴らすだけで発車メロディーに聞こえるSH的な音源
…「適当に鳴らすだけで発車メロディーに聞こえるSH的な音源」!!(※真顔)
・[3661]
> 翻って「SH」みたいなやつ、FM音源の3和音でいけるんでしょ。自作の音源ボードみたいなの(をエミュレートしたプログラム)で、音色2つだけ実装してピアノロールでプレーヤーにぽちぽちさせればいいんでしょ。何を弾いても「SH」に聴こえればよろしい。鳴り物とかけ声? 「n番線」「だアしめりめぇーす」「おからだおにもつおひきくださーい」「でんしゃからはなれてくださーい」「…降車完了っ」「ジリリン(はい了解)」「ビーーーーーー」「ぴろん・ぺろん…ぴろん・ぺろん…」「ちちちち…ちちちち…」「♪メリーさんのひつじ」くらいあればいいかな。…それはもはや別のゲームのやうだとはこのことだよ。「A21C」と呼ばれるバージョンでは「♪ふじゃ(↑)フジャ(↓)ふじゃ(→)〜…」みたいな発車メロディーがあったよね。ゼッタイあったよね!?(棒読み)
・[3728]
> あったねぇ。…実にあったねぇ。
> じぶん、そんなに音楽が得意なのか胸に手をあててから冷静に考えるべき。
・[3702]
> プレーヤーがたどたどしく音符を入力してメロディー…ののんのん!(『ファミマ入店音』みたいなのしかできないんじゃろきみたち!):それっぽい音色4種類くらい×それっぽいコード(和音)16種類くらい×いかにもなメロディー(上がる・下がる・飛び飛び・ゆらゆら)4種類くらいの掛け算(これで256種類!)でランダムに生成してみせたまへよ!(※音色を内蔵することが前提)
・[4995]
> まさに11月の秋の夜長のシャコンヌでありパッサカリアでありカノンでありフーガである。
・(2013年8月7日)
https://neorail.jp/forum/uploads/dx162.wav
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2005/30/l_hoiko_200527puzzle01.gif
https://www.shochiku-tokyu.co.jp/assets/images/program/0/img_0000000027-272-1.jpg
ドラクエ6の村の祭りであり世界ネコ歩きである。なにげにループ素材になってるので何十分でも何時間でも『耐久!』しちゃってくださいっス。(※音声を変えています。)
https://youtu.be/MTOo8pkTPAU
…ソレジャナイ。
https://youtu.be/zQ-9lZChJBI
これ…だったかしら。似たのが色々あって…(てんてんてん)。
https://youtu.be/gSP_lcNeiD8
ドラクエ6だ。ドラクエ6ですな。まさにドラクエ6ですなとしか…(てんてんてん)。
・[4850]
> 「いかにもDTM」というのも好物ではあるが聴き飽きてもいたので、いかにして『DTMくささ』を消すかに腐心した。
・「ランダムバリエーションを設定する」
https://steinberg.help/cubase_elements_le_ai/v9.5/ja/cubase_nuendo/topics/midi_realtime_parameters_and_effects/midi_realtime_parameters_midi_modifiers_random_variations_setting_up_t.html
> 1 つまたは 2 つのランダムジェネレーターを使用して、MIDI イベントのポジション、ピッチ、ベロシティー、および長さのランダムバリエーションを設定できます。
音楽上の表現については何も言わないけれど技術面については何でも言わせてもらおうじゃないか。…お、おぅ。(※恐縮です。)
・「Cubase シリーズ 機能比較」
https://www.steinberg.net/ja/cubase/compare-editions/
> テンポトラック
> 拍子トラック
> ノートエクスプレッション
> ロジカルエディター
> オーディオワープクォンタイズ
> チャンネル表示 / 非表示設定
えっ。たったそれだけの機能が「Cubase Artist 13」以上じゃないと使えないの?(※白目)
※下位の製品にどんな制限があるのか知らなかったです。(棒読み)
・「びやびやびやびやぁ〜ッ!!」とは
https://kensukeinage.com/orchestration_brass_technic/
https://kensukeinage.com/wp-content/uploads/2021/07/EC_orchestration_1-12_thumbnail.jpg
> 金管は自分自身の唇を使って発音します。
> 金管は自分自身の体を常時動かすことになるため、木管に比べてバテやすいという特徴もあります。
> オーケストレーションをする際には、金管奏者が疲弊しないよう適度にお休みを設けることも重要です。
> 音域の両端(最低音域・最高音域)ではそれ以外の音域に比べて高速での演奏が困難になる
> ホルン、チューバに比べてトランペット、トロンボーンの方がよりくっきりしたサウンドを持っている
> トロンボーングリッサンド
> トロンボーンのグリッサンドは唯一無二の演奏効果を持っていますが、それなりに制限も多い奏法です。
> グリッサンドで動ける音程の幅は減5度まで
> 違う倍音列をまたぐグリッサンドは出来ない
その「トロンボーングリッサンド」だけ、演奏例の音声も動画もないんだがはここですかスレの件。(※ジト目)
https://youtu.be/sZlKlgt82_8?t=5
「ココ!」という直前のが「びやびやびやびやぁ〜ッ!!」の「びやびや」だけくらいのやつ。(※言いかた)
・[4310]
> デラックス大江千里・IN・のど自慢ー。(※ジト目で棒読み)
https://img.dailyportalz.jp/3115/8899/5901/i003.jpg
https://neorail.jp/forum/uploads/dx148.wav
しつれいしました。(棒読み)
・[4627]
> > > ユニセフ国際児童年協賛曲である「ビューティフル・ネーム」
・[4650]
