フォーラム - neorail.jp 利用規約 neorail.jp

[ #0173 | #0174 | #0175 | 最新 ]

[3500]

研究ホワイトボックス(18) 量的変数でグループ分けするには tht - 2017/6/30

キーワード クラスター 相関係数 説明変数 数量化理論 四段階推定法 多次元尺度構成法 MIT コサイン距離 解析法

「報告文例」というのは発表の場ごとに固有の慣行があるものですから、ほとんど一般化できない知識なのではないかなぃ(棒読み)そういう意味で、「あしたから使える!」的なものは期待してはなりませんですぞ。かなり意欲的だと思うのですけれど、本稿のデータで検討できる範囲を超えていないかということを注視しながら読むのが(論文に対する)レイギだと思いました。


[3499]

「各駅の搬送装置」のカドにヒザをぶつけてころげまわるはなし(談) tht - 2017/6/30

キーワード 市川塩浜 DSP 久留里線 屋根上 信号処理 WiMAX タブレット 鉄道電話 久里浜間

6月になると会社要覧を見るひと、いますよねぇ。こう、既に15年ほど、図表が更新されていくのを眺めてきまして、図中のほとんどが緑色になったというのはすごいことですぞ、といって15年ほどシノンデみます。そして、あえて運行管理システムではなく事務系の回線のほうなど見てみます。(エキナカで「WiFi」! といって使われそうなほうの回線と見られます、の意。


[3498]

【ゼオガラヒー】「システム装置」とはにわを知りたい(談)【スーパーはまかいじ】 tht - 2017/6/30

キーワード 補聴器 ヘボン式 内科 料理本 類医薬品 代数 館林 アンジェラ 記述統計

いまでいえば、AIといって、本当にAIしかやっていないベンチャーと日立さんとではまるで視野の広さが違うように、当時のソニーさんもまた、トランジスターしかやっていなかったという意味では狭かったのかもですよ。まったくもってわからないなぃ(棒読み)。


[3497]

【府中市】「日本一JRの駅に近い史跡」2020年3月までに整備、事実上の駅前広場