フォーラム - neorail.jp R16
2021年11月の話題
更新:2022/5/23

[4645]

【博物館法SP(仮)】

【うみべのプリン】現在の愛媛県四国中央市で「Z軸のある生活。」を愛でる(談)【定行のタルト】


(約14000字)

 [4641]には、まだ余談があるそうですよ。えー、どれどれ?(略)


・(♪〜)
 https://image-more.hpplus.jp/upload/2c7/2c75ecbaa1fa6eabb01e755ef7f35dae.jpg

[4641]
 > にゃ・・・にゃんだってー!!(※変なTシャツのノリで)

[3582]
 > わたしのほうから補足させて…うわぁ『わたしのほうから補足させて』みたいなの

 https://www.city.nagato.yamaguchi.jp/img/wadai/wazyahf99q9eayj2_121010144159.jpg
 http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/_src/sc1466/karuta2.jpg

※画像はイメージです。

・(2018年5月1日)
 https://www.asahi.com/articles/ASL4S5V55L4SOIPE023.html
 https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180428001696_comm.jpg

 > 大手メーカー、カトー(本社・東京)の担当者、川崎太志さん(53)は首を縦に振らなかった。
 > 当時、メーカーは東京と大阪で開くのがほとんどで、人口やマーケットを考えると地方開催は難しいと思っていた。

 > 川崎さんは「衝撃を受けた」。

 > 当時としては珍しく、サイズの小さな模型「Nゲージ」と、大きい「HOゲージ」を同じ会場内に展示した。名古屋鉄道やJR東海、近畿日本鉄道といった地元車両の模型も充実させた。今はメーカー各社が模型展にあわせて東海地方の新商品を出し、例年1万人が来場する。「丸栄の開催を機に、福岡などの地方都市でローカル色を打ち出す模型展が開かれるようになった」と川崎さん。

[3560]
 > お子さまが10歳になられるまでに10年かかるのと同じように、「お気に入りの車両」というものにはタイムラグがあるんですよ。新しく鉄道模型を始めようかという時に、むし