> …『逆カノン!』というか『アゲアゲ↑↑☆カノン』というか。
https://m.media-amazon.com/images/I/91-pvt9c2vL._UF1000,1000_QL80_.jpg
https://neorail.jp/forum/uploads/dx149.wav
> > 名入れノック式(違)ホリえん亭ブライの出囃子とはこのことだ。
・[5055]
> くわっ。(※シャープペンシル)
・「デッ(Am7)」「デッ(Dsus4/B)」「デッ(CM7)」「デッ(A7/C#)」「デッデー!(Am7/D)」からの「びやびやびやびやぁ〜ッ!!」付近
https://youtu.be/L9dXT1UUQtk?t=205
終わり際のアレ!(※テンポトラックを使ってるところじゃないです。その手前。)
https://youtu.be/4ZkXFatJWBE?t=208
https://youtu.be/YLYTMXe679M?t=89
コレ!(※音声を変えています。)
・[5144]
> 『和製ポニーキャニオン!』…じゃなくて、その逆はなんといえばいいんだ。
・(再掲)
https://youtu.be/RAjAeXCjA34?t=130
https://youtu.be/dRzUnq0CbQA?t=136
いっさいがっさい(違)違うといえば、違うんですけどね。(ぶつぶつ)
・[4406]
> > 雨が降ろうが、黄砂が降ろうが、汚れ一つなく光沢を放つ阪急電車。
> さりげに「黄砂」を入れてくる「産経新聞」。(字余り)
・[5027]
> 会見場で3番目くらいに指名されたフジテレビの記者が二言目には隣国の名前を連呼する。一言目は何かというと、これはもう断然「フジテレビ」と名乗ることである。NHKの中継の音声に「フジテレビ」という単語を載せる。
・[4526]
> シュールな腹話術で御堂筋の一部に変な人気(違)「ARXかいどうフリーク(27019)」はここですか。(違)うっかり「ARXヤングがんがん(4969)」が出てしまった。ひらがなだし「ARX紅の源さん(17881)」に免じて、ここはどうかお許しください。
・[5046]
> 会場の名前をわざと「サントリーホール」と言い間違えてみせてノルマ達成とは言わないまでも
・[5038]
> …会場の名前をわざと「サントリーホール」と言い間違えてみせてノルマ達成とは言わないまでもっ!(※真っ青)
・[3935]
> なあに「Liberty Chair」にパックン氏を据えておきさえすれば時間が埋まる(げふ)
https://cdn.jalan.jp/jalan/img/0/kuchikomi/4620/KXL/0ce07_0004620439_1.jpg
ちっちゃいときからの「ケーキ屋さんになりたい!」という夢が「モンテヤマザキ」でかないましたという喜びの声が届いております…!!(※無駄に甘ったるいナレーションで!)
・[4419]
> コンビニだけどファミチキじゃなかった…コンビニだけどファミチキじゃなかった!(※謎の踊り)
・[4633]
> サンゲツと人形の久月のロンド。…メトロポリタンミュージアムじゃあるまいし。
・[5060]
> 天下のカネボウ化粧品のCMソング
> > フジテレビ『夜のヒットスタジオ』は、スポンサーが競合他社の資生堂だったため、一度も出演していない。
> 当然ながら「コーセー」の番組なんかにいくらリクエストしたって、かかるワケないんスよ。
・[5065]
> CMに使うための15秒や30秒の部分と、オフボーカルで「次回予告」に使うための部分と、いわゆる『提供読み』に使うための何秒分とか、そういう『パーツ』
欲を言えば(※言いかた)「化粧品のCMで使う15秒!」のと、「今週は何位!」で流す短い部分の、そこだけを切り出したのも用意しておいてよと。そういうふうに切り出せるようにそもそも作っておけと。(※カタクリコで倒置法)
・(2024年1月24日放送)
https://www.nhk.jp/p/sketch/rs/K7NR257MJ5/
> 曲名と内容の表示に不具合があり、調整中のため、ホームページの一部内容を非公開にしています。
まだなおってないの。(※ひらがな)
> 「音楽の玉手箱」
> リャードフ作曲、和田薫・編曲
・(♪〜)編曲版ではなく原曲を聴いてみましょう
https://youtu.be/yUWp92dFPhA
> A Musical Snuff-Box, Op. 32
> Anatoly Lyadov
https://mimo-international.com/mimo/image.ashx?q=http://www.mimo-international.com/media/MINIM/UEDIN/IMAGE/0033075c.jpg
ほほぅ。箱のフタを開けると曲が流れるオルゴール(の箱)である。誰ですか「音楽の玉手箱」なんて訳しちゃったのは。いっそのこと「和田の湖」と呼んでやる。呼んでやるとも。(ぶつぶつ)
・(♪〜)
https://youtu.be/NLq8-7Mspb4
小さいは速い。…小さいは速い!(ぐぇ)「速い」という表現は「小さい」を表現する表現なのだ。(※トートロジー)
・(♪〜)
https://youtu.be/EsHjDDmaAHo
> Sonata in D Major, Kk. 119 - Allegro
> Domenico Scarlatti
「速くする」ほかには「繰り返しを増やす」という表現も考えられる。(※などと)
・(♪〜)
https://youtu.be/wHIZYH9GxSw
https://pds.exblog.jp/pds/1/200802/19/73/d0146573_16501097.jpg
そもそも実機で「けけアイドル」はどんなテンポなのかというと、そういうテンポではあるのだが、なにぶん音が音だけに、これは「架空の「けけアイドル」という楽曲が架空のケータイの着メロにすでにアレンジされている(テンポは変わっている)」という感じに聞こえるわけなんですね。(※画期的な新説)「メロディー電報」でもいい。実際にはどこにもないけれど「けけアイドル」という原曲があるとすれば、こんなテンポのはずがないという常識があるわけですね。(※見解です。)
| |