フォーラム - neorail.jp R16
2021年12月の話題
更新:2022/5/23

[4662]

【アイリッシュチェーン】ジャック・イン・ザ・ボックス・アンド・ターキートラックス【ギャスタウン】


(約17000字)

 これぞ文句なしの余談です。え、まあ、そんなことを大きく宣言しなくても…(てんてんてん)。

[3596]
 > バスばすバスばすっ!! 3丁目のっ…こごえそうな日っ! 「氷点下の夢」って、こうですか? わかりませーん!

[4649]
 > 「かける」は『掛け算』の「かける」です。

・(再掲)NewDays×キユーピー「8月31日は野菜の日」のイメージです
 https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1075/258/01.jpg

[4159]
 > NewDays×キユーピー「8月31日は野菜の日」のイメージでした。

 「エックス(未知数)」「プラスアルファ」「かける(掛け算)」「引き算」という表現が流行した年代順に並べよ…え!? すでに並んでるって?(ぐぇ)ちなみに▼「【インタラクションとディスプレイ】「プロジェクションマッピング」から「ノイズキャンセリングヘッドホン」まで【アニメーション】」については[3518]を参照。

[4159]
 > インストールするたびに1度は(そのときインストールされたバージョンの)「A列車で行こう9」を起動してあげないと…とかいう“おまじない”もあったりなんかしちゃったりして。

 あったりなんかしちゃったりして…あったりなんかしちゃったりしてっ!!(※真っ赤)

[4601]
 > …DX! DX! なぜか屈伸しながらDX!

 こんどは天下のドコモ様©「A列車で行こうエクスポ攻略」という検索が…(てんてんてん)。

[4548]
 > あの有名なシーンで「あなたドコモっていうのね!」と言われるようなおたけびをあげよう。…あげないよっ!!

・「エクスポ攻略」のイメージです
 http://wakokorojapan.com/shoudan-joukyou/

 > 商談状況

 > 無事終了。
 > 始まってしまえば、当初の心配は、どこへやら。

 > 「間接取引」とは、国内商社に間に入っていただくことで、様々な貿易実務を国内商社にお願いすることです。
 > 実質的に「通常の国内取引」となるため、輸出経験のない食品メーカでも簡単に食品輸出することができます。

 状況は終了しました。繰り返します。状況は終了しました。(※なぜに敬語)

 https://kotobank.jp/word/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84-444285

 > 過激な速度や高度をはじめ、物理的に難易度が高い目標などに挑戦する、危険性の高いスポーツの総称。Xスポーツとも表記する。

 > BMX

 https://prtimes.jp/i/12949/1128/ogp/d12949-1128-701438-0.jpg

 > エクストリームスポーツの名称が定着したのは、1990年代のことである。アメリカのスポーツ専門放送局ESPNによるエクストリームスポーツのイベントであるXゲームズは、1995年に夏季大会が初開催され、1997年から冬季大会が加わった。また、1999年にはアムステルダム(オランダ)で、ケーブルテレビ、衛星放送、インターネット放送を行うエクストリームスポーツチャンネルが設立されるなどした。

 米マイクロソフト社製のゲーム機へと至る流れ。(※体言止め)

・(♪〜)
 https://file001.shop-pro.jp/PA01013/625/img/item/chair/fita/main1.jpg
 https://bungu.plus.co.jp/product/turn/img/t010000112076.jpg

[3857]
 > > 当社は、主力製品であるアリナミンEXシリーズから、新製品「アリナミン®EXプラスα®」(第3類医薬品)を2017年4月25日に発売しますので、お知らせします。

 https://alinamin.jp/assets/images/lineup/detail/alinamin_ex_plusalpha/img_alinamin_ex_plusalpha.webp

 > ついにきた新製品「アリナミン®EXプラスα®」(第3類医薬品)。2017年4月25日のことでした。終わったな、と。これより長い名前にはできないじゃないですか。逆に言うと「A列車で行こうExp. + あるふぁ〜!」まではいける。最初から、2017年4月25日のその日から、それは決まってたんですよ。(※音声を変えています。)

・個人のブログ「プラスアルフ