フォーラム - neorail.jp 利用規約 neorail.jp

[ #0201 | #0202 | #0203 | 最新 ]

[4060]

いつかどこかの「新橋立」で(プリム編) tht - 2020/5/7

キーワード 実装 ケンタエグチ 無料相談室 三井住友トラスト不動産 旧線 完全グラフ ジョン ボロノイ図 ウイルス

ウイルスに対してはどうなのかと興味も尽きません。ここまでのそれを「アドバイス機能」だと思うなら、たぶん「アドバイス機能」なんですよ!(ばーん。『数学用語!』だけで説明してよー。それは「プリム法のおいしい食べかた」であって「プリム法の数学的拡張」ではないのではありませんか。ルートから最短距離の場合だけで値を与えてもいいし、絶対位置としての座標の成分の増減を見ながら「あらぬ方向!」へ進むことを禁止した場合でも複数の経路があるならその平均にしてもいいし、あるいは複数の経路が合流してる、いかにも混雑しそうなところからは離れたがるんだという気持ちを表現するために値を足し合わせて「面倒な交差点」(に向かっちゃう道路)には大きな値がついていてもいい。こうなってくると値の意味が「通行のコスト」みたいに思えてくるね。そこには「いわゆるNPV」は入っていかなくていい。交差点ごとに、そこにつながってる道路ごとの値を見比べれば「方向感」がわかる。じぶんの座標も絶対位置としてわかっている。この二つで交差点をどう進むか決めながら、ま、なんかうろうろしてるんですよ。客先に早く着いちゃうと困るけれど駐車場に入るほどじゃないーしかし同じ交差点をいかにも何度も通ってるとあやしいクルマに見えちゃうかなー(棒読み)みたいな顔してね。

[4059]

続・「理由の書き方」 tht - 2020/5/7

キーワード 番代 有馬温泉旅館協同組合 東急田園都市線等 有馬温泉観光協会 阪急電車 営団地下鉄 土木学会 東京都交通局 京王

この2つが矛盾していないことを理解したかどうかを確かめる小テストみたいなのはどういう設問にすればいいですか。そういう「」な輩はどうでもいいんですけれど、「素」でわからんという感じのお子さまには手助けが必要だと思うんだ。今後、何かおかしなことに巻き込まれないようにという予防的な意味でもね。

[4058]

バブリー三里塚のコスパでヨロピク【タイムズ空港1丁目(基本情報)あり】 tht - 2020/5/7

キーワード 食味値 株式会社トミーテック