|
(約4000字)
[4452]の続きです。
・[4452]
> しかして、ここまでの変更をセーブしないままほかのことをしてしまった。なんてこったい。だが安心だ。ここにスクリーンショットがあるではないか。…ここにスクリーンショットがあるではないかっ。(棒読み)元の駅に「重ねて設置」とか、元の線路から「連続分岐」で線路を敷いてから「線路に重ねて設置」で反対側の駅を設置しているので、同じ手順をなぞれば、まったくスクリーンショットの通りに同じ駅がもう1度つくれるという寸法だ。しつれいしました。
・(再掲)
https://neorail.jp/forum/uploads/a9v3_kaika_032.png
![https://neorail.jp/forum/uploads/a9v3_kaika_032.png]()
※ゲーム画面の著作権は株式会社アートディンクに帰属します。
このスクリーンショットを入力としてGoogle画像検索「類似の画像」で、どん。(※擬音)
・(♪〜)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kyony1024h/20200822/20200822001313.jpg
https://archives.nishi.or.jp/media/middle/14/14537.jpg
https://pic2.homemate-research.com/pubuser1/pubuser_facility_img/7/8/1/46000000000000001187/0000001362/46000000000000001187_0000001362_2.jpg
https://shiga.kinki-subaru.jp/hp/wp-content/uploads/DSC_06952.jpg
https://igr.jp/wp-content/themes/igr/assets/images/gallery/stations/kuriyagawa/005.jpg
https://d2w45mmf8kgysx.cloudfront.net/wp-content/uploads/2020/10/22073531/0557.jpg
https://www.bs-asahi.co.jp/wp-content/uploads/sites/38/2021/01/prg_258_01.jpg
なるほどねぇ。…実に、なるほどねぇ。(※恐縮です。)あたしら、A9V5で何ができないから不満なのか、これらの画像を見て、あたしらはわかるけれど、あちらさまはわからないのだ。架線柱と雑草にはこだわりがあった。…雑草ふえてるし!!(※表現は演出です。)
https://www.westjr.co.jp/company/recruit/fresh/internship/assets/img/course_3-2.jpg
…稲城長沼です!(違)
http://travel.lazybose.net/pic16/t16110514.jpg
http://www.city.asahi.lg.jp/section/shouko/news/images/2018-0104-0823_0.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/stnvstr/imgs/6/a/6a7d28da.jpg
もはや「ご当地駅舎」というカテゴリ。(※体言止め)
https://www.nankai.co.jp/groupinfo/location/spot/shizen/images/photo10_1.jpg
その時代その土地でふつうの建てかたで農機具の小屋ともガレージとも公民館ともつかないのを建ててくださいみたいな発注。(※公民館はイメージです。)
・[4338]
> どんな話題も「A列車で行こう9」につなげる。「このフォーラム」をスラスラ読む。はいは1回、音読は最低5回、地形の自動生成は50回以上っ!(キリッ
・[4444]
> 何を見ても千葉市内に見える。
https://pbs.twimg.com/media/CqHFB2WUMAAxn9G.png
> 千葉駅から7駅目でこの(以下略)
http://travel.lazybose.net/pic17/t17030703.jpg
なぜか護岸工事の部材の端材みたいなのを使いまくった一時期の千葉の管理局。実は護岸工事の誤発注もしくはご破算の疑い。あるいは大成ユーレック([3517])からの工場直売価格で格安提供。えー…(てんてんてん)。(※あくまで邪推です。)
https://www.u-lec.com/company/service/concrete
> 神明蘇我共同溝
「神明蘇我共同溝」という文字列を見逃さないわれわれ。(※体言止め)
> 地下鉄や東京湾アクアラインなどの大規模土木工事では、掘り進んだトンネルにはめ込む高強度コンクリートパネル「セグメント」が活躍。この他にも、高速道路の防音壁や河川用護岸部材など、活躍のステージは多種多様です。
人造の石といったおもむき。コンクリートという概念。(※体言止め)
https://www.u-lec.com/wp/wp-content/uploads/2017/11/chiba_birdview_plain.jpg
