フォーラム - neorail.jp 利用規約 neorail.jp

[ #0167 | #0168 | #0169 | 最新 ]

[3380]

いま問う「約225分」のココロ(談) tht - 2016/11/5

キーワード 実装 小松菜 教養科目 コーン サンタクロース コシヒカリ 規格品 恵方巻 ハイパーテキスト 交換機

【おことわり】本稿は演出上、「イラッ★」とする表現を多用しています。ココロに余裕のあるときに限ってお読みください。結論を探しながら読む(見つけ次第、読み終える)という読みかたからは離れて、ポヤンとゆらゆら漂っていただければコウジンにございます!。


[3379]

【高崎線】このセカイに新たなトリビアがまた1つ(略) tht - 2016/11/4

キーワード 実装 ATP シスコ 西武蔵野輸送 北上尾 日高市 SN95 トレ 吹上

「高崎線(上野−大宮−神保原間)にATOS導入」といって「思考停止」していたじぶんを恥じます。中線の場内信号は必ず注意現示での進入なんですね。青の灯具が省略された信号機が見られます。こういう実装、かなり古いもの(=設備は新しくても図面が古い⇒古い図面の指示通りに最新の設備が維持されている、の意)なのかなあと想像してみます。


[3378]

【列車制御システム】嵯峨野線と「笹子トンネル」それに「関門トンネル」で「青函トンネル」を読み解く【すれ違い】 tht - 2016/10/31

キーワード 実装 MUE 中京 列車風 在線管理装置 レッツ海峡 避難経路 EH500 移動閉

「貨物鉄道殿!」の全国での機関車のやりくりというもの全体に影響する施策だということですね。会見などで言及されず、公表された文書にも書いてなかったとしても、そのくらいは書いてほしいかもでした。(恐縮です!)そうしないと、「北海道のことでしょ? 関係ないね」と全国で受けとられる心配があるんですよ。本当でしょうか&それで誰か困るんでしょうか。


[3377]

千葉ぁ