|
(約4000字)
「A列車で行こう9 要望」、しぶとく[3712],[4051],[4056]の補足です。
・[3976]
> なんでもかんでも「なになに数」と書くのは「なんばぁおぶなになに」という英語の発想だろうとは思うので、これはハノイとかで書いてるのかしら。英語でけんかできないと本件ゲームに意見することなどできないと思えてくるわ&あたしには無理だわ。(棒読み)このフォーラムに日本語でいくら細かく書いても、それを読む力を持つ人はメーカーにはいないと思うわ。
風はあった。空気は動いていたのである。(違)
・「要望の考え方」
https://arx.neorail.jp/issue/
> (個々別々の)建物や車両の「リクエスト」は無意味だ
> 要望は観念的でなく、現実の鉄道によく取材して行なうこと
この2つが矛盾していない(独立である)ことを理解したかどうかを確かめる小テストみたいなのはどういう設問にすればいいですか。えー…(てんてんてん)。
・実在する車両のリクエストだから具体的だよ?(半笑い)
そういう「(半笑い)」な輩(わかった上でからかう調子の)はどうでもいいんですけれど、「素」でわからんという感じのお子さまには手助けが必要だと思うんだ。今後、何かおかしなことに巻き込まれないようにという予防的な意味でもね。
・理由を書け
・理由が同じなら1つにまとめよ
・理由を述べる文中で、要望と同じ言葉やモノを登場させるな(別の言葉で書け)
みたいな具体的なことを積み上げると理解に達しますか。えー…(てんてんてん)。
・「E231系をぜんぶ入れてほしい」という要望の理由が「E231系がぜんぶ入ってないから」ではだめ
https://www.shimamura.co.jp/cms/media/153/20140817-33e650547607341e64bff4d4d9e1849a.jpg
えー…(てんてんてん)。
・「地下鉄乗り入れ用のJRの車両が九州のやつしか入っていない」という理由で「E231系800番代がほしい」という要望をするのはGOOD!!
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/5e/21065a7b13c3918155496332aad6bcb8.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D15SqvaU4AEzrWh.png
https://pbs.twimg.com/media/D9eX53hU8AEZKu-.png
https://pbs.twimg.com/media/CD68_fhUsAASLbN.png
えー!!!(※絶叫)それを「個々別々の」といいませんか。…いわないんです!! ここだね。お子さまが理解に時間を要するのはね。たぶんですけどね。(棒読み)
・理由が先にあって、その1例として個々別々の車両を挙げてみせるのはよい
・九州だけあって東京がないのはおかしいという言い方はしてよい(その逆はできない)
ほぅ。だって東京だもの。…デスヨネ〜。
ここには、どんな事実とどんな意見が(暗に)書かれていますか。
https://youtu.be/HoHjfzuH7o0?t=3096
・「九州」については「地下鉄乗り入れ用のJRの車両」が入ってる:「地下鉄乗り入れ用のJRの車両」というものを入れない(避ける、省く)という方針ではないことがわかる:だったら「東京」もね
「東京」のを入れてほしいと熱く要望して熱望するあまり(!)勢い余って『九州なんかより』『九州はいらないから』などと「九州」のを否定しないこと。…両方ほしい! これだね。PC版ではシステム上の上限はないに等しい。(※HDDへのアクセスが頻発していいならゲーム機でも同様だ。)数の問題でどちらか1つだけ選べと迫られることはないと思ってよい。…わたしがほしょーするよ?(違)
※[3694]も参照。
https://youtu.be/rIIXZaz3g-U?t=17
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/80/7811857f524285ca6f6e5f8a92cc2ffc.jpg
・「JR」ではないが「京都市営地下鉄に乗り入れる近鉄の車両」が入ってる
https://pbs.twimg.com/media/DmfZas5U0AAbuxx.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EW683Q0VcAIlM-b.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CqcJevaWEAElMA5.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C3pnnEuUkAATXsL.jpg
・バージョンアップで追加された「阪急」の車両が、実は「大阪市営地下鉄に乗り入れる車両」だった…!!
・そもそも京都市内では「関西初」にして「日本で2番目」の「地下鉄」ではないか…!!
http://takehiro-tanimoto.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-0cc3.html
http://takehiro-tanimoto.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/03/06/t_img_2129.jpg
> 阪急電車の西院から大宮までの区間が
> 土木学会選奨土木遺産になっているとは知りませんでした。
▼「有馬温泉旅館協同組合の「旅行部門」とはにわが知りたい」からの「土木学会「新公益法人対策室」(2008年7月)を遠目に眺める【株式会社沖縄県食肉センターあり】」ならびに「阪急交通社かく語りき(談)【熊本大学生活協同組合あり】」よりする「土木学会「新公益法人対策室」(2008年)を有馬温泉観光協会ほかで読み解く(再)」については[3550]を参照。もういちどいいましょうか。▼「有馬温泉旅館協同組合の「旅行部門」とはにわが知りたい」からの「土木学会「新公益法人対策室」(2008年7月)を遠目に眺める【株式会社沖縄県食肉センターあり】」ならびに「阪急交通社かく語りき(談)【熊本大学生活協同組合あり】」よりする「土木学会「新公益法人対策室」(2008年)を有馬温泉観光協会ほかで読み解く(再)」については[3550]を参照。
> 昭和6年3月31日に完成します。
> 当時としては東京の地下鉄銀座線が先に開業したところで、
> 日本でも2番目、関西では初めての地下路線でした。
https://youtu.be/vTfCaFgSfZU?t=1258
うーん。それを「阪急」としか見ていない関東の者には“盲点”なんですよ。あのがらがら(※日除け)地下鉄で意味あるんですかなどと問うてはならない。(ばーん
http://blueingreen1177.seesaa.net/article/287739493.html
> 素材はアルミかな?
> 下から上へと持ち上げる。
そもそもそれを「持ち上げる」という。日常の会話から遊離して標準語を形だけ並べれば作文になると思っている節があるから困る。
> 「東京で生活した当初、東京は遅れているな…と思った」と得意気。
上等な織物など使ったら、いつの間にかなくなるんだ。マスクにされて路上で売られちゃうかもしれない。…おっと、これ絶対にナイショな?(げふ)
・[3438]
> 「見てるだけ〜」
※ジョークは関西風ちょいキツめでオネガイシマス。
・[3769]
> > 何らかの特徴的なランドマーク
> 「それをランドマークという」とすらわかってないことがばれる。カタカナ語は呪文なんですね、わかります。
もっとひどい。
https://park.ajinomoto.co.jp/wp-content/uploads/2018/03/705935.jpeg
♪〜
http://ksweb.org/pict/180404-Y53858.jpg
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/gallery/i/subway_shinjyuku_01.jpg
https://cdn3.railf.jp/img/koyusha/692/2002/021216_08_13.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20151204/10/tsukapomta/4d/96/j/o0314041813502006610.jpg
・「京成」「京急」の車両はあるのに「東京都交通局の白いやつ」が入ってない
・「京王」の車両はあるのに「東京都交通局の黄緑のやつ」が入ってない
・「東急田園都市線等」の車両はあるのに「営団地下鉄の紫のやつ」が入ってない(※「営団地下鉄」に傍点)
…うーん! 副都心線だけそういうのをなんとなくそろえました(東京メトロの車両もあります:古いのはない、私鉄のは片側しかない)といって、それ以外はやらないという半端な途切れ方が気に食わないということなんですね。飛行機のエンジンが1つしか働かないみたいなね。
「個々別々」のことも、もちろんちゃんと見る。しかし、例えば「じぶんは調布だから都営新宿線さえ入ればいい(ほかは知らない)」という態度の要望をしてはいけないということなんだ。要望は「相乗り」しようじゃないか。都営新宿線だけ要望するより“叶い”やすくなるぞ? えー…(てんてんてん)。
| |