> 千葉工場は1967年に首都圏の主力工場として誕生しました。
> コンクリート強度を高め、ひびわれ防止のための水中養生をおこなう養生水槽も備え、高品質・量産体制を確立しました。
丸いものや水中(河川や港湾)で使うものを得意とする。(※恐縮です。)
・[3788]
> 「暗渠の出口」という名の類まれなるアイテムをわれらに!(棒読み)
・(参考)千葉国道事務所「一般国道357号共同溝工事(神明〜蘇我〜村田共同溝)」
https://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/commu/genba_map/chiba/33.html
https://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/commu/genba_map/img/33_map.gif
開削でイケるとふんでいたら地質がダメで後回しにされシールド工法になったといったタイムラインはなかったでしょうか。記憶にございません…じゃなくて、そもそも知らない。うっかり懸垂式モノレールなんて買わされちゃったせいで地下鉄こそないものの共同溝や暗渠というかたちではシールドトンネルがいっぱいの千葉市。(キリッ
・(♪〜)
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/b1/Merchant%27s_Houses_%28Boso_no_mura%29_01.JPG
> 千葉県立房総のむら(商家の町並み)
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/39/Kiyuu-mikogamike-ziyutaku%2Cnarita-city%2Cjapan.jpg
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E5%BE%A1%E5%AD%90%E7%A5%9E%E5%AE%B6%E4%BD%8F%E5%AE%85
> 安房地方で代々農家を営んできた御子神家の住宅として1779年(安永8年)に建てられた。
> 旧御子神家住宅は1969年(昭和44年)6月20日、国の重要文化財に指定され、1973年(昭和48年)6月、千葉県安房郡丸山町(現・南房総市)石堂12番の3から、千葉県成田市大竹の千葉県立房総風土記の丘(現・千葉県立房総のむら)内に移築保存され、現在に至る。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4e/Kiyuu-gakusyuin-syotouka-seidou02%2Cnarita-city%2Cjapan.jpg
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E5%AD%A6%E7%BF%92%E9%99%A2%E5%88%9D%E7%AD%89%E7%A7%91%E6%AD%A3%E5%A0%82
> 旧学習院初等科正堂(きゅうがくしゅういんしょとうかせいどう)
> 宮内庁下総御料牧場のあった印旛郡遠山村への下賜が決定。
> 移築工事が始まる。
> 現在地の千葉県立房総風土記の丘(現・千葉県立房総のむら)へ移築される。
・ウィキペディア「下総松崎駅」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E7%B7%8F%E6%9D%BE%E5%B4%8E%E9%A7%85
> 1961年(昭和36年)11月1日:貨物の取り扱いを廃止。
> 1973年(昭和48年)10月1日:成田線我孫子 - 成田間の電化が完成。
どういう工事をいつしたのかは定かではないが、電化の完成までに、あのホームはああいうふうになったし、なぜか駅舎はそのままということである。どういうからくりだろうか。1967年には大成ユーレックの千葉工場ができる。1972年ごろにオイルショックでご破算になったコンビナートの護岸工事とかあったとしても不思議ではない。なあに駅のホームなんて発泡スチロールでもなんでもありものを積み上げときゃいいんだ、そんなもの。(※表現は演出です。)
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%9C%89%E3%82%8A%E7%89%A9/
> 「―のなかから、出来そうなもんを見つけて」
「旧学習院初等科正堂(きゅうがくしゅういんしょとうかせいどう)」を2回も移築できるんだから、下総松崎の駅舎くらい、どうとでもできるだろう。ほぼ同じ位置で高さを変えるくらい造作もない。えー…(てんてんてん)。
https://d2w45mmf8kgysx.cloudfront.net/wp-content/uploads/2021/01/06165544/0114.jpg
なるほど駅舎に階段(段差)がなくても線路からホームまでの高さがある。改札から列車までフラットというからくり。その段差はどこかでなんとかしてある。…そういうことだったのか! 「工」と彫られて赤く塗られた杭に注目です。(棒読み)
|