〔フレッシュおはよう東日本〕81号:「自動放送装置」を「CTC駅装置と呼ばれるノード」で読み解く(仮) tht - 2016/3/21
実装 イーサネット シスコ Network 親分 暗号化 遅延放送 交通技術 遅刻
この一連の記事では、「じゅんふどうのあっとらんだむ」で「じどうほうそう(ただしはっしゃめろでぃーをふくむ)」を技術面で立体的に読み解くことを目指します。お好きな順番でお読みいただけるよう、1つの記事を短めに、そして細切れに掲載いたします。その分、1つの記事を読むだけではよくわからないということになるでしょう。結局は、一連の記事をすべて読んでいただくのが、いちばん早いんですよぉ。
【横浜線】東神奈川−町田間で先行導入の計画だったか tht - 2016/3/19
Point 越中島支線 フィーリング Xeon 連続立体交差化 信号設備 橋本駅 拝島駅 ネットワーク信号制御システム
なんと、「橋本」ではなく「町田」と書かれています。この図は筆者(や、技報のエディター)が書き起こしたものではなく、しかるべき部署が用意したものが貼り付けられているのだろうと(一般に)見受けられますから、確かに「町田」と書かないといけないんだという理屈があったはずだ、といって探ってみましょう。
「東京圏輸送管理システム(ATOS)の展開と更新」(2011年)を読み解く tht - 2016/3/19
100Mbps シスコ チェックリスト 水道橋駅 Ethernet トレ トヨタ 東小金井 電気工事
そうした視点を新たに得て、いま神妙に、技報を見直します。きわめて表面的には「東京圏輸送管理システム」という順序での表記で一貫されており、あたかも「東京圏輸送管理システム」として「ATOS」を採用しました、とも読めてまいります。