フォーラム - neorail.jp 利用規約 neorail.jp

[ #0163 | #0164 | #0165 | 最新 ]

[3300]

【お知らせ】たいへんセキュアでお得なhttps通信への対応について〔2報〕 tht - 2016/7/14

キーワード 実装 Image ヒントボタン 高速鳥取 SSL 桃太郎 英検 スタバ

近年スマホ、いえ、Webをすべからくhttpsにしようという遠大な何かが進行しています。こう、(昨年の場合、)もともと9月から開始予定のサービスを伏せておいて、あえて「アンケート」で「ご要望」いただいてからサービスをあつらえたかのようなソレですね。ぬおー、あざといあざとい、などと棒読みしてみようかと思っちゃったじゃないですかぃや〜だなぃ。


[3299]

【自由研究】「38kHz 赤外線パルス発光装置」(2005年8月)で遊ぶまでに必要だったこと外一式(談) tht - 2016/7/13

キーワード キット Book 電子ブザー 抵抗値 Make スマホゲーム パスワード オライリー 初年度

本稿では、このフォーラムとしては初めて、(自作の、よくわからない=自分でもわからない)回路図を示しますが、こう、その、なんといいましょうか、いかなる保証も致しません(=できません)。(見かけ上、フォーラムにいかなるコンテンツが掲載されようとも、外形的に、フォーラムの利用規約そのままでございます。


[3298]

「約20種類の実験」(2004年)を読み解く tht - 2016/7/10

キーワード 実装 キット 38kHz 火花放電 PSE ズルッ エビフライ定食 情報通信 孔テープ

きっと、もう少し雑多な実験もされていて、ぜんぶ合わせれば17〜19種類くらいはあるのでしょう、と信じます。2004年に実施された講座に関する2005年の報告ですから、本来、その「続報」を読まなければ何も云々できないのではございますが、(わたし的に)勉強のため、あえて、2005年の報告を読んだだけの段階で、ああかなこうかな、と考えてみることにいたしました。(あとから続報など参照しようと思います。もっとスバラシイ「実践例」がたくさん出てくると期待します。


[3297]