フォーラム - neorail.jp 利用規約 neorail.jp

[ #0208 | #0209 | #0210 | 最新 ]

[4200]

【A9V1】すでに「雨が降って土砂が海へ流れたり火山噴火したりプレートが動けば」はあった(談) tht - 2020/9/1

キーワード 実装 井村屋 山体 ペン先 何次 用具 石膏 創造的 自由線路

平面というものをXとYに分けて扱う。XとZの平面や、YとZの平面を組み合わせて、同時に考えるんだ。そのとき、XとYとZはどれがどれでもいいんだ。どれかが絶対の軸ということなどないんだ。成分が5つになっても、これでいける。5次元の空間での点の分布が、なんとなくイメージできる。われわれいっせいに紙袋をしゃかしゃかいわせながらスクリーンを隔てて5次元のフリフリポテトを観察するのであーる。


[4199]

きょうは学連ローマで体言止め。 tht - 2020/9/1

キーワード WBS 花咲 鬼塚先生 コーヒーブレーク GTO 商売繁盛 素子 ティータイム 視感

これが「磐梯山ジオパークフォーラム」や「磐梯山ジオパーク特別講演」なので、笑えない。いえね、もう少し原文に即していいますかね。「もちろん〜最善環境」という文が、「“もちろん”最新のいちばんいいやつをカネに糸目をつけずぜんぶ揃えてあたりまえのアタクシ(ふっふーん)」というニュアンスなんだね。それこそ“もちろん”、単なる「プレー日記」じゃない、なにがしかのレクチャーをしようという体裁の記事なんだから、(いわば『先生役』としては)いちばん新しい環境を揃えていないといけないという認識があるんだよね。あえていえば「もちろん」と書くのが余計だ。その出費を「嫁さん」ににらまれているというイメージだ。それならそれで、「嫁さん」との軽妙なやり取りがあるかというと、ないのだろうと思わせる。


[4198]

きょうはジュアン・ド・コーサでトーアロード。 tht - 2020/9/1

キーワード ヤマザキ フィート ダース 盗用 大柄 船会社 無料日本語 上新電機 名山

(棒読み)演奏の技能を競うのだから「課題曲」があればいい。じっちゃんはエビの人だったとかありませんか。ま、そ