|
(約3000字)
うっかり話が逸れたので、別の記事に分けました。過度な期待はしないでください。
・[4005]
> [4000]からはじまる一連の話題とは無関係です。
・[4248]
> > 「ケチャップが足りないのです」。
> …ケチャップをよこすのです!(違)
・[4274]
> 1年に1度だけ、渋谷区内のコンビニからケチャップが消える日があるという。(違)
https://www.ryutsuu.biz/government/l102142.html
> 渋谷区の要請を受け、コンビニ最大手のセブンイレブンでは、規制エリアで営業する8店舗のオーナーとオペレーション・フィールド・カウンセラー(OFC)が(略)
> ファミリーマートは、規制エリアで営業する8店舗で、渋谷区からの要請を受けて、該当期間に(略)
> ローソンは、規制エリアで4店舗を展開しており、各店舗のオーナーとスーパーバイザー(SV)が(略)
https://www.froma.com/contents/wp-content/uploads/2018/06/s_01.jpg
> コンビニ各社とも、最終的な*****販売の自粛の判断は、各店舗のオーナーが決定する。
> 東急百貨店は10月26日18時からと31日18時から、東横店と渋谷本店でそれぞれ、*****販売を自粛する看板を掲示する。
きょうは東急百貨店でケチャップ。…それ、きのうかあしたにしてくんない?(違)もちろん販売自粛ということになったのは酒類であってケチャップではない。しかしどうだ。騒ぎを起こしたい輩にとってはなんでもよいのだ。酒類かどうかは実は関係がなかった。ケチャップだケチャップ。新たにケチャップが対象品目に加えられ(違)それなら生卵だ生卵。えー…(てんてんてん)。そういうふうに際限がない。何か特定のものを売らなければいいというものじゃない。人が集まることこそがいけないのだ。(※心理学の見地より明らかなことです。)ケチャップを買うにも生卵を買うにも、政府から支給されたチケットがないといけないという時代が近い。○か×か。えー…(てんてんてん)。
https://www.tokyu-dept.co.jp/corporate/
> 当社は、当サイトに情報を掲載するにあたって細心の注意を払っておりますが、第三者による人為的改ざん、または機械等の誤動作による障害その他不可抗力によって、情報に誤りを生ずる可能性がありますので、ご注意ください。
なぜかそこを見ろとGoogleに言われた。えー…(てんてんてん)。
・[3385]
> おお、肉・魚・野菜が置かれても生卵は置かれないとあらば、きっとそういうことですよ
> 生卵や牛乳が置かれない不自然さを打ち消すためには、「スーパーマーケット」に見える売り場ではダメで、あくまで「肉、魚、野菜の専門店をそれぞれ1店舗ずつ」という構成にしないといけない
> お客さまとしては、これまでの体験から、似た売り場を思い出して、それと違えば「どうして生卵や牛乳は売っていないの?」と感じてしまうはずです。
千葉駅のエキナカで生卵は買えるか、という話題でした。(違)
・[4078]
> 食べ終わると橘吉さんが出てくる。…なにそれ××い。
https://img.fril.jp/img/336071847/l/946949496.jpg
> 橘
> 吉
> MICROWAVE PROOF
地味に超技術な橘吉さんであったー。
・[4078]
> ケチャップはたしなみませんので…(てんてんてん)。
https://www.froma.com/contents/wp-content/uploads/2018/06/s_12.jpg
https://www.froma.com/contents/wp-content/uploads/2018/06/s_10.jpg
https://isetandoor.mistore.jp/shop.shoppage--shopshousai--0003tokyu_choufu__html.htm?mi2=shoplist_PC
> ISETAN MITSUKOSHI
> isetanmitsukoshi.co.jp
キミは「isetanmitsukoshi」が1度で読めるか!? …いっつこにしきにみっつ!! はいよ! おにぎりみっつだね? ちょい待ち。(違)
> 調布とうきゅう(店内コーナー)
> 東急電鉄沿線に展開する「東急ストア」で、
> Oisixの食材を手に取り、購入することができます。
調布アン…じゃなくて、そっちは「調布とうきゅう(店内コーナー)」ですよぅ。調布アンどこから出てきたし!(棒読み)
https://www.chofu-fm.com/19093
調布FMより「西調布あん」午後のレポートをお楽しみいただきました。本日はまことに調布FMでございました。JOZZ3AW-FM。ちょうふエフエムです。(げふ)
https://www.chofu-fm.com/about
…HEY! YOU! JSD! 深大寺・すごく・デジタル(JSD)という説。(※恐縮です。)
https://www.sauce-kobo.com/pickup/pick147.htm
> 東急百貨店本店地下1階の****先生の諸国銘産コーナーで濃厚ソースと減塩トマトケチャップの試食販売を行いました。
> 減塩トマトケチャップはトマトの味が良く出ていると好評でした。
https://www.tokyu-dept.co.jp/shibuya_foodshow/column_baby/index.html?id=120
> 以前、小学生を対象にトマトをテーマにした食育講座を開催した時のこと。地元の農家の方にもご協力いただき、朝採れトマトを使って最後はケチャップ作りをしました。子どもたちも夢中で作ってくれましたが、見学にいらしていたお母様たちの方が「ケチャップって家で作れるんですね!」と前のめり。
…前のめり!(※ソコジャナイ。)あなたがきまぐれにケチャップをつくったりつくらなかったりするために運ばれ続けるトマトのカーボンフットプリントとかフードロスとか考えてごらんよ。生産者のほうでうまく調節して加工用に回したのが工場でどかどか加工されるほうがよほどいいのよ。ええ。